注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

レベルの違いすぎる美人の同僚

レス21 HIT数 5708 あ+ あ-

主婦
17/05/24 23:42(更新日時)

42歳です。同期Aさんと隣同士です。

Aさんはとても綺麗でスタイルも良く背も高くオシャレで完璧です。本人の努力ももちろんですが生まれ持った素質みたなものが人はとは違っています。
近くで見ても20代前半にしか見えません。

私も昔から努力しているつもりですが、そもそもの素質が違うのと、努力が足りないのか、相応に歳を取っていっています。周りの同期や同い歳友人も似たり寄ったりです。

そんなAさんから「シミが出来た」とどう見てもシミひとつない肌なのに言われたり、「太ももが太くなった」とスリムパンツを綺麗には着こなしながら言われると、メラメラと腹が立って来ます。

若く見える人も綺麗な人もオシャレな人も沢山いますが、Aさんはレベルが違いすぎるんです。

あまりにも違いすぎて、嫉妬とというより、存在を見たくなくなります。

気にしても仕方ないし、魅力は外見だけじゃないのもわかっていますが、隣に座っているのが辛いです。神様は不公平だと悲しくなります。

なんか不幸なところ無いのか、とか、不幸になれとか、かなり心黒いことを思ってしまい、そんな自分が情けなくなるの繰り返し。

この負のループから抜け出すにはどうしたら良いでしょうか?

No.2469607 17/05/10 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/10 22:29
匿名1 ( 40代 ♂ )

世の中は不公平な物ということを認めることじゃないですかね。世の中は事実、不公平なものです。

でもそこで相手を恨んではならない。

自分の外見は変えられないですからね。

どうしても変えたければ整形すればいいですけど。でもそれで100パー幸せになれると決まってるわけじゃない。

でも年取っても若々しい人でも悩みはあると思いますよ。人と比べる悩みの種ではないですけど。いつ悩みが出現するとも限りません。

外見以外であなたには良いところがあるんじゃないでしょうか?。そこを大事にすることのほうが大切だと思いますよ。

No.2 17/05/10 22:52
匿名2 

きっとDNAが差を生んでいると思う。

実際、私の家系もかなり若く見られる。
私45歳→25歳くらいに見られる。孫おるでの。
叔母82歳→60くらいに見られる。シワが80代じゃないのよ。

父親家系で、父親は早くに他界してるからわからんけど、そーいえば、ばーさんもスゲー若く見えてた。

生まれもってのものだよ。
若く見られることは良いことばかりやない。いろいろ説明が面倒だし。

外見気にしたらいかんよ。
中身で勝負よ!

No.3 17/05/10 23:04
匿名3 

人は人、自分は自分。
彼女は違う星の住人。たまたま隣の机にいるだけで、自分と比べるような存在ではない。自分なりの幸せを大事に。

No.4 17/05/11 02:56
匿名4 ( ♀ )

それほどの違いならむしろ気にしないのではないですか?
自分を輝かせたいなら自分より優れている人間の側にいる方が本当は得なんですよ?

No.5 17/05/11 04:25
匿名5 ( ♀ )

突き抜けた美人は、もはや憧れの対象ですから、主さんみたいな感情はわきません。

だから妬む程度の美しさで相手も同じように老いていくわけだから、主さんも自分磨きをしながら楽しんではどうですか。

No.6 17/05/11 04:35
匿名6 

仕方ないよ。競う方がおかしい。話にならないし勝負にならないでしょうに。

あなたを含め大多数の人が平凡なんだから、それが通常だと割り切ることです!

No.7 17/05/11 07:58
匿名7 

>> 6 そうやって妬まれるのも、又大変なんじゃないですか?
美人には美人の苦労がありますしね。だいたい綺麗でも、結婚は一人としかできなのだから。
みんなにチヤホヤされたところで、一千にもならない。

No.8 17/05/11 09:00
名無し8 

そんな綺麗なら芸能人になれて何億も稼げたでしょうに。
Aさんはついてないね。

No.9 17/05/11 09:07
匿名9 ( 30代 ♀ )

外見良くても中身がダメだったら嫌だね。見た目も大事かもやけど、中身磨いたらいいと思う!

No.10 17/05/11 22:02
匿名10 

私にはモデルや芸能人の友達が数名います。一般人のずば抜けて美人の友人もいます。
そんな私も普通より少し美人よりだと思います。

類は友を呼ぶといいますが、見た目に関してもそう感じています。

女性はどことなく似た者同士で仲良くなりますよね。

ハッキリいいます、美人は努力しています。本当に努力しています。
だから、あなたには見えないようなシミを気にするし、太ももの小さな変化も気にするのです。

同じだけの努力をしてから妬んだり僻んだりすればいいと思います。

あなたは見た目の前に、心を美しくした方がいいと思います。
私は美人の友達といるととても羨ましく、憧れ、少しでもこの子のようになりたいなぁって思います。

ファンみたいな感じですね。

なんとなく、あなたみたいな方は、会ったこともない女性芸能人の悪口をテレビの前で言っていそうな感じがしました。

  • << 15 横レス失礼します。 そう思うのは、貴女が人より綺麗だから。 主さんや他の人が言うように、生まれ持ったものはあります。努力してもどうしようもない事があるんですよ。 もし貴女が誰もが認めるブスな顔立ちでも同じことが言えますか?頑張って外見を磨いたら美人のグループに入れたでしょうか? 主さんは妬む自分を情けないと言っている。その気持ちが分かるから主さんを励ますんです。 人の気持ちのわからない貴女の方が、心を磨くべきです。 横レス失礼しました。

No.11 17/05/11 23:09
匿名11 

人間は、年をとる生き物。

老いは必ずやって来る。

今は、いくら綺麗でも、

必ず、シワシワバーちゃんになるんだよ。

No.12 17/05/12 01:04
匿名12 ( 30代 ♂ )

妖怪なんですよ。人間じゃないから、気にするな。

No.13 17/05/12 01:07
汚れキャラ13 

開き直り

No.14 17/05/12 02:03
匿名14 

メラメラと腹が立つとかまで思ってる時点で…
中身も負けていそうですな!(笑)
人は人!主は主。。。
会社に恋愛しにいってるわけでもないでしょうに
仕事上だけ当たり障りなくお付き合いしてれば良いのではないでしょうかね。

No.15 17/05/12 07:06
旅人15 

>> 10 私にはモデルや芸能人の友達が数名います。一般人のずば抜けて美人の友人もいます。 そんな私も普通より少し美人よりだと思います。 類は友… 横レス失礼します。

そう思うのは、貴女が人より綺麗だから。

主さんや他の人が言うように、生まれ持ったものはあります。努力してもどうしようもない事があるんですよ。

もし貴女が誰もが認めるブスな顔立ちでも同じことが言えますか?頑張って外見を磨いたら美人のグループに入れたでしょうか?

主さんは妬む自分を情けないと言っている。その気持ちが分かるから主さんを励ますんです。

人の気持ちのわからない貴女の方が、心を磨くべきです。


横レス失礼しました。

No.16 17/05/12 07:34
小学生16 

1発ギャグやらせてみ?つまらなかったらピコピコハンマーで叩いて憂さ晴らしすれば?

変顔勝負してみたら?
ブッサイクな顔で負けたら潔くあきらめなさい。

No.17 17/05/12 08:05
匿名11 

それと👀👍
どんなに完璧に見える
人にも、コンプレックスはあると
思う!

え❓あの子私より可愛く無いのに、
何であの子の周りには人が集まるの‼とか、あの子、可愛く無いのに、いつも笑顔でイキイキしてて明るいな!とかね!(いい方悪いけど例えだから)

美人には美人の悩みがあると思う。


顔てさ、名刺がわりにはなるけど、
その先の人間関係を作るのは、
本人の努力以外ないよ。

顔だけでは、決まらない。

それに、どんなに人から
もてても、結婚できるのは、
一人だけ。


No.18 17/05/12 10:35
匿名18 

雰囲気美人だって
人から見たら 美人の内に必ず入るよ。
後 品があるか 無いかの差は大きい。
気取るとか 上から人を見るとは違う
品がある人は 綺麗に見える

No.19 17/05/12 12:08
匿名19 

顔の作り自体は整形でもしないとどうにもならないと思う。

肌やらスタイルやらは努力やお金のかけ具合で変わると思います。

そこまで劣等感持つなら整形して、エステ行ってお高い化粧品使って運動して、食べる物に気を使って、お洒落な服を買ってと色々やってみたらどうですか?


No.20 17/05/12 22:36
匿名20 

>この負のループから抜け出すにはどうしたら良いでしょうか?

美人でスタイルが良いなんて誰が決めるのですかね?
貴方が決めているだけ、別にそんなことはいいじゃないですか
その人は結局は自己満足に浸ってるだけで性格は唯我独尊なんだね。
勝手に満足してなさいと思ってればいいと思うけど。

全ての人がその方を美人って思うかと言えば思わない人は必ず居ると思うよ。
だってそうでしょ、人の外見は個性が有るのが当たり前です。
同じスタイル同じ顔の人って居ないのが普通、まあ、双子を除いてね。

痩せているのが綺麗と感じる人も太ってるのが健康的できれいと言う人も
肌が白い方が良い人も焼けた肌が好きな人も居るし、人っていろいろですよね。
だから
痩せている綺麗になりたいって願望が有るのかも知れませんが、美の基準は無いです

その人を見る事で自分と比べて綺麗になりたい観念みたいな状況なのですかね。

自分の個性だって自信を持てばいいんだと思うけど。
他人より綺麗だって女性の自己満足だと思うけど、金を掛けるのも自己満足したいから
綺麗になろうと努力するのも自己満足したいだけ。






No.21 17/05/24 23:42
負け犬21 ( 20代 ♀ )

やり方が汚い

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧