注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

好きでも無い人と付き合った友達にイライラ…

レス10 HIT数 1415 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
17/05/08 15:16(更新日時)

最近、大切な友達に対してイライラしてしまい悩んでいます。

私はこの年になっても男性経験が無いことで馬鹿にされたり恥ずかしい思いをすることも多く、とてもコンプレックスです。

友達は人並みに恋愛経験もあり、最近彼氏ができましたが、その人のことが好きでは無いそうで会うのが嫌だ。めんどくさい。彼氏のここが嫌。と愚痴ばかり言います。

とはいえ、友達を見ていると彼氏の悪口はみんな言うので「なんやかんや言いつつ好きなんだよね〜」と、愚痴くらい聞いてやろう!と思っていました。

しかし、プレゼント選びに付き合ってと言われ真剣に探せば「別にそんな好きじゃないから安いのでいい!」とダメだしばっかされ。
2人で旅行に行けば「手を出されたくないから彼氏が寝るまで電話して!」と夜中まで付き合わされ…。

段々と気持ちが無いのに付き合ったり外泊をする友達に不信感がつのり、彼氏さんにも同情の気持ちしか起こらずイライラするようになりました。

挙句の果てに3ヵ月で振り、別れた後も散々悪口ばかりで今ではその人の話は禁句です。

私に恋愛経験が無いのでこういうことに嫌悪感を感じてしまうのかもしれません。
男性に告白も誘われたことも無いので嫉妬心もあるんだと思います。

それでも友達と会えば絶対盛り上がるガールズトークは「偉そうなことばっかり…」「あなたに言われたくない…」とイラッとくることばかりで嫌になってしまいました…。

友達とは本当になかよしで頻繁に会い、本当はなんでも話せる仲です。
いい歳してこんなこと(?)で嫌いになる自分にもいい気持ちはしませんが、どうしても友達との時間が苦痛です…。

タグ

No.2468061 17/05/07 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/07 13:19
匿名さん1 

確かにイラッとするのでしょうね、そこは理解できます。

主さんも、お友達の悪口を掲示板に投稿しつつ友人関係を続けている………?です。

• << 5 レスありがとうございます。 友達のことを心底嫌いになった訳ではないので、イラッとしたからといって簡単に友人関係をやめてしまっていいものか… と悩み、でもなかなかリアルでこんな愚痴を人には言いづらいので相談させていただきました。

No.2 17/05/07 13:25
匿名 ( ZYv1v )

いや、本当に仲がいいんですか?
あなたは嫌悪感があるし、相手もあなたを見下していいように使ってる感じがします。

• << 6 レスありがとうございます。 本当になかよしだからこそこんなこと(?)でイラッとした自分に戸惑っています。 本気で嫌悪感を抱くようになったのは外泊をしてからです。それまでは自分に経験が無いのでこんなものか〜と思っていました。 恋愛経験がない事で見下されたり嫌な思いをすることは日常茶飯事なので、特別ほかの人に比べて私を見下しているとは感じません…。 なんでも話す仲なので私にも遠慮せず恋愛話をしてくれるのはありがたくもあります。 見下しは自分の被害妄想だと自覚もあるので…友達にまでコンプレックスを持ちだしてしまう自分に自己嫌悪もあります。

No.3 17/05/07 13:48
匿名さん3 ( ♀ )

失礼
自己中

主さんもなんで断らないの?言いなりじゃん。
ダメだしばっかりされたら「じゃあ自分で選べ」って自分の買い物始めればいいし、
電話も「じゃあ行かなきゃいいじゃん」「う~ん。いくらなんでも無理」とか断らないと!

主さんが断ればイライラも大分減ると思います。
仲良しだったらもっとはっきり言った方がいいよ!失礼なこと言われたら「酷い」「失礼だよ!直した方がいいよ」って言おう!

• << 7 レスありがとうございます。 初めは先述の通り何を言ってもおのろけの自虐風自慢だと思っており、「はいはい。幸せで羨ましいね〜」くらいの気持ちでした。 プレゼントも私には恋人へのプレゼントの加減がわからず、外泊も嫌々言いながらも行くので本気で止めるのも野暮だと思いその時はよくわからず振り回されていました。 なので全てその時はよかったのですが、結局あっさり別れた今さら嫌悪感が…という感じです。 彼氏さんのことは禁句なので全て終わったことなのに、今になって友達とのガールズトークに「経験者ぶって!」と友達にまでコンプレックスを持ち出す自分にも嫌になります…。

No.4 17/05/07 15:11
匿名さん4 

主さんの友達は、自分の事しか考えて
いないですね。
そんな人には合う人はいないですよ。
関わらない様にするか、それなりの浅い
付き合いにするかですね。

• << 8 レスありがとうございます。 そうですよね。自分勝手だな〜とイライラしてしまいます。 「なんで付き合ったの?」と聞くと、「一回付き合ってみないと相手のことなんてわかんないじゃん。今回はダメだったけど、そういうもんだよ。」と言われたら、経験のない私はなるほど〜と思うしかありません。 気持ちをわかってあげられる経験も心の余裕も無い自分はもっと嫌です。 結局は友達ではなく自分の問題なんでしょうが…どうしたもんかなぁ。という感じです泣

No.5 17/05/07 17:02
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 確かにイラッとするのでしょうね、そこは理解できます。 主さんも、お友達の悪口を掲示板に投稿しつつ友人関係を続けている………?です。 レスありがとうございます。

友達のことを心底嫌いになった訳ではないので、イラッとしたからといって簡単に友人関係をやめてしまっていいものか…
と悩み、でもなかなかリアルでこんな愚痴を人には言いづらいので相談させていただきました。

No.6 17/05/07 17:13
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 2 いや、本当に仲がいいんですか? あなたは嫌悪感があるし、相手もあなたを見下していいように使ってる感じがします。 レスありがとうございます。
本当になかよしだからこそこんなこと(?)でイラッとした自分に戸惑っています。

本気で嫌悪感を抱くようになったのは外泊をしてからです。それまでは自分に経験が無いのでこんなものか〜と思っていました。

恋愛経験がない事で見下されたり嫌な思いをすることは日常茶飯事なので、特別ほかの人に比べて私を見下しているとは感じません…。
なんでも話す仲なので私にも遠慮せず恋愛話をしてくれるのはありがたくもあります。

見下しは自分の被害妄想だと自覚もあるので…友達にまでコンプレックスを持ちだしてしまう自分に自己嫌悪もあります。

No.7 17/05/07 17:36

>> 3 失礼 自己中 主さんもなんで断らないの?言いなりじゃん。 ダメだしばっかりされたら「じゃあ自分で選べ」って自分の買い物始めれば… レスありがとうございます。

初めは先述の通り何を言ってもおのろけの自虐風自慢だと思っており、「はいはい。幸せで羨ましいね〜」くらいの気持ちでした。

プレゼントも私には恋人へのプレゼントの加減がわからず、外泊も嫌々言いながらも行くので本気で止めるのも野暮だと思いその時はよくわからず振り回されていました。

なので全てその時はよかったのですが、結局あっさり別れた今さら嫌悪感が…という感じです。

彼氏さんのことは禁句なので全て終わったことなのに、今になって友達とのガールズトークに「経験者ぶって!」と友達にまでコンプレックスを持ち出す自分にも嫌になります…。

No.8 17/05/07 17:40

>> 4 主さんの友達は、自分の事しか考えて いないですね。 そんな人には合う人はいないですよ。 関わらない様にするか、それなりの浅い 付き合… レスありがとうございます。

そうですよね。自分勝手だな〜とイライラしてしまいます。
「なんで付き合ったの?」と聞くと、「一回付き合ってみないと相手のことなんてわかんないじゃん。今回はダメだったけど、そういうもんだよ。」と言われたら、経験のない私はなるほど〜と思うしかありません。

気持ちをわかってあげられる経験も心の余裕も無い自分はもっと嫌です。
結局は友達ではなく自分の問題なんでしょうが…どうしたもんかなぁ。という感じです泣

No.9 17/05/07 21:30
匿名さん3 ( ♀ )

どんだけコンプレックスなんだよ!

友達も自己中で失礼だけど、主さんも気にしすぎだよ。
だから言われるのが余計に気になるんだよ。
別に堂々としてりゃいいじゃん
恋愛経験がない?男性がない?
そんなんで馬鹿にされるのもおかしいし、もしかして主さんが馬鹿にしやすいような発言してるんじゃないの?自虐的なんじゃないの?

馬鹿にされても
「本当に大切な人のためにとってるんだ(〃▽〃)」って自信を持って言えばいいじゃない!

それでも気になるんだったら友達に紹介しまくってもらって彼氏作れ!
馬鹿にできるほど恋愛経験豊富な友達が多いんでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧