注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

男の人は経済力って思ってたけど・・

レス34 HIT数 4399 あ+ あ-

恋愛依存さん
17/05/14 11:11(更新日時)

こんにちは。
初めて書かせて頂きます(^ ^)
私は小2の時から母子家庭で育ち、お金で苦労をする生活を送ってきました。
母は再婚しましたが、再婚相手がまた借金まみれで・・数年でまた離婚しました。

でも26歳になった今は私も働いているのでお母さんと二人暮らしですが少し余裕のある生活ができるようになりました。

もうあんな苦労は嫌だし、お金がない生活はしたくないから、男の人は「経済力が1番大事」と思っていて、ずっと社長の息子とか大手企業の会社員とかと付き合ってきました。

ですが、この前友達が合コンを開いてくれたのですが、みんなで連絡先を交換したりして、1人の人と特にLINEをしました。
でもその人は、友達がしている会社に応援にいっているだけの仕事をしているようで、どこの会社にも属してないそうです。10年以上勤めた会社を辞めてから、プラプラしているそうで、全然興味がありませんでした。
でも私が夜中に仕事が終わったとき、車で迎えに来てくれたり、すごく優しい方でどんどん惹かれてる自分に気付きました。
男の人はお金お金・・って頭ではそう思ってるのに心が彼を求めてしまいます。
こんなの初めてで、すごく混乱して(´・_・`)
まさに、ドラマのやまとなでしこ状態です。
こんなことって本当にあるのでしょうか?
何故、苦労すると分かっている相手なのにこんなにも会いたいのか意味が分からなくて・・。
皆さまに意見が聞きたくて書き込みさせて頂きました!
長々と失礼しました。

No.2469387 17/05/10 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/10 12:23
ラブラブさん1 

計算なく愛しちゃたんですね!本当お金だけでは本当には幸せになれません。心が虚しくなるだけですよ。

No.2 17/05/10 12:27
匿名さん2 ( ♀ )

こういう人を好きになってはいけない…
と思うことが更に気持ちを盛り上げてるってことはないですか?

やはり、仕事に一生懸命な人が魅力的ですよ。
彼は時間があるからマメなだけで…

No.3 17/05/10 12:30
匿名さん3 

お母さんの血だね。
過ちは繰り返す。

男はやる前の女にはこれでもかってくらい優しくなれるよ。

社長のせがれじゃなくても普通の借金ない会社員でもいいじゃん

No.4 17/05/10 12:32
匿名さん4 

そしてお母さんと同じく貧乏人と結婚し子供が出来、離婚する……これを世間一般に負の無限∞ループという

No.5 17/05/10 12:33
匿名さん5 

優しさを勘違いしてるだけ
プラプラして時間を持て余して暇なんです。

No.6 17/05/10 12:40
社会人さん6 ( ♂ )

確かに教職員や大学教授など、女からすれば鉄板職の男なのに結婚出来ない奴って、意外と多いんだよな

一方でチンピラみたいな奴が、さっさと結婚してる

主は俗世に惑わされず、自分の好きな男と結婚すれば良いよ

No.7 17/05/10 12:55
イケメンさん7 

優しさに慣れてない人は一時のふとした感情でとんだ貧乏クジを引かされることが多い。
その優しさには裏があるコトも忘れずに。

残念だが経済力はそのまま二人の生活に繋がる。
主は今まで何を見てきた?

ただそいつがギャンブルを一切しない様な奴なら少しは信じて良いかも知れない。
 

No.8 17/05/10 13:01
匿名さん8 

好きなら主さんが稼ぐしかない。

男に依存しようとするから、男の収入が気になるんです。

女のズルいところ。
色々、平等を主張して、世の中も変わってきてるのに、肝心なところは楽を考えて依存しようとする。

論点がズレてすいません。

No.9 17/05/10 13:04
匿名さん9 

お金持ちじゃなくても仕事してないのは論外ですよ(笑)
避妊をしっかりして、恋愛だけなら楽しんだらいいと思います。
結婚はお金がないと成立しません。

No.10 17/05/10 13:08
匿名さん10 

お金だけでは、幸せには、なりません。仮に主さんが金持ちと結婚したとしましょう。もし、金持ちでも例えば浮気しまくるとかdvするとかならどうでしょうか?主さんは、幸せだと思いますか?きっと不幸だと思うはずですよ。後は、病気になっても金持ちなら幸せと思えますか?無理だと思えます。私は裕福な家庭でしたがいろいろあり幸せなんて思ったことありません。もし、貧乏でも不幸だと思ったでしょう。そういうものです。私は両親いても不幸でしたよ。もし、金持ちですべて幸せならみんな無理してでも医者やらになりますよw金持ちですべて幸せになれるなら賃金の低い仕事なんか誰もやらないでしょうねw金ですべて幸せになれると思うなら相手に頼るより自分で医者なりに頑張ってなるほうが私は数倍幸せだと思いますよ。だって自分で金持ちになったら自由に生きられますもん。主さんは、どちらを選択されるか分かりませんが選択を間違わないようにだけ気を付けてくださいね。世の中金持ちで完璧な幸せにしてくれる人なんてめったにいませんよ。

No.11 17/05/10 13:08
匿名さん11 ( ♀ )

世の中 お金ないと生活出来ません ご飯食べていけないから

No.12 17/05/10 14:03
匿名さん12 ( ♀ )


何事もバランスなんですよ。
経済力だけを見ても幸せになれないし、性格面だけを見ても幸せになりません。
自分が幸せになるためには、総合的に判断しなきゃ。

No.13 17/05/10 14:28
匿名さん13 

いままで優しくされたことがないからじゃないの?
貯金が無くならないように気をつけなよ。

No.14 17/05/10 14:32
匿名さん14 

自分が経済力をつけて男に左右されない強い自分になるっていう発想にはならないんだね

男に依存する考えしかない
母親の二の舞になりそう

No.15 17/05/10 16:05
匿名さん15 ( ♀ )

主さん、両極端な男性に惹かれちゃったんですね😅
頭ではわかってても好きになっちゃう時はなっちゃいますからそこは仕方ないと思います💦
結婚は正直、綺麗事抜きでお金は大事ですが
付き合う分には1度試しで付き合ってみても良いのでは?
もちろん、結婚は避けた方が良いので妊娠だけは気を付けて…

ただそこまでマメな人って、釣った魚…的な人が多いのでそのマメさが付き合ってからもずっと続くとは思いませんけどね⤵
付き合うまでに相手に惚れさせて、付き合えたら放置かもしれませんがそこで目が覚めればそれも経験ですからね💡

No.16 17/05/10 20:50
匿名さん16 ( ♂ )

男の経済力は1番大事ですが、優しさも大事ですね!

やっぱり経済力があって、優しい男を選ぶべきだね!

俺が結婚する時の年収は700万円くらいあったかな?

No.17 17/05/10 22:07
まさ ( 30代 ♂ XvoPv )

個人的な意見となりますので、不快な思いをさせてしまった場合は申し訳ありません。
僕も昔にお金の事で親が離婚して苦労しました。
かといって今も収入が多くあるとかではないので、一緒になる人にも色々と迷惑かけるかも知れません。
今は未婚なので、将来は家事や育児とかも奥さんと協力して良い家族を作っていけたらと思っています。
スレ主さんも色々と思う事もあるでしょうが、本心を彼に言ってみてどんな反応が返ってくるかが大事ではないでしょうか?
自分が感じてる事を本心で言う事で彼もしっかりと応えてくれると思います。

No.18 17/05/10 22:58
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

仕事してないから、暇だからだぞ。勘違いするなよ。そのうち、金貸してかもよ。

No.19 17/05/11 01:06
匿名さん19 

それね、最初の方にダメンズと付き合ってないからだよ。
最初にタイプのダメンズと付き合い、色々傷をおって勉強してその後に経済力あるしっかりした人にいけばちょうどいいんだよ。変な人と付き合うのは勉強になるからそういう経験も必要。最後にしっかりした人を選んでね!
私も貧乏だった。経済力ある夫と結婚できたことは幸せ。途中はそりゃ経済力ない人とも恋愛した。
最後に間違えたらだめだよ。

No.20 17/05/11 02:03
社会人さん20 ( ♀ )

5さん9さん18さんに同意。

男の価値は、『経済力(収入額)』より『真面目に働く』ことだよ?

No.21 17/05/11 03:36
通行人21 ( ♂ )

アパート管理をしております。

女性入居者の家賃滞納が恒常化するとき、その原因の殆どは男絡みです。

大概、無職の自称パチプロなどという男を囲っています。

挙げ句、パチンコで玉が出ないからと台をドンドンと叩き、店員から注意を受けると店員を殴りつけて肋骨を折り、折れた肋骨が肺に突き刺さるどして逮捕されたりします。

こんなときも女性は、入院治療費、慰謝料、休業補償、罰金、弁護士費用などの全てを懸命に工面しています。

恒常化する家賃滞納で再三に渡る督促を繰り返すうちに、話のやり取りの中で次第に、こうした背景が浮き彫りになってくるのです。

「来月には必ず払います。お願いです。もう少し待って下さい」

「失礼ですが、そういった男性とのお付き合いが続いている以上、来月の支払いもキツいのではないでしょうか?」

「あの人は私にとって、かけがえのない大切な人なんです。あの人なしでは私は生きて行けないんです」

程なくして女性は男とは別れます。

「あの人、他にも女がいたんです。もう目が覚めました。今までご迷惑をおかけしてすみませんでした」

別れた理由は他にも女がいたことであり、金がないことではありません。

でもこういう男は、次々と女性を手玉にとって、ヒモ生活を続けていきます。

女性はしばらくすると、またしても同じような男と付き合い、同じことの繰り返しになります。

繰り返すうちに経済水準がドンドンと下がっていき、最後には生保受給者になります。

何が良くて、こういう男に魅了されるのでしょうか?

男の魅力は経済力ではありません。

こういう男は理屈抜きに、フェロモンの分泌量が抜群なのです。

ヤンチャさ、トッポさ、軽いノリ、チャラさ、厳つさの齎す雰囲気こそが、まさにワイルド&セクシーな男の色気をプンプンと漂わせ、女性のハートをメロメロにしてしまうのです。

私はアパートの家賃収入で、年収900万円ばかりあります。

このことは、私がわざわざひけらかすまでもなく、私の身辺の女性(アパート入居者、不動産会社営業担当者)は皆、自動的に知っています。

でも女性は、私のことなんぞには目もくれません。

私は、年齢イコール彼女いない歴の独り身です。

我ながらにしてダサく、色気が皆無ですので当然とも思っております。

繰り返しますが、男の色気は経済力ではありません。





No.22 17/05/11 07:17
恋愛の達人22 

でも実生活は金が全てだよ

経済力ない奴に惹かれるのは、相手の顔面が好みとかじゃない?

好きになるのはいいけど、結婚となったら、職もつかないニートみたいのは、パートナーが絶対苦労する

No.23 17/05/11 07:41
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

暇だから迎えにいけます。貴女と母親と二人だからチョロいです。気がついたらヒモです。
入り込むの得意です。
貴女は詐欺師やヒモ男からみればカモです。
愛に餓えてるのまるだしだし、以外にすれてないし。ダメだよ。母子で身ぐるみ剥がされるか、寄生されますよ。

No.24 17/05/11 10:02
匿名さん24 

落ちるのが恋愛ですからね、計算なしの本気で惚れ込んだ相手ならば将来何がおきても納得だし 後悔はないですよ。計算打算自分の為に相手を選ぶと何か思わぬ変化が起きた時、不満しか出てこないだろうし相手を支えて乗り越えようとはならないでしょうしそんな本心も感づかれてしまうだろうしいざって時に冷たくされるだろうし簡単に関係は壊れます。本気で愛される大切にされる関係を望むなら本気で無条件で惚れ込んだ相手を選ぶしかないです。


No.25 17/05/11 11:27
アドバイザー25 

結婚の価値観なんて人それぞれ。

お金第一で相手を選んで、定職についてる稼ぎの良い人と結婚したところで…仕事辞めたらどうすんの?

愛情第一で相手を選んで、家事育児もすすんでやってくれる優しい人と結婚したところで…モラハラDVされたらどうすんの?

バランス第一で相手を選んで、何でもこなす頼りがいのある人と結婚したところで…全部中途半端で何の取り柄も無かったらどうすんの?

で、結局自分が勝手に思い描いてた結婚生活じゃなくなったら、自分のアホさ加減を棚において旦那のせいとのたまう残念な負け組。

どうせ誰にも先のことなんて分からないんだから、だったら何も考えずに自分の一番好きな人と一生添い遂げる覚悟だけ持って結婚したら、少なくともミクルでギャーギャー騒いでる負け組にはならないんじゃないかな(笑)

No.26 17/05/12 09:22
匿名さん26 

結局金持ちと付き合っても別れたんでしょうから、うまくいかなかったんです。

No.27 17/05/12 11:00
匿名さん27 

暇だから気になる女の子にマメなだけかと。
無職で優しさだけが取り柄の男性知ってますが、奥さん女性管理職でかなり出世してるよ。
だから、嫁の経済力で生活してます。
ご近所からは、陰でヒモ旦那と呼ばれています。
それでも家庭ですよ。

No.28 17/05/12 11:49
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

優しさが人並み以上に備わってりゃさ、
将来の嫁や子どもを食わせる為に真面目に働いてまともな稼ぎがあるんよ。
ガラスの向こうに可愛い子犬がケツ振ってるから欲しがってるだけ。
世話する気などない。

真面目に生きてて好きな相手を選べば良いのに、血とは恐ろしい。

No.29 17/05/12 12:44
恋愛の達人29 ( ♀ )

26歳で合婚ならモテるのは当たり前。
本当に貧乏が嫌ならお金出して結婚相談所にいったほうが絶対にいいですよ。
相手の素性が明らかなのでこんな悩みが無いのは確かです。

No.30 17/05/12 12:46
匿名さん30 ( 40代 ♀ )

結婚は生活です。おままごとでは有りません。

お金が無いと余計なケンカは、間違いなく増えます。

個人的には主さんの最初の信念を曲げないで…‼

と思いますね。

No.31 17/05/12 12:58
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

皆さん言ってるけど、要するに主さん次第だよ?
主さんはどうしたいのかな?

どんな結果になろうとも、自己責任で、相手のせいにしないなら大丈夫です。

ただ、主さんは、あまり、幸せを感じられないタイプみたいなので、今回の男性が信頼に足るかは、きちんと見極めが必要だと思います。
せっかくなので、お付き合いされてみては?
避妊だけしっかりして、簡単に一緒に暮らしたり、お金を貸さないと慎重に1、2年お付き合いすれば、恋の魔法は3年ほどで切れますから、3年後に冷静になれた時に、信頼関係を築ける相手なら、問題ないと思いますよ?
今は、脳内麻薬で何を言われようが無駄だと思うので、とことん好きな男性に溺れるのも経験だと思いますよ?


何事もバランスは大切ですが、打算でお金だけの為に結婚しても上手くはいきません。だからといって、好きなだけでも、相手の方が主さんを大切にしてくれなかったら破綻します。
困った時、大変な時に頼りになり、絶対に裏切らない。この人と一緒ならどんな結果になろうとも、後悔しない。一緒に幸せになる。
そう思える方との結婚が一番大切です。

まぁ、恋は麻薬で、盲目になれるから、主さんのお母さんはお母さんなりには幸せな時もあったと思いますよ?
ただ、恋だけでは生きていけません。

全ては、本当に主さんが選び、決めることです。

No.32 17/05/12 13:34
匿名さん32 

このサイトでも他のサイトでもお金ない結婚で失敗してしまった側のスレがあるので何個か探して読んだらいいと思う。
その後悔してる人達は、どうしてあの時周りの言うことを聞いて結婚やめなかったんだろうって凄く思うそうですよ。人生やり直したいそう。
今主さんは引き返せるところにいるので運命の別れ道ですね。
別に付き合うだけなら楽しいからいいんだけどね。そういう思い出があってもいい。
ただ主さんは貧乏育ちなのでそもそもが贅沢な暮らしをしたことがないので貧乏でもこんなもんかってたくましく暮らしていくのかもしれないね。苦しいのは一度生活水準が上がった人が貧乏に落ちていく時だから。一度も生活水準が上がってない人ならそこまでの苦しみではないかもしれない。
ただ逆に貧乏な人がちょっとはいい生活に水準が上がるとめちゃくちゃ幸福度が上がる。こんなことで普通の人より幸せをより感じられるんだからそっちのが幸せではある。
せっかく一度きりの人生ならこれからの人生は楽に生きていったら?
なにも金持ちじゃなくても若ければそれなりの経済力の人は捕まるしさ。ちょっとだけ経済力ある程度の人でも貧乏育ちにとったら幸せになれるよ。

No.33 17/05/14 02:24
匿名さん33 

主さんは真面目に将来考えていると思うんだけど。
今どき、ずっとお金のある人はいないと思う。お金のある人ほど無い人は-も凄い。自分で手にスキルを身につけるのが間違いないわよ。
優しいというのもどうかな、と私は思うけど。
前の主人はお金あり、優しいタイプでしたけど、何年経っても二人きり(^_^;)。お金あるけど、家のお金で姑や小舅が、孫に煩い。
今の主人は普通だけど、子供がすぐ出来たし、頭は切れるので満足。

No.34 17/05/14 11:11
匿名さん34 

主さん、お金に固執しすぎて、見る目がおかしくなってるのかな?それとも、しっかりと見てないのか?その男性、本当に仕事できない人?もしかしたら、やればできるけど、今は特にしたいこともなく、ってこともある。表面だけではわからないと思う。ウチの夫、付き合ってるとき、私のお金、平気で持ってっちゃう、仕事はほとんどせず、パチンコばかり、どうしようもない人だったけど結婚してリセットしてから、メチャクチャ頑張って、今はお金に困らない生活です。好きなことしてて、と言われエステ、ヨガ、旅行など楽しんでます。そんな人もいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧