注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

姑が嫌いな人

レス8 HIT数 1522 あ+ あ-

主婦( ♀ )
17/05/21 18:20(更新日時)

姑が嫌いです
口を開けば他人の悪口
よく喋る、でしゃばる
夫が姑に似て超短期なので義家族の失敗?など 極力私は 夫には言わず 対処するのに
姑はとにかく1日中喋るせいか 自分に関係ない話でも 喋る
お陰様で 私が 夫に怒鳴られる
夫は 勘違いで すぐ謝るが なにぶん すぐに かっとなる
今朝は夫に いちいち関係ないのに 夫にちくる? 私の敵は 姑か?お前の兄弟か?まさかお前か!!
夫黙ってた、
老後なんてみるものか!

タグ

No.2469792 17/05/11 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/11 13:01
名無し1 

私も嫌い。
夫の給料少ないから子供を作らず二人で働いているのに子も産めないダメ嫁扱い。
絶対老後の世話したくない。

No.2 17/05/11 13:32
匿名2 

私も図々しい所が嫌い。

距離を置いて接するに限る。

No.3 17/05/11 13:44
Yuki ( 40代 ♀ z049Sb )

私も姑が嫌いでした。
結婚当初から姑から嫌われていたのも分かってて、姑の事で夫ともケンカもした挙げ句、何もかもが嫌になり自殺未遂までしましたが、子供が産まれてからは私も色々な事で動じないようになり、『姑は姑、私達は私達と』考える内に相手なしなくなりました。
最後は私達が面倒見ると分かっていたからほとんどは聞き流していました。そうじゃないと自分がおかしくなりそうだったから。姑ともケンカを沢山しましたよ。
でも、亡くなって気付いた事もありました。
元気だからケンカも出来たんだと、月日がたてば懐かしい思い出です。

アドバイスにはならないかもしれないけど私は自分の中でそうしてきました。

No.4 17/05/11 14:39
匿名4 

姑とは、どんな嫁が来ても気に入ることはないのでしょうね。
私の姑の家は、代々婿取り家系で。
嫁の気持ちをわかるはずもない姑。
自分ほどいい姑はない!とか思ってて無神経に人を傷付けてても覚えてもないので。
私が、結婚13年目に同居して欲しいと頼まれてしましたが。爆発!!
何度とバトルになりましたが。
所詮、身内の中でしか暮らさず、専業主婦の姑には、他人との距離感を測れないのだと思いました。
スゴく、幼稚な言い返しや態度。
老い先短いのにバカで憐れな姑。
今は、こちらが距離を取り、事務的にしか話してません。
姑が死ぬまでいや、死んでも目を合わすことなく生きていくつもりです。
姑となんてどこまでも平行線です。
仲良くなんてハナからムリなんです。
これは、義父も主人も承諾してますよ。
老後も小姑が二人も居るので、看てもらえばいいと思いますよ(笑)

No.5 17/05/11 16:17
匿名5 

私も大っ嫌い!図々しいし厚かましい!
他人なんだから馴れ馴れしくするんじゃねーし!

No.6 17/05/11 16:38
名無し6 

私も嫌いです。
姑は、遠慮なし、いつも本音ばかり、デリカシーなし。
自分の考えが間違ってないといつも言う。愚痴、聞きたくないんだよ!
精神科行ってるからおとなしくなったけど、薬きれたらいつもの姑。
疲れるよ。

No.7 17/05/11 18:20
匿名7 

嫌いでしたねえ。でも義妹の子供が障害児で生まれてから義母は、
孫の育児に追われ、精神を病み、倒れて要介護になってしまいました。あっという間に不幸に転落してしまい、今は気の毒に思います。

私は遠方ですし、介護できませんが。近くにいるのに何もしない義妹の方が今は、嫌いですね。さんざん義母に世話に成ってたのにね。義妹が面倒見ればいいのに。義父が介護頑張ってくれているので、感謝しています。義母亡き後は、義父は引き取ろうかと思ってますが。

No.8 17/05/21 18:20
匿名8 ( ♀ )

私も大嫌いです!!
まず常識がない、お金に汚い。
週末はセフレとお泊りしてるのみんな気付いてますから(´・Д・)」笑

義父と離婚して、独身を満喫するのは結構ですよ?
だからって私の旦那や、娘に頼らないでくださいね。
あなたの産んだ娘(旦那の妹)は義父に似て気遣いの出来る良い子です。
毎月お泊まりした次の日は義父にランチに連れてってもらってます。
義父は、娘と息子の嫁と毎月ランチなんて幸せだと言ってます。
義父は、私達夫婦を気遣い何かしら手土産を持って遊びにきてくれます。(5〜10分で、用があるからーと長居は絶対にしません)
姑さん、あなたは知らないでしょうがあなた抜きですと、みんな仲良くやってますよ^^
自分がやってきたこと、よーく思い出してくださいね。
結果がこれです。
独りぼっちで生きてください。

長々と愚痴吐いて申し訳ないです!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧