注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

私の選択は間違っていたのでしょうか、

レス8 HIT数 1218 あ+ あ-

匿名さん
17/05/07 13:58(更新日時)

わたしには大好きな彼氏がいました。
その彼氏とは職場の全体研修で知り合い、連絡先を交換し、付き合いました。最初はわたしの一目惚れというか、あの人かっこいいなーという程度で自分でもまさか関係を持てるなんて思ってもいませんでした。

ですがその人はかなりの遊び人でわたしと連絡していたときも彼女がいたんです。いわゆるわたしはセカンド女的な立場でした。

本気で好きにならないようにしよう、何度もそう思いましたが、彼の自分の好きなことに打ち込む姿勢、口が悪いけどなんだかんだ優しいところ、好きばかりが募り彼から付き合おうと言われたときはOKをしました。(その時彼女とは別れていました)

ところが付き合うと、安心感なのか、扱いが少し雑になり、会う時間もめっきり少なくなりました。いつ会える?と聞いてもわからない、ばかりで、趣味友達と遊ぶ時間はあるのに私のために時間は作ってくれない、しかもその中に女の子もいたというのを知り、ショックでした。

女遊びが激しいのは重々承知で、それでも私が彼女だから、とずっと我慢をしてきましたが、少しのことがきっかけで今までの我慢が爆発し、ほぼ勢いで私から別れを告げました。

その時に彼に言われたのは「お前も他の人と同じなんだね」という事でした。私なら今までの彼女と違い待っててくれると思った、ということなんだと思いますが。。

正直に言うと、今はまだ自分の選択に自分のきもちが追いついてきていなくて、何より大好きなまま勢いで別れを告げたので後悔ばかりです。どんな曲を聴いても思い出すのは彼のことで、写真も消せないままでいます。

でもこのまま付き合っていても自分ばかり会いたくて、彼は私の事本気で思っていないんだな、ときっと苦しかったと思います。

別れを告げてしまったのはもうどうしようもありませんが、わたしの選択は間違っていたのでしょうか?

タグ

No.2467980 17/05/07 08:11(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/07 08:18
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

正しかったと思いますよ。

「他の女と同じ。待っててくれると思った。」これが彼の本音。
彼女という立場にしてやってるんだから、俺が遊んでる間はおとなしく待っていろってことでしょう。

これまでの彼女も同じような扱いされて呆れて去って行ったんでしょう。
社会人にもなっていつまでガキなんだって話ですよ。

今はまだ情が残ってて愛情と勘違いしているだけですよ、もっと素敵な男性はたくさんいます。
頑張ってください!

No.2 17/05/07 09:32
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
少し心が軽くなりました。
今はまだ諦めがつかず、泣いてしまうかもしれませんが少しずつ前を向いて、胸をはって自分の選択が正しかった!と言えるようになれたらなあと思います。
本当にありがとうございました!

No.3 17/05/07 09:59
匿名 ( ZYv1v )

間違ってないですよ。
彼と別れなかったとしても、彼の女遊びはやめないでしょうし、あなたがずっと我慢するだけだと思います。

彼はこれからもあなた一途になる事はないでしょうし、あなたがどんなに辛い思いをしたとしても、『浮気くらい我慢しろ』って思ってると思います。

別れて正解です。

  • << 6 そうですよね、、私が浮気を知っているって言うのを匂わせても言い訳も何もしなかった彼なので浮気くらい、と思っているんだと思います。 今はまだ踏ん切りはつきませんが前を向いて頑張りたいと思います。ありがとうございました!;;

No.4 17/05/07 10:40
匿名さん4 ( ♀ )

別れて正解‼
主さんはずーっと辛く苦しい思いをする選択より、今だけ辛くて後は幸せになれる選択をしたのです。
彼がアホなだけ。
きっと顔が良いから何もしなくても女が寄ってくるんでしょうね。
まぁ、それも若い時だけです。
主さんはそんな男に人生巻き添えにされなくて良かったんですよ。

  • << 7 すごく心にきました。今はすごく辛いけどこれからの事を考えるとよかったのかなって思えました。 大好きだった分立ち直るのに時間がかかると思いますが、自分の人生なので自分でちゃんと決めて、幸せになりたいと思います。 本当にありがとうございます!

No.5 17/05/07 10:50
匿名さん5 

他の女と同じって、要するに俺って学習能力のないアホなんだよねと同義じゃないの?
何度失敗しても相手のせいにして、相手を理解しようともしないし、自分を理解して貰う努力もしない。
人と付き合う力量はない人だよ。
他に良い人いると思うよ。

  • << 8 そうですね、彼アホだったんですね(笑) 少し吹っ切れそうな気がしてきました。まだつらいけど、自分なりに整理をして新しい恋をしたいと思います。ありがとうございます!

No.6 17/05/07 13:47
匿名さん 

>> 3 間違ってないですよ。 彼と別れなかったとしても、彼の女遊びはやめないでしょうし、あなたがずっと我慢するだけだと思います。 彼はこれからもあ… そうですよね、、私が浮気を知っているって言うのを匂わせても言い訳も何もしなかった彼なので浮気くらい、と思っているんだと思います。
今はまだ踏ん切りはつきませんが前を向いて頑張りたいと思います。ありがとうございました!;;

No.7 17/05/07 13:50
匿名さん 

>> 4 別れて正解‼ 主さんはずーっと辛く苦しい思いをする選択より、今だけ辛くて後は幸せになれる選択をしたのです。 彼がアホなだけ。 きっと顔… すごく心にきました。今はすごく辛いけどこれからの事を考えるとよかったのかなって思えました。
大好きだった分立ち直るのに時間がかかると思いますが、自分の人生なので自分でちゃんと決めて、幸せになりたいと思います。
本当にありがとうございます!

No.8 17/05/07 13:58
匿名さん8 

>> 5 他の女と同じって、要するに俺って学習能力のないアホなんだよねと同義じゃないの? 何度失敗しても相手のせいにして、相手を理解しようともしない… そうですね、彼アホだったんですね(笑)
少し吹っ切れそうな気がしてきました。まだつらいけど、自分なりに整理をして新しい恋をしたいと思います。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧