注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

格差婚って上手くいきますか?

レス12 HIT数 1843 あ+ あ-

匿名さん
17/05/08 08:16(更新日時)

昨年末、職場の先輩に告白されて付き合い始めました。
私は今年社会人2年目で学校勤務なのですがまだ講師です。先輩は11歳年上で仕事がものすごくできます。それにすごく優しくて職員生徒保護者からの信頼も厚いので、何で私なんかに声をかけてくれたのかわかりません。
本人に何で私で良いのか聞いたら顔とフィーリングと言われましたが、顔は決して良くないし、仕事も恥ずかしながらできない方です。
遊ばれてるのかな?と思っていたのですが、ご両親にも紹介していただいて、私の家族にも挨拶をしてくれて、来年には籍を入れたいと言われました。
私は採用になってからと話したのですが、専業主婦になって欲しいとのことでした。採用になったら忙しくなるし、家庭のことは疎かになる、自分の両親がそうだったから妻には家庭を守ってほしいとのことでした。続けるにしても子どもができたら家庭に入って欲しいと。素敵な人で、そんなふうに言われて嬉しくて仕方がない反面、不安もあります。

私と彼の間にはものすごく格差を感じます。学歴職歴、人としてのレベルも。
このまま結婚して飽きられてしまわないか、やっぱり美人が良かったとか、頭が良い人が良かったとか思われないか。
また、身体の関係がまだありません。私が経験があまりないし苦手だと言ったのが悪いんですが、彼は急がないから結婚してからでも良いと言っていますが、体型がきれいではないのでがっかりされないかとか。
きりがないくらい不安です。
このまま、彼と結婚して大丈夫なのでしょうか?似たような境遇でうまくいっている方はいませんか?また、うまくいかなかった話や、客観的な意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2467746 17/05/06 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/06 19:56
匿名さん1 

ステータスをそもそも気にしない人だったら
主さんが気にしていることが凄くストレスになるかも

たとえば
底辺だけど頑張った、とか
頑張った底辺の方が学歴ある人よりも偉い、とか
底辺はなにやっても自頭が悪い、とか
学歴あるやつはポテンシャルが高い、とか
そういう
なんでも学歴ありきの考え方が凄く嫌いな人はいるので

気にしないことを心掛けるといいのかも

育ちや職歴も同じです

No.2 17/05/06 20:13
匿名さん2 

あたしは性交渉を一度もしないで結婚はできません

あたしは性器が小さい方なので、性器の大きい男性は難しいです

しばらく同棲してから結婚をするのもいいと思います

No.3 17/05/06 20:18
社会人さん3 

さほど格差があるとは感じませんけど?
今は彼氏に夢中で、そう思うのかも知れませんが、数年も経てば買い被り過ぎたと気付く日が来るでしょうね。

No.4 17/05/06 20:43
匿名さん4 

ネガティブ思考者なのかな…
考えすぎだと思います

男性は女性の学歴や収入にはあまり興味がないですよ

No.5 17/05/06 20:48
匿名さん5 

年末から付き合い始めて肉体関係もないのに結婚ってなんか焦りすぎに思える

No.6 17/05/06 20:58
匿名さん6 

主さん同じ職業なのに格差を感じませんよ。
ご自分のキャリアや資格を捨てて、その方にかけて家庭に入れますか?

No.7 17/05/06 21:37
匿名さん7 

体の関係なしで結婚なんて恐ろしい。
ホモのかくれみの結婚とか
ペドファイルとか
はたまたサディストとか

普通じゃなかったらどーするの?

No.8 17/05/07 05:31
匿名さん8 ( ♀ )

私は中学の教師をしていますが仕事辞める気ないから、その時点でその男は対象外です。

No.9 17/05/07 05:44
匿名さん9 ( ♂ )

スレタイに格差婚と書かれてますが、読むと格差は感じられない。彼に貴女は気に入られたのでしょ?

女性は男性に好かれて結婚するのが一番だと思います。結婚しても上手く行く夫婦になると思いますよ。

No.10 17/05/07 22:46
匿名さん10 

職業同じなのにどこに格差があるのですか?

格差婚というのは、裕福で立派な家柄の人とそうでない人の結婚であったり、高収入高学歴な人とその逆の人との結婚のことを言いませんか?

主さんのところは新入社員とベテラン会社員くらいの差じゃないでしょうか?

自分に自信がないからって良い人とのご縁を避けていたら幸せになりませんよ。幸せになる勇気を持ってください!

あと、そういう良い人に限って性癖が独特であったりするのでしっかり把握しておいた方が良いと思いました。

No.11 17/05/08 02:20
社会人さん11 ( ♀ )

『格差婚とは言わないと思う』という点は、既出の皆様と同じく。

あとその男性は、奥さんは専業主婦として手の内において懐柔したくて、簡単に仕事を辞めれる今の主さんの立場に目を付けたのかも。
正規の教諭でキャリアを積んでいたら「仕事を辞めてほしい」とは言いにくいですからね…………。

いろいろ慎重に。
結婚を急かす男は要注意。
仕事が出来るからといって、良い家庭人、良い父親になるかは、別問題ですから。

No.12 17/05/08 08:16
恋愛の達人12 

はっきり言って怖い。

主さん自身が不安に感じるくらい二人の間柄にはまだ信頼関係もないし、格差もあると(主さんが本能的に漠然とでも感じ以上、それはあるのだと)思う。それなのにやたらに結婚に焦る相手。

もしかして、主さんを義両親の介護要員や同居可能な嫁と思っていませんか?やっかいな病気をもってる、信じる宗教や政党がややこしい、身内にすごく困った人がいる。もしくは変わった性癖の持ち主である。

二人の関係も築いてないのに、おかしいと思いませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧