注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

父との関係

レス35 HIT数 4861 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/07/23 13:58(更新日時)

母の再婚で今の父親とは血が繋がってません。

実の父は仕事はしない
お酒や暴力などというドラマにかいたような父だったようですが
幼かった私は父親の記憶は暴力を振るわれた事しか残っていません。

そのトラウマもあり、男の人が怒鳴ったりするだけで今だに震えてしまいます。

今の父の事は本当の父親だと思っていますし
本当の父に会いたいとも思っていません。

その今の父との関係なのですが
めったに怒らないのですが
怒ったら暴力をふるわれます。

歳を重ねる度に恐怖心も大きくなり、
話すのも顔を合わせるのも怖くなってしまいました。

私が悪いのですが
10代後半から20代前半にかけては
本当に心配を沢山かけてしまいました。

ぶっ殺してやるといわれ
沢山蹴られたりしましたが
私が悪いので仕方ないと思います。

私が悪いのですが
本当に父が怖くて怖くて
顔も合わせず部屋に籠るようになりました。
(仕事はちゃんとしています。)

父を避けてしまう事によって
溝が深くなっていき

家の家事の仕事も父が居ない所でするようになったのですが
目に見てない父は
何も手伝いもしていない遊び歩いてる奴と思われています。

いる所ですればいいのですが
怖くて出ていけません。

祖父の法事も何でお前が居るんだ。
とか
家族じゃない。
とか今では完全に他人扱いです。

妹が障害をもってるということもあり
父にべったりなので
妹はとても溺愛されています。

給料の関係で今までの仕事では
1人暮らしも出来なかったので
転職し、落ち着いたので
今年家を出ようと思いとりあえず
部屋を借りました。
荷物も少しずつ運んでいます。

しかしその事も知っているので

アイツはいつ出るんだ。

鍵は返してもらえよ。

地獄をみればいい。

と言われています。

確かに1人暮らしもしたこともない
20代半ばなので
ずっと親に甘えていました。

もっと早く自立をすれば良かったですし
もっと父とコミュニケーションが
取れれば良かったのです。

全部私が悪いのですが
親戚や周りから私の名前が出て
父が私の事を思い出すと考えただけで
パニックになってしまいます。

ずっと父との関係に悩み
円形脱毛症になり
過呼吸になりました。

家を出る時
お世話になりましたと実家の鍵を
渡すだけなのですが
考えただけで怖いです。

縁も切られると思います。

全部自分が悪いのですが
怖くてたまりません。

母には無理はしないで
そのまま出ていっていいと言われたのですが

やはり今まで育ててくれたのは
父なのでお礼だけでも言おうと思います。
でも怖いです。

こんな甘い私なのですが
この先どうしたらいいのか分かりません。

文章にまとまりがなくすみません。

私が悪いのは分かっているので
中傷等は控えて頂けるとありがたいです。

No.2469936 17/05/11 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/11 20:56
匿名1 

直接がダメなら気持ちを手紙にしてみては?

てかお母さんはフォローしてくれないんですか?今までのトラウマとか知ってるんですよね?

• << 4 レスありがとうございます!! 手紙も考えたのですが 読む前に捨てられると思います・・・。 母は陰ながらにフォローしてくれていて 母がいるからまだ現状維持出来ている感じです。 暴力の時、止めてくれたんですが 私に味方がいる事が面白くないようで 余計にヒートアップしてしまって・・・。

No.2 17/05/11 20:59
匿名2 

出て行かれるときに、鍵と一緒に手紙を添えたらどうでしょうか?

とりあえず、顔は合わせずでも自分の気持ちを手紙で伝える。
で良いのでは?

• << 5 レスありがとうございます!! きっと読む前に捨てられてしまいます・・・。 きっと父を前にしたら ありがとうございましたしか言えないと思いますが 言わないよりはいいですよね・・・。

No.3 17/05/11 21:31
名無し3 ( 40代 ♀ )

>> 2 あなた何にも悪くない。
それは、れっきとした虐待です。
よく出て行く決心をされました。
鍵はお母さんにかえせばいいのでは?
気持ちは手紙で伝えたらいいし。

役所の女性相談や精神保険相談を
受けてください。

あなた自身が、虐待を受けた自分を、
回復させる必要があります。
どう生きていくのか
いっしょに考えてもらいましょう。

あなたは全然悪くないんだよ‼

• << 6 レスありがとうございます!! 優しいお言葉に 涙が止まりません。 距離も置いたのも私で 心配ばかりかけていましたので 私が悪いのです。 父が嫌いになれず 本当はこんな形になりたくなかったです。 手紙は捨てられてしまうだろうし もう帰る場所もないと考えるだけで辛いです。

No.4 17/05/11 23:17
名無し0 ( ♀ )

>> 1 直接がダメなら気持ちを手紙にしてみては? てかお母さんはフォローしてくれないんですか?今までのトラウマとか知ってるんですよね? レスありがとうございます!!

手紙も考えたのですが
読む前に捨てられると思います・・・。

母は陰ながらにフォローしてくれていて
母がいるからまだ現状維持出来ている感じです。
暴力の時、止めてくれたんですが
私に味方がいる事が面白くないようで
余計にヒートアップしてしまって・・・。

No.5 17/05/11 23:21
名無し ( ♀ )

>> 2 出て行かれるときに、鍵と一緒に手紙を添えたらどうでしょうか? とりあえず、顔は合わせずでも自分の気持ちを手紙で伝える。 で良いのでは… レスありがとうございます!!

きっと読む前に捨てられてしまいます・・・。

きっと父を前にしたら
ありがとうございましたしか言えないと思いますが
言わないよりはいいですよね・・・。

No.6 17/05/11 23:28
名無し ( ♀ )

>> 3 あなた何にも悪くない。 それは、れっきとした虐待です。 よく出て行く決心をされました。 鍵はお母さんにかえせばいいのでは? 気持ちは手紙で伝… レスありがとうございます!!

優しいお言葉に
涙が止まりません。

距離も置いたのも私で
心配ばかりかけていましたので
私が悪いのです。

父が嫌いになれず
本当はこんな形になりたくなかったです。

手紙は捨てられてしまうだろうし
もう帰る場所もないと考えるだけで辛いです。

No.7 17/05/12 02:07
名無し3 ( 40代 ♀ )

>> 6 虐待された人の
思考になってしまってるんです。

自分が悪い、
と。
違う違う、あなたは悪くない。
お父さんがまちがってるんですよ。

距離をとったのは
正解です。

礼なんて言わなくてイイ。

帰る場所なんて
自分でつくればいい。

必ず、カウンセリングを受けてね。

被虐待脳から目覚めたとき
安心、安全、自由を、
幸せだと感じます。
未来が開けます。

まずは、別離を決心したあなたを、
尊敬します。
いろんな思いを抱え、つらい決断をしたあなたは、立派ですよ。

自信をもって
できていることに目を向け
自分の心を
自分で抱きしめてあげてください。
あなたは大丈夫よ👍
応援してるからね。

No.8 17/05/12 07:59
名無し ( ♀ )

>> 7 もう殴らなくても
言葉で理解できる年齢ですし
酷いと思いつつも
自分が悪いから・・・と思ってしまう自分もいます。

あんなに昔は良くしてくれたのに
裏切ってしまったのは
私だと責めてしまいます。

でも、そう言って頂けて
嬉しいと安心する私もいます。

本当に辛いので
暖かいお言葉を頂けるだけで
涙が出てきます。

友人にもこれ以上ひどくなる前に
精神科に行ったほうがいいと言われたので
お休みの日にでもカウンセリングを受けてきたいと思います!

これから親元を離れ
新しい環境で改めて自分自身を
見直したいと思います。

応援して頂き
本当にありがとうございます!!

1歩踏み出す勇気が出てきました✨

No.9 17/05/12 11:41
匿名9 

オトンをホウキかなんかでぶったたけば?

No.10 17/05/12 13:30
名無し ( ♀ )

>> 9 そんな事したら本当に殺されます。

No.11 17/05/12 21:47
匿名11 

お父さんから逃げてもいいんだよ?

私も似たような感じで、こっそり家を出ました。
何年も溝は空きましたが、わたしに子供が出来た事、親が歳をとり丸くなった事で会う様になりましたよ。
まだあまり目を見て話せませんが(^^)

大丈夫!

• << 15 レスありがとうございます!! 近い経験のお方がいて 勇気づけられました。 今は溝が深いですが 距離を置く事で また話せるようになりたいと 思っていました。 今はお互い離れた方がいいんですよね。 匿名様みたいに時間が空いたら また話せたらいいなと思います。 勇気づけられるお言葉に感謝します!

No.12 17/05/13 07:21
匿名12 

結婚して10年の二児のパパです。

私も11歳まで義父親から虐待を受けていました。母親は自分の成長を目の当たりにて、いつか自分が義父親を殺すのではないかと思い、殺される覚悟で離婚しました。

物心ついた時には毎日、自己嫌悪の繰り返しで、生まれてきた意味、理由ばかり考えて、死にたいと思えど、勇気もなく方法も分からず、日々を過ごしてきました。

そんな自分も結婚して子供も生まれ、自分の家も建て、良き妻にも巡り合う事が出来ました。虐待された事はとても辛い記憶ですが、その代わり優しさを手にすることが出来ました。

貴方の記憶からも虐待と言う記憶は消える事はないでしょう。ですから、その事実を忘れず受け止めくれる恋人、旦那が必要です。

心の傷は唯一愛情でしか補うことが出来ません。ですから前を向き、未来を見つめ、運命の人に出逢って下さい。

• << 16 レスありがとうございます!! 匿名様も辛い経験をなされたのですね・・・。 でも今は素敵な奥様に巡り会えて 本当に良かったですね✨ とっても羨ましいです!! 殴られたという記憶は きっと私もずっと残ると思います。 やはり怖いですが いつまでも怯えていてはダメですよね。 これを機会に 匿名様のように素敵なパートナーに巡り会えたらいいなと思いました!! もう少し頑張ってみようという勇気が出てきました!!

No.13 17/05/13 10:14
名無し13 ( ♀ )

お母さんは主さんの味方してくれないのですか?
主さんがこんな思いでいると言うことは知ってるのですか?

お父さんに会うのが辛いなら手紙を残していくのはどうですか?

• << 17 レスありがとうございます!! 母は私の味方をしてくれています。 以前暴力を振るわれた時 止めに入ってくれたのですが 私に味方がいる事が気に食わないようで いつも以上に殴られて以来 母には手を出さないように話しました。 上手くフォローしてくれているのも母なので本当に感謝しています。 お手紙は捨てられてしまうと思うので 怖くてたまりませんが 直接言わなくては・・・と思っています・・・。

No.14 17/05/13 12:25
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>私が悪いのですが
10代後半から20代前半にかけては
本当に心配を沢山かけてしまいました。

貴女が何をしたのかわかりませんが、その時の貴女のままなんでしょうね。自分が育てたにも関わらずまともな人間にならず、逆らいやがってみたいな。親の愛情なんてないよ。
お母さんは間に入ってくれなかったんだね。男にすがって生きてくしかないから。
手紙に今までは誤解だと言うことを書いて下さい。頑張ってね。辛いだろうけど、大丈夫です。今までの我慢できました。病気や怪我に気を付けて、頑張ってね。

• << 18 レスありがとうございます!! 軽い車同士の接触事故を起こしてしまったり 友達と毎晩遊びに歩いたり (悪い遊びはしていません) 沢山心配をかけてしまいました。 おっしゃる通り、父が思う娘になれませんでした。 家族より友人を優先していたと思います。 本当に今更ながら申し訳なく思います。 母は幾度か間に入って止めてくれたのですが去年の暮に 「お前の育て方が悪い」 「こんな糞ガキは殴らねえと分かんないんだ」 と言われ、泣きながら 私が全部悪いんだと泣く母を見たら 何より辛くてたまりませんでした。 それから母には間に入らないようにお願いしました。 父の事が怖いですし 血も繋がってないのですが どうしても嫌いになれません。 手紙は捨てられると思うので どうしても書く勇気が出ず・・・。 励ましのお言葉本当にありがとうございます!! とても嬉しくて泣いてしまいました。 少しでも前に進めたらと思います✨

No.15 17/05/13 13:01
名無し ( ♀ )

>> 11 お父さんから逃げてもいいんだよ? 私も似たような感じで、こっそり家を出ました。 何年も溝は空きましたが、わたしに子供が出来た事、… レスありがとうございます!!

近い経験のお方がいて
勇気づけられました。

今は溝が深いですが
距離を置く事で
また話せるようになりたいと
思っていました。

今はお互い離れた方がいいんですよね。

匿名様みたいに時間が空いたら
また話せたらいいなと思います。

勇気づけられるお言葉に感謝します!

No.16 17/05/13 13:06
名無し ( ♀ )

>> 12 結婚して10年の二児のパパです。 私も11歳まで義父親から虐待を受けていました。母親は自分の成長を目の当たりにて、いつか自分が義父親を… レスありがとうございます!!

匿名様も辛い経験をなされたのですね・・・。

でも今は素敵な奥様に巡り会えて
本当に良かったですね✨
とっても羨ましいです!!

殴られたという記憶は
きっと私もずっと残ると思います。

やはり怖いですが
いつまでも怯えていてはダメですよね。

これを機会に
匿名様のように素敵なパートナーに巡り会えたらいいなと思いました!!

もう少し頑張ってみようという勇気が出てきました!!

No.17 17/05/13 13:13
名無し ( ♀ )

>> 13 お母さんは主さんの味方してくれないのですか? 主さんがこんな思いでいると言うことは知ってるのですか? お父さんに会うのが辛いなら手紙… レスありがとうございます!!

母は私の味方をしてくれています。
以前暴力を振るわれた時
止めに入ってくれたのですが
私に味方がいる事が気に食わないようで
いつも以上に殴られて以来
母には手を出さないように話しました。

上手くフォローしてくれているのも母なので本当に感謝しています。

お手紙は捨てられてしまうと思うので
怖くてたまりませんが
直接言わなくては・・・と思っています・・・。

No.18 17/05/13 13:29
名無し ( ♀ )

>> 14 >私が悪いのですが 10代後半から20代前半にかけては 本当に心配を沢山かけてしまいました。 貴女が何をしたのかわかりませんが… レスありがとうございます!!

軽い車同士の接触事故を起こしてしまったり
友達と毎晩遊びに歩いたり
(悪い遊びはしていません)
沢山心配をかけてしまいました。

おっしゃる通り、父が思う娘になれませんでした。
家族より友人を優先していたと思います。
本当に今更ながら申し訳なく思います。

母は幾度か間に入って止めてくれたのですが去年の暮に

「お前の育て方が悪い」
「こんな糞ガキは殴らねえと分かんないんだ」

と言われ、泣きながら
私が全部悪いんだと泣く母を見たら
何より辛くてたまりませんでした。
それから母には間に入らないようにお願いしました。

父の事が怖いですし
血も繋がってないのですが
どうしても嫌いになれません。

手紙は捨てられると思うので
どうしても書く勇気が出ず・・・。

励ましのお言葉本当にありがとうございます!!
とても嬉しくて泣いてしまいました。
少しでも前に進めたらと思います✨

• << 22 貴女は何にも悪くありません。お母さんを責めないでいるのも偉いね。 年頃の娘ならみんなそんなもんだよ。 健気で涙でました。父親にはいろんな感情が入り交じってるんでしょうね。手紙に貴女の気持ちはしたためたらいいよ。 怖くてどうしていいかわからなかったことも。 我儘で家を出るのじゃないことも。 自立するだけだから。 わかって貰えなくてもいいの。誤解されたままだとあまりにも悲しいから。お母さんとはたまに連絡とってね。 もう人の顔色ばかり見なくていいからね。 怖くないよ。私も叔父とかに酷い殴られかたしたからわかります。 警察呼べるレベルだよね。愛情から殴ってない。わかります。卑屈になっちゃいけないよ。貴女は何にも悪くない。女を蹴るような奴を赦せない。よく我慢したね。 一人でやっていけるよ。

No.19 17/05/13 23:15
匿名19 

その男許せんわ。
実の親だろうが他人だろうが暴力は絶対に許せない。正当化できない。あなたは暴力の恐怖に支配されてしまっている。そんな人間を父親として敬う必要はない。あなたの尊厳をあなた自身が奪ってはいけない。

• << 23 レスありがとうございます!! お恥ずかしながら この歳になるまで今の生活が普通で 周りが父親と言い合えるのは特別だと思っていました。 確かに暴力はいけない事だと思う半面仕方ないと思ってしまう私もいます。 それだけの事をしてしまったんだと。 しかし、父だけを責める事ができません。 でも暴力は辛いし・・・と頭の中がごちゃごちゃになってしまいます。

No.20 17/05/14 00:28
マサ ( 40代 ♂ M2h7Sb )

貴女は全然悪くないよ。

子供の頃は、何回となく失敗を繰り返すもんだよ。大人になってもする時はします。

父親という物はどっしりと見守るしかないよ。

失敗してもです。

そんな時は闇雲に言葉はいらない。

ただ、味方はここにいるよのスタンスでいいと思うんです。

また、その失敗が歯がゆく感じたとしても見守る勇気は父親になければならない。

手を出すことは真逆な感情になり、怒られるから止めようと成ります、なんでいけないのか理解出来ないと思うんです。

ただ、お父様も血の繋がりがない貴女をやり方は間違えいるけど真剣に叱っており、貴女と勝負して向き合ってくれてます。

私から言わせて頂きますとお母様がお父様や貴女に勝負したら良かったのにと思います。

お母様が貴女に真剣に叱れば、側で聞いているお父様はもうそこまで言わんでもいいやんと思うかも知れないしね。

私は、ここまで大きく育ててくれてありがとうの感謝があれば仕草にも表れると思うんです。

感謝です。

大きく育てる事は難しく大変なことですよ。

• << 24 レスありがとうございます!! 暖かいお言葉にとても嬉しく思います。 確かに思い返してみたら 失敗だらけの人生でした。 もっとこうしていたら… と考えたらつきません。 父も父なりに悩んでいたんだと思います。 先日、親戚の方に 私の事で相談を受けたと聞きました。 とっても不器用な人なので 面と向かって言えずに ずっと我慢して抱えていたのに 気づかずに好き放題やっていたので もっと早く気づいてあげられたらと後悔して止みません。 本当は優しい人だって事も分かってます。 血が繋がってないのに本気で怒ってくれたのは実の子のように思ってくれていたから。 そんな人を裏切ってしまったのは私です。 一言ごめんなさいも怖くて言えない。 そんな私が情けなくてなりません。 母も母なりに板挟みになりながらも支えてくれているのでこれ以上の感謝はありません。 改めて色々気づかせて頂けて本当に感謝致します✨ 子供を育てるという事は本当に大変なんですよね。

No.21 17/05/14 00:55
汚れキャラ21 

実父も再婚相手の義父も両方とも暴力使いって事 は普通の人では無いよね?
闇社会かアウトロー関係の人とか? 職業は何?
人には言えないような
職業の人では?って
思われても仕方ないよね?
選んだ母にも問題ありそう

• << 25 レスありがとうございます! お恥ずかしながら実の父親はニートでしたが 今の父は仕事に対して本当に真面目な人です。 真剣に私達の事を考えてくれていましたし、今の父と母に子が出来た事があったようですが 自分はそんなつもりなくても 私と妹に差別してるという言葉を言われたら辛いからと下ろしたようです。 そんな真っ直ぐな父に母は好きになったのではと思います。 そんな父を裏切ってしまったのは私なんです。

No.22 17/05/14 01:38
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 18 レスありがとうございます!! 軽い車同士の接触事故を起こしてしまったり 友達と毎晩遊びに歩いたり (悪い遊びはしていません) 沢… 貴女は何にも悪くありません。お母さんを責めないでいるのも偉いね。
年頃の娘ならみんなそんなもんだよ。
健気で涙でました。父親にはいろんな感情が入り交じってるんでしょうね。手紙に貴女の気持ちはしたためたらいいよ。
怖くてどうしていいかわからなかったことも。
我儘で家を出るのじゃないことも。
自立するだけだから。
わかって貰えなくてもいいの。誤解されたままだとあまりにも悲しいから。お母さんとはたまに連絡とってね。
もう人の顔色ばかり見なくていいからね。
怖くないよ。私も叔父とかに酷い殴られかたしたからわかります。
警察呼べるレベルだよね。愛情から殴ってない。わかります。卑屈になっちゃいけないよ。貴女は何にも悪くない。女を蹴るような奴を赦せない。よく我慢したね。
一人でやっていけるよ。

• << 26 レスありがとうございます!! 母はずっと苦労して全力で向き合って育ててくれました。 本当に胸を張って母が誰よりも1番と言えるくらい大好きです。 父も本当に悩んでいると思います。 怖くて怖くて震えますが 本当は父も大好きなんです。 嫌いになろうとしても出来なくて 声が聞こえるだけで心臓が弾けそうになるのに どうしても嫌いになれなくて。 面と向かって謝ることも出来ないなんて本当に情けないですよね。 お手紙に書きたいのですが きっと読む前にこんなもの要らないと捨てられてしまうでしょう・・・。 同じ街に住むので 母とは頻繁に会えると思います! 本当に読ませて頂いて涙が出てきました。 お風呂に入るのも トイレに行くのも出かけるのも 家事をするのも怯えながら過ごしています。 家ではなるべく空気のように迷惑をかけないように。 このような状態にしたのは私なので被害面はできないのですが。 これから自由になると思ったら 何か複雑な気分になります。笑 でも、暖かいお言葉を頂けて これから頑張って行こうと思えました✨ 本当にありがとうございます!!

No.23 17/05/14 01:54
名無し ( ♀ )

>> 19 その男許せんわ。 実の親だろうが他人だろうが暴力は絶対に許せない。正当化できない。あなたは暴力の恐怖に支配されてしまっている。そんな人間を… レスありがとうございます!!

お恥ずかしながら
この歳になるまで今の生活が普通で
周りが父親と言い合えるのは特別だと思っていました。

確かに暴力はいけない事だと思う半面仕方ないと思ってしまう私もいます。
それだけの事をしてしまったんだと。

しかし、父だけを責める事ができません。
でも暴力は辛いし・・・と頭の中がごちゃごちゃになってしまいます。

No.24 17/05/14 02:08
名無し ( ♀ )

>> 20 貴女は全然悪くないよ。 子供の頃は、何回となく失敗を繰り返すもんだよ。大人になってもする時はします。 父親という物はどっしりと見… レスありがとうございます!!

暖かいお言葉にとても嬉しく思います。

確かに思い返してみたら
失敗だらけの人生でした。
もっとこうしていたら…
と考えたらつきません。

父も父なりに悩んでいたんだと思います。

先日、親戚の方に
私の事で相談を受けたと聞きました。

とっても不器用な人なので
面と向かって言えずに
ずっと我慢して抱えていたのに
気づかずに好き放題やっていたので
もっと早く気づいてあげられたらと後悔して止みません。

本当は優しい人だって事も分かってます。
血が繋がってないのに本気で怒ってくれたのは実の子のように思ってくれていたから。

そんな人を裏切ってしまったのは私です。

一言ごめんなさいも怖くて言えない。
そんな私が情けなくてなりません。

母も母なりに板挟みになりながらも支えてくれているのでこれ以上の感謝はありません。

改めて色々気づかせて頂けて本当に感謝致します✨

子供を育てるという事は本当に大変なんですよね。

No.25 17/05/14 02:15
名無し ( ♀ )

>> 21 実父も再婚相手の義父も両方とも暴力使いって事 は普通の人では無いよね? 闇社会かアウトロー関係の人とか? 職業は何? 人には言えないよ… レスありがとうございます!

お恥ずかしながら実の父親はニートでしたが
今の父は仕事に対して本当に真面目な人です。

真剣に私達の事を考えてくれていましたし、今の父と母に子が出来た事があったようですが
自分はそんなつもりなくても
私と妹に差別してるという言葉を言われたら辛いからと下ろしたようです。

そんな真っ直ぐな父に母は好きになったのではと思います。

そんな父を裏切ってしまったのは私なんです。

No.26 17/05/14 02:32
名無し ( ♀ )

>> 22 貴女は何にも悪くありません。お母さんを責めないでいるのも偉いね。 年頃の娘ならみんなそんなもんだよ。 健気で涙でました。父親にはいろんな… レスありがとうございます!!

母はずっと苦労して全力で向き合って育ててくれました。
本当に胸を張って母が誰よりも1番と言えるくらい大好きです。

父も本当に悩んでいると思います。
怖くて怖くて震えますが
本当は父も大好きなんです。
嫌いになろうとしても出来なくて
声が聞こえるだけで心臓が弾けそうになるのに
どうしても嫌いになれなくて。
面と向かって謝ることも出来ないなんて本当に情けないですよね。

お手紙に書きたいのですが
きっと読む前にこんなもの要らないと捨てられてしまうでしょう・・・。

同じ街に住むので
母とは頻繁に会えると思います!

本当に読ませて頂いて涙が出てきました。
お風呂に入るのも
トイレに行くのも出かけるのも
家事をするのも怯えながら過ごしています。
家ではなるべく空気のように迷惑をかけないように。

このような状態にしたのは私なので被害面はできないのですが。

これから自由になると思ったら
何か複雑な気分になります。笑

でも、暖かいお言葉を頂けて
これから頑張って行こうと思えました✨

本当にありがとうございます!!

No.27 17/05/14 07:27
匿名27 

で?
主さんは、具体的にどんな取り返しのつかない悪いことをお父様にしたの?

主さんが、怯えるほど怖く殴るや蹴るんだよね?
主さんは、法律でも犯したの?
車の接触事故も交通事故だから、殴られるほどの事故?人殺してしまったの?

夜遊びも若い頃あるけど、お父様に迷惑かける法律犯すほどの夜遊びしたの?
なんか、父親も変だよ、おもいどおり、育たないのが子供なんだよ普通。
言わせていただければ、主さんは、父親と母親の育て方の作品だからね。
父親が子供に恐怖をあたえるのが、育て方でないから。

母親も、変だよ。

そして、主さんも変。

そんなに恐怖の暴力振るわれて、トラウマになって病院かよう精神になるまで、お父様の暴力こわいから悪いことやめようと、おもわなかったの?普通、二回ぐらいのせっかんで、怖くて悪いことしないはずだけど小学生より上わ。
なんか、よくわからんけど、早く、家から逃げなさい。

No.28 17/05/14 08:31
名無し ( ♀ )

>> 27 レスありがとうございます!!

法律的に悪い事はしていません。

しかし、
就職して働き出した会社に
以前のベテランさんが帰ってくるからと3日目程でクビになったり

友人に夜、家の前に居るから出てこい。と言われて
出ていったらその出先で
友人と一緒に居た人にレイプされそうになり
カラオケボックスなのでそのまま逃げました。
足がなかった為、違う友人にお願いして迎えに来てもらった帰りに事故ってしまい心配をかけました。

父の日にプレゼントを買いたくて
住んでる所が田舎なもので
少し遠出してみたら
その出先で軽い車の接触事故を起こしてしまったり

他にも色々あるのですが
立て続けに問題を起こしてしまいました。

多々怒られていたのに
懲りないなんて学習能力なかったですよね。

怖くて帰りたくなくて
また家に帰らずに出掛けてしまうの繰り返しでした。

落ち着いた頃には
もう関係は取り返しがつかなくなっていました。

家に居ることがほとんどになり、
お風呂に入ったら怒られ
洗濯をすれば窓から捨てられる。
今更、居場所が本当にないのだと思いました。

匿名様の言う通り
おかしいのだと思います。

何をしてきて
何をしたいのか自分でも
よく分からなくなっています。

貴重なご意見ありがとうございました!

色々まとまりが無いと思いますが
レス頂けて感謝します✨

• << 30 別に悪いこと主さんしてないよ。 運が悪かっただけで。 親なら、怒る殴るでなく、諭すはずなんだけど。 もしかして、主さんは、発達障害あるかもしれない。 ごめんね、ズバリいって。 母親がしっかりカバーしなきゃいけなかったのだろうけど。 父親は、適切でないことを主さんにしてしまいましたね。 自立できるなら、自立して生きていきなさいな。 怖い父親からの暴力や怒りにふれず生きていくのがいいと思う。 お母さんもう少し、なんとか主さんにしてあげれなかったかなー?悔やまれる。

No.29 17/05/14 11:33
名無し29 

>> 28 その程度で父親が殴る蹴る?
普通の親なら心配してくれますよ。
主さんが逃げ出したい気持ちは皆さんわかりますよ。
母親も母親です。
殴られてる時、庇ってくれましたか?

そんな父親が嫌いになれない理由を知りたいです。

• << 31 レスありがとうございます!! 遅くなりすみません。 そうなのですね。 怒られたら殴られるが普通だと思っていましたので自分が弱いだけと責めていました。 母は幾度か止めに入ってくれました。 昔はとても優しかったんです。 連休は必ずどこかに連れていってくれたり ご飯を作ってくれたり。 そう思ったら罪悪感でいっぱいになってしまって。 変えてしまったのは私なんだと思ってしまいます。

No.30 17/05/14 12:50
匿名27 

>> 28 レスありがとうございます!! 法律的に悪い事はしていません。 しかし、 就職して働き出した会社に 以前のベテランさんが帰って… 別に悪いこと主さんしてないよ。
運が悪かっただけで。

親なら、怒る殴るでなく、諭すはずなんだけど。

もしかして、主さんは、発達障害あるかもしれない。

ごめんね、ズバリいって。

母親がしっかりカバーしなきゃいけなかったのだろうけど。

父親は、適切でないことを主さんにしてしまいましたね。

自立できるなら、自立して生きていきなさいな。

怖い父親からの暴力や怒りにふれず生きていくのがいいと思う。

お母さんもう少し、なんとか主さんにしてあげれなかったかなー?悔やまれる。

• << 32 レスありがとうございます!! 遅くなりすみません。 お優しいお言葉ありがとうございます。 タイミングも悪かったのかもしれませんが自分が悪いと思わないと 何が正しくて何が間違いなのか 分からなくなってしまいます。 発達障害ですか・・・ やはり私はどこかおかしいのですかね・・・。 今は正社員で働かせて頂いていますので 親元を離れてもやっていけると思います。 少し距離を置いて 何か変われたらいいなと思います。 母も母なりにフォローしてくれていますしとっても感謝しています! 悩みすぎて病気にもなってしまって 沢山無理をさせてしまい申し訳ないです・・・。

No.31 17/05/15 18:51
名無し ( ♀ )

>> 29 その程度で父親が殴る蹴る? 普通の親なら心配してくれますよ。 主さんが逃げ出したい気持ちは皆さんわかりますよ。 母親も母親です。 殴… レスありがとうございます!!
遅くなりすみません。

そうなのですね。
怒られたら殴られるが普通だと思っていましたので自分が弱いだけと責めていました。

母は幾度か止めに入ってくれました。

昔はとても優しかったんです。
連休は必ずどこかに連れていってくれたり
ご飯を作ってくれたり。
そう思ったら罪悪感でいっぱいになってしまって。

変えてしまったのは私なんだと思ってしまいます。

No.32 17/05/15 19:02
名無し ( ♀ )

>> 30 別に悪いこと主さんしてないよ。 運が悪かっただけで。 親なら、怒る殴るでなく、諭すはずなんだけど。 もしかして、主さんは、発達… レスありがとうございます!!
遅くなりすみません。

お優しいお言葉ありがとうございます。
タイミングも悪かったのかもしれませんが自分が悪いと思わないと
何が正しくて何が間違いなのか
分からなくなってしまいます。

発達障害ですか・・・
やはり私はどこかおかしいのですかね・・・。

今は正社員で働かせて頂いていますので
親元を離れてもやっていけると思います。

少し距離を置いて
何か変われたらいいなと思います。

母も母なりにフォローしてくれていますしとっても感謝しています!
悩みすぎて病気にもなってしまって
沢山無理をさせてしまい申し訳ないです・・・。

No.33 17/07/22 22:52
匿名33 

お巡りさんに 言えば❓

虐待だし 生活安全課のお巡りさん 話を 聞いてくれるし。

No.34 17/07/23 13:58
匿名34 

主さんの10代~20代前半の青春多感な時に、特にレイプされそうになったとか、私が貴女の父親なら貴女から連絡貰えば救いだしに車で駆けつけますよ、それが親子。それが男である父親。威圧感示せばいい、相手側には。守らねばならない娘の為に。色々な場面で本来の父親像、本来の母親像が欠落、示せなかったのが主さんの親。どんな形であれ主さんは、女。今時は携帯一つで悪を企てる集団を集める輩、困った時に警察や友達に連絡できる。その世の中で現状は、自分の身を守れるのは自分しかいないを銘じ考えて独り暮らし、独立してください。気に入らなければ殴れ殺れは、全てを失っても良い覚悟ない父親は、人間失格です。

No.35 17/07/23 13:58
匿名 

主さんの10代~20代前半の青春多感な時に、特にレイプされそうになったとか、私が貴女の父親なら貴女から連絡貰えば救いだしに車で駆けつけますよ、それが親子。それが男である父親。威圧感示せばいい、相手側には。守らねばならない娘の為に。色々な場面で本来の父親像、本来の母親像が欠落、示せなかったのが主さんの親。どんな形であれ主さんは、女。今時は携帯一つで悪を企てる集団を集める輩、困った時に警察や友達に連絡できる。その世の中で現状は、自分の身を守れるのは自分しかいないを銘じ考えて独り暮らし、独立してください。気に入らなければ殴れ殺れは、全てを失っても良い覚悟ない父親は、人間失格です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する