注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

ゲームを理由に振られた

レス52 HIT数 13343 あ+ あ-

匿名さん
17/05/14 21:25(更新日時)

付き合って3年近くの彼がゲーマーです。同棲中です。毎日節度なくずっとゲームと向き合い、課金も月に1万円くらいしてます。1年くらい前にゲームは少しやめてくれないか?とお願いした所、自分の命より大事なゲームはやめない!と言われ、それならゲームしても構わないけど、課金する時は私に一言相談してくれる?とお願いし、それが守れなかった時はゲーム今後一切禁止取り上げます!との事で了解を得ました。ですが、つい最近ずっとウソついて毎月課金していた事がバレました。私は約束だし、懲らしめるためにゲームを取り上げました。そしたらお前と居ても窮屈!ゲームできない生活なんて窮屈!別れる!!と言われました…どうしたらいいですか…恋人よりゲームを取る彼…

No.2470132 17/05/12 03:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/12 03:41
匿名さん1 

彼がヒモとかあなたに借金あるとかそういう理由がないのなら
あなたのやってることってウザすぎるんだけど?

No.2 17/05/12 03:56
匿名さん2 ( ♂ )

お母さんかよ

取り上げるとかないわ~

そんな彼女いらん

No.3 17/05/12 04:03
匿名さん3 

別れた方がいいです。
そもそも約束守れない人はゲームじゃなくても守れないし、他人の気持ちとか考えないで自分だけよければいいひとです。

そんな人と一緒に居てもイライラするだけですし、どうしても嫌なら別れた方がいいです。

No.4 17/05/12 04:15
恋愛中級者4 ( ♀ )

彼の気持ちは分かりすぎるほど分かります(ノД`)
ハマってしまってるんですよね、、
そんなときはとりあげず無視していなくなるのが効果ありますよ。

彼のゲーム、あなたも一緒にしてみたらどうですか?

No.5 17/05/12 04:17
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

そういう彼氏なんだから仕方ないし、どうしても付き合いたいならどちらかが我慢するしかないでしょうね。

そもそも同棲してる時点で彼氏には自由はないんだろうし、そこまで強制されるなら付き合い事態もしたくないってことでしょうしね!

そろそろ付き合いも飽きてきたのかもしれませんし、お別れした方がお互いの為かもしれませんね(--;)

No.6 17/05/12 05:47
匿名さん6 ( ♂ )

ただ金のかかる、口煩い女が特別視されるという時代は既に終わった、カラダ以外は全てゲーム以下。

No.8 17/05/12 07:37
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

一万の課金は彼のお金ですよね?主さんに借りているわけじゃなければ、別に構わないでしょう。
逆に主さんが自分のお金の使い方、彼から口煩く言われたらどうよ?

どうして課金する際は主さんに相談をしなければいけないのか?その理由をまず教えて。それがわからないときちんとしたレスが付かないと思うよ。
ゲームを取り上げる、母親が子供に対してするようなことだけどそこまでする理由があるわけでしょう。約束までさせるわけだし。

ゲームをしていてどうしてだめなのか、課金をしたらどうしてだめなのかを「どうしたらいいですか?」と相談までしているならば、まずそこをしっかりと書いてくれないとアドバイスすらできません。

こんなスレじゃ、母親がゲーマの息子に対して手を焼いているようにしか思えません。

No.9 17/05/12 08:04
通行人9 

何で課金しちゃダメなの?
主さんのお金なの?
自分のお金を何に使うか自由だと思うけど。

No.10 17/05/12 08:37
匿名 ( ZYv1v )

彼にとっては、自分の命より大事なゲームですからね。
それを取り上げられたら、嫌になるんじゃないですか?

自分のお金の範囲内で課金してるなら、いいんじゃないですか?
同棲はただの恋人同士ですし、そこまでする(ゲームを取りあげげる)権利はないですから。
あなたが、食費や家賃を出してるなら、話は別ですけど。

No.11 17/05/12 08:58
匿名さん11 

あなたが悪いでしょ

ゲームは個人の自由だもの
なんで彼の自由をあなたが奪う?

>お前と居ても窮屈!ゲームできない生活なんて窮屈!別れる!!と言われました…

そりゃそうでしょうね


>恋人よりゲームを取る彼…


何ですか?これ…

No.12 17/05/12 09:14
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

あなたが我慢するか、別れるかしか道はないと思いますが?

同棲中でしょう?

妻でもないのに、そこまでする権限ないと思います

No.13 17/05/12 09:39
匿名さん13 

私も彼に不満がありゲームばかりしてます
課金まではしないけど
ゲームでしか夢中になれないんでしょ
この先もゲームやり続けるだろうし別れてあげたら?

No.14 17/05/12 09:58
通行人14 

どうしたら?って、既に別れたいと言われて結果出てます。 相手の自由意思を侵害するとどうなるか?の結果。
身近な存在程、油断、傲慢な気持ちで踏み込んで地雷を踏んだんだからフラれたのは自業自得。
自分以外の人間全て腹6分の付き合いがうまくいく秘訣。

No.15 17/05/12 10:08
恋愛初心者15 

課金する金額が1万で怒っていたら、
競馬やパチンコなどのギャンブルも多分相談者さんは怒るだろうし、
ゲームセンターやカラオケに行って1万使っていたら、怒るように感じますね。

3万ならしょうがないですけど、1万で怒っていたら趣味と実益をかねていない趣味なら、
相談者さん相手ならどんな趣味でも怒られてしまいそうです。

あれもダメ、これもダメとか言われそう…。
逃げる場所が無いから、別れると言われるのは当然ですよ

No.16 17/05/12 12:57
匿名さん16 

>恋人よりゲームを取る彼

要するに、「ゲームなんかしてないで、私を構え!」てことでしょう?
ただのかまってちゃん。

主さんが課金代払ってる訳でもないようだし、単なる彼女に自分の楽しみを制限され取り上げられたら、そりゃ窮屈だわ。

別れて、構ってくれる人を探したら?

No.17 17/05/12 13:43
匿名さん17 

こんな彼女普通は嫌でしょう。
彼の自由を侵害してる。
お金を主さんに借りてやってるとか?
そうじゃないならただただ嫌な彼女なだけ。
自分でもこんなんが恋人だったら別れますね。

No.18 17/05/12 13:58
匿名さん18 

ゲームを選んだのだから 潔く別れるしかないんじゃ………
どうしたらも こうしたらも無いと思うけど

No.19 17/05/12 14:12
通行人19 

課金しているお金の出どころ次第で話変わりますね。
彼氏本人のお金なら主さんは彼氏に干渉し過ぎ。
もし主さんなら別れるで良いですよね。
主さんよりもゲームが大事なんですから。
私もゲームばかりする旦那にイライラした時期もありましたが、今はゲームやらせとけばこちらはこちらで好きなこと出来るしいいや!って思ってます。
当然夫婦ですから財産共有の為、課金は絶対に無しです。
それは守ってますし、課金しなくても十分楽しめるようです。
ただトイレもスマホ、お風呂もスマホは勘弁してほしい。
トイレは軽く30分こもるし、風呂は二時間以上入るし。
ガス代電気代が無駄でしょうない💦
ゲーマーな人って時間の感覚がないから、主さんの彼氏もきっと主さんをいつも放ったらかしなんでしょうね。
別れた方がいいよ。

No.20 17/05/12 15:50
匿名さん20 

子供ができてもゲームをとるぜ。

No.21 17/05/12 16:54
匿名さん0 

みなさま色々とご意見ありがとうございます!
説明が足りませんでした。彼はアルバイトでそんなにお金を稼ぐ事ができず、私が働いたお金で家計をやりくりしている状態です。時には1週間丸々仕事がないなど日常茶飯事です。今は定職に付くために仕事を探してる状況です。

  • << 23 ますます哀れな話だな。 ヒモにしてもなお、ゲームに負けて悔しいのか。 普通はそんな男は、主から蹴飛ばして追い出してサヨナラ、スッキリだろ?

No.22 17/05/12 17:03
匿名さん 

もちろん、この先彼が定職に付いて自分のお小遣い範囲でゲームにお金をかける事に文句言うつもりもありません。ただ今は家計が苦しい状況だとわかっているのに、それでもウソついて課金をしていた、それで取り上げたら窮屈だと…

No.23 17/05/12 17:12
通行人23 ( ♂ )

>> 21 みなさま色々とご意見ありがとうございます! 説明が足りませんでした。彼はアルバイトでそんなにお金を稼ぐ事ができず、私が働いたお金で家計をや… ますます哀れな話だな。

ヒモにしてもなお、ゲームに負けて悔しいのか。

普通はそんな男は、主から蹴飛ばして追い出してサヨナラ、スッキリだろ?

No.24 17/05/12 23:49
匿名さん 

それでもやはり彼の事が好きだから一緒にいたいと思いますが、彼が別れたいと言うならもうそれを受け入れた方がいいのでしょうか…?

  • << 31 じゃあ 好きなだけゲームも課金もしていいから棄てないでってお願いするしかない。 多分 じゃあいいよって言ってくれると思いますよ✨

No.25 17/05/13 01:22
恋愛の達人25 

>> 24 主さんの気持ちは分かるけど
主さんが文句言ったのに
それでも彼が好きだから
別れたくないって言うなら
ある意味ゲームするのを許す
って事にならないかい?

それならハナから
文句言わなければ良かったのに
って思ってしまうかなー

それならゲームについてまた
主さんが言おうものなら
毎回ウザいから別れるって
言われてしまいそうだよねー

No.26 17/05/13 06:45
匿名さん 

そうですね…私自身、彼は約束は守ってくれると思っていましたし、まさかそれで裏切った上、別れも切り出されるとは思ってもいませんでした…

No.27 17/05/13 08:03
通行人19 

>> 26 また同じ繰り返しになるよ?
主さんが諦めて彼氏に黙ってゲームやらせるなら別れなくても済むかもしれない。
その上、仕事も本当に決まるかどうかわからないよ。
だいたいそういう人はズルズルと無職だったりたまのアルバイトだったりするよ。
いつか本当に首が回らないぐらい貧窮するよ。
そしたらまた主さんが仕事増やすのかな?

その彼氏といたらそういう生活しか待ってないと思うな。

No.28 17/05/13 08:24
匿名さん28 

もう別れるよりないよね。

No.29 17/05/13 11:43
匿名 ( tiIn )

架空の物にお金と時間を費やしているとは。働いているならまだしも…。それでも主が好きで分かれなくないなら仕方ない。すべて受け止める覚悟があるか…かな?

No.30 17/05/13 13:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

何だろ?
主さんは、結局
ヒモ囲ってるわけで、それでもいいから傍にいて~。
な、わけ?

セックスしてたら、避妊してようが妊娠の可能性あるわけよ?
男は出すだけ、余程の病気や怪我をしない限りは、とにかく働けるわけ。
だからさ、女は産み育てて男は稼ぐんだよね。
男女平等とか言ってるけど、女の収入なんて特別な1部を除いたら頭打ちなんだよ。
役割分担があって助け合うしかないし、自分の責任は果たさないと。

まかり間違って、妊娠して、とりあえず中絶決めたとしても、金も自費、休みもろくに取れずで、中絶した後に、横でゲームされてたいのかな?

働かなけりゃ、食ってけないんだから、囲ってないで追い出しなよ。
追い出されたら、養ってもらってたありがたさと、自分の甘さに多少は気付くでしょ?
そんな男にしがみつくより、追い出した方がいいことあるよ?

No.31 17/05/13 13:11
匿名さん18 

>> 24 それでもやはり彼の事が好きだから一緒にいたいと思いますが、彼が別れたいと言うならもうそれを受け入れた方がいいのでしょうか…? じゃあ 好きなだけゲームも課金もしていいから棄てないでってお願いするしかない。
多分 じゃあいいよって言ってくれると思いますよ✨

No.32 17/05/13 16:03
匿名さん 

色々とご意見ありがとうございます!今日彼の就職が決まりました!
お金が稼げる様になったらなったで、自分の稼いだお金は自由に使いたいと、家も出て別々に暮らしてもなお、俺の自由を損害しなければ別れないけどね〜と言われました。
なんだかな…はぁー

  • << 34 まさに 恋は盲目 惚れた方負け ですね 彼を愛されてるそうで何よりです
  • << 45 「別々に暮らしていて自由を侵害しなければ」って言われたっていうけどそれは普通のことだと思うけどね。 自分で自活しているなら何してても自由だよね?。 ゲームは彼の趣味だからゲームをする彼を認められないならやめといたほうがいいよ。結婚してもいずれは破綻する。

No.33 17/05/13 20:08
通行人19 

>> 32 えーっと主さん?(^_^;)
皆さんのコメント読んでます?

はぁ〜とため息ついてる場合じゃないと思いますよ。
結局自分さえ良ければいい彼氏なんですよね。
就職して働いた金は全部自分の為に使いたいのですよね?

就職決まりました!
って素直に喜んでていいんですか?

まあ主さんがいいならその彼氏とお好きなように✋
皆さんのコメントの意味、あまり無かったようですね(^_^;)

No.34 17/05/13 21:13
匿名さん34 

>> 32 色々とご意見ありがとうございます!今日彼の就職が決まりました! お金が稼げる様になったらなったで、自分の稼いだお金は自由に使いたいと、家も… まさに
恋は盲目
惚れた方負け

ですね
彼を愛されてるそうで何よりです

No.35 17/05/13 21:14
匿名さん35 

結婚を視野にいれているなら別れた方がいい。
子供できて、寝る暇なく赤ちゃんあやしてる横でゲームゲームゲーム。殴り倒したくなりますよ。
子供大きくなった時がまた大変で
。。。
その都度話し合いが必要です。
それが我慢できない人なら別れた方がいい。

No.36 17/05/13 21:27
匿名さん 

みなさまのご意見がごもっともだなと思い、最後にはぁーとため息が出てしまいました。ごめんなさい…

  • << 38 そっか、ごめんね🙏 わかってはくれたんだね。 好きな気持ちって簡単に変えられないけど、いつか「あの時、思い切って別れて良かった。」って思える日がくるよ。 本当に皆さんは正直な気持ちで別れた方が主さんの為になると意見されてると思います。 辛くてもお別れすることが正解だと思いますよ✋

No.37 17/05/13 21:37
アドバイザー37 

ゲームや課金がどうこうと言うより、問題は彼氏が無意識に主さんを無視していることに気付いていないということです。同棲していてもゲーム中は主さんを無意識に無視しています。経済的にも主さんを無意識に無視しています。今やスマホ、ゲームは当たり前の時代です。彼氏が夢中になる気持ちはよーーーく解ります。ですが、人としてあるべき姿ではありません。同じ時間、同じ空間、同じ感動を育むことできる方とお付き合いされたほうが主さんの人生にプラスになると思います。

No.38 17/05/13 21:45
通行人19 

>> 36 みなさまのご意見がごもっともだなと思い、最後にはぁーとため息が出てしまいました。ごめんなさい… そっか、ごめんね🙏
わかってはくれたんだね。

好きな気持ちって簡単に変えられないけど、いつか「あの時、思い切って別れて良かった。」って思える日がくるよ。
本当に皆さんは正直な気持ちで別れた方が主さんの為になると意見されてると思います。

辛くてもお別れすることが正解だと思いますよ✋

No.39 17/05/13 21:52
匿名さん39 

正直獲得どっちもどっちかな?
仕事に焦りがあるなら ゲームしようがしまいが探すだろうし、経済力が必要なら そんな男に構ってないで 他を探すだろうし。
これが俗にいう「類は友を呼ぶ」なのかな?

No.40 17/05/13 22:00
匿名さん39 

>> 39 間違った。
獲得じゃなくて「正直書くと」でした。

No.41 17/05/13 22:19
匿名さん41 

別々に住んで給料も別。
ため息が出そうです。
給料別で良いから今まで払わされた課金代、家賃、生活費の折半返せと言いたい。

No.42 17/05/13 22:39
匿名さん42 

似たような経験をしています。

が、ゲームにハマると何言っても聞かないので無視するのがいいですよ!

彼のお金ですしね!
結婚したなら金使うなって言えますよ!

彼を保養するコメントが多いのもなんとなく分かります。

けどムカつきますよね、
ゲームばっかで何もしない
ゲーム中は話しかけても無視されますよね、きっと

No.43 17/05/13 23:13
匿名さん 

類は友を呼ぶ
本当にそうかもしれません。好きだから彼を信じていた気持ちがあります。サクッと彼の本性に気付けずにいましたね…

今までのお金返してよ?と1度悔しくて言ったことがあります。そしたら結局金かよ!!と言われ悔しくなりました。だからもう今までのお金どうこうは言いたくありません…

彼保養のコメント
私にも非がある事ハッキリ言っていただいた意見はありがたく思います。

  • << 49 とりあえず、彼の仕事が決まりおめでとうございます。 主さんは、今すぐに彼を叩き出す。 それが、一番彼に主さんのありがたさを理解して貰えるラストチャンスかな?と、思います。 別れるのが最善ですが、別れる気も無いようですし、彼が新しい職場で働きだし、はじめての給与が支給されるまでの間が大切ですよ? 甘やかさずに、叩き出して、自活して貰えばいいですよ。 主さんが養っていたから、課金することも、呑気にゲームも出来たのでしょうし、新しく賃貸を借りるにしても、保証人等になってはいけないし、援助もしないことです。 男性ですから、ゲーム好きなら、暫くの間、友人宅や、ネカフェでなんとかなるでしょうし。 毎月一万の課金は働いているなら問題ないレベルだと思いますが、叩き出されて給与が支給されるまでの間、維持できるかは微妙だと思います。 新しい女のところに転がり込んだりしたら、何もないままかもしれませんが、万が一、今すぐに叩き出せば、1度くらいは泣きついてくるかもしれません。 その時に、きちんと撥ね付ければ、主さんにも分があったとなります。
  • << 50 スッゴイ男だね。 返しもせずに催促されたら逆ギレとか? 仕事もろくにしないで女から金引っ張ってゲームしてたのは事実でしょう? どっちが、結局金 なんだよって言ってやんなよ。 生活費云々は仕方無しにしても、ゲームに掛かったお金は返して貰おう。 幾ら貸したか知らないけど、一円でも借金は借金。 お金にだらし無い人は、全てにだらし無いと思った方が良いよ。 たかが数万円そこらでゴタゴタ言いやがって!とか言いそうだけど、数万円そこら返せないのか?と、強気で行こう。 それでも御託並べるようなら、考えさせもらうからって、言ってやればいい。 仕事が決まっても、ゲームやりたさに直ぐに無職になりそう。 それと。 そんな男と居ても貴女は幸せにはなれないし、貴女がダメ男にしているのも、否めないよね。

No.44 17/05/14 00:27
八方美人ちゃん44 

別れましょう
パチンコ依存症と同じ一生ゲームするでしょう
要らないじゃんそんな人間

No.45 17/05/14 00:47
匿名さん45 ( 40代 ♂ )

>> 32 色々とご意見ありがとうございます!今日彼の就職が決まりました! お金が稼げる様になったらなったで、自分の稼いだお金は自由に使いたいと、家も… 「別々に暮らしていて自由を侵害しなければ」って言われたっていうけどそれは普通のことだと思うけどね。

自分で自活しているなら何してても自由だよね?。

ゲームは彼の趣味だからゲームをする彼を認められないならやめといたほうがいいよ。結婚してもいずれは破綻する。

No.46 17/05/14 01:26
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

まぁ仕事が決まったなら少しは金銭面ではマシになるかもしれませんが、別れるなら別れるでいいと思いますが、同棲は解消した方がいいでしょうね!

これ以上主さんの金銭、精神面の負担にしかならないだろうから同棲終わりにした方がいいし、彼の発言からも主さんへの気持ちは冷めてるし、必要には感じてないでしょうしね(--;)

No.47 17/05/14 04:07
匿名さん47 

ものすごく自己中で俺様な彼ですね。
別れましょう。

No.48 17/05/14 07:34
ペンギンさん ( 50代 ♀ CMYOv )

ぢでエッチ出来るだけのおんなが やかましくなってきたので いらなくなったのでしょう

結婚したら 地獄ですよ
子どもが生まれたらかわるなんて思わないように

No.49 17/05/14 09:18
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 43 類は友を呼ぶ 本当にそうかもしれません。好きだから彼を信じていた気持ちがあります。サクッと彼の本性に気付けずにいましたね… 今までの… とりあえず、彼の仕事が決まりおめでとうございます。
主さんは、今すぐに彼を叩き出す。
それが、一番彼に主さんのありがたさを理解して貰えるラストチャンスかな?と、思います。

別れるのが最善ですが、別れる気も無いようですし、彼が新しい職場で働きだし、はじめての給与が支給されるまでの間が大切ですよ?
甘やかさずに、叩き出して、自活して貰えばいいですよ。
主さんが養っていたから、課金することも、呑気にゲームも出来たのでしょうし、新しく賃貸を借りるにしても、保証人等になってはいけないし、援助もしないことです。
男性ですから、ゲーム好きなら、暫くの間、友人宅や、ネカフェでなんとかなるでしょうし。
毎月一万の課金は働いているなら問題ないレベルだと思いますが、叩き出されて給与が支給されるまでの間、維持できるかは微妙だと思います。

新しい女のところに転がり込んだりしたら、何もないままかもしれませんが、万が一、今すぐに叩き出せば、1度くらいは泣きついてくるかもしれません。
その時に、きちんと撥ね付ければ、主さんにも分があったとなります。

No.50 17/05/14 13:16
通行人50 

>> 43 類は友を呼ぶ 本当にそうかもしれません。好きだから彼を信じていた気持ちがあります。サクッと彼の本性に気付けずにいましたね… 今までの… スッゴイ男だね。
返しもせずに催促されたら逆ギレとか?
仕事もろくにしないで女から金引っ張ってゲームしてたのは事実でしょう?
どっちが、結局金 なんだよって言ってやんなよ。
生活費云々は仕方無しにしても、ゲームに掛かったお金は返して貰おう。
幾ら貸したか知らないけど、一円でも借金は借金。
お金にだらし無い人は、全てにだらし無いと思った方が良いよ。
たかが数万円そこらでゴタゴタ言いやがって!とか言いそうだけど、数万円そこら返せないのか?と、強気で行こう。
それでも御託並べるようなら、考えさせもらうからって、言ってやればいい。

仕事が決まっても、ゲームやりたさに直ぐに無職になりそう。
それと。
そんな男と居ても貴女は幸せにはなれないし、貴女がダメ男にしているのも、否めないよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧