注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

【私は中東】

レス1 HIT数 1206 あ+ あ-

自由人
17/05/06 20:56(更新日時)

私は中東を旅してみたい。

イスラエルのトイレはどんなトイレなのか興味がある。

以前、イランのトイレ(一般家庭)を見た事がある。

和式スタイルの水洗トイレなのだが、日本と違って穴に便を落とすように用を足す為、後ろ向きでしゃがむのだ。

日本の和式トイレは前向きでしゃがむが、それとは逆だ。

そして終わった後はちり紙でケツ穴を拭くのではなく、小さなシャワーが付いていて、それでお尻を洗う。
シャワーをアナルに当てながら、左手で洗うのだ。
だからイランでは食事の際、左手は絶対に使わない。
左手を使う事は著しいマナー違反で、怒られる。

ちり紙をトイレに流せるのは日本くらいで、多くの国ではゴミ箱に捨てる。だから不衛生である。
水に溶ける質の良い紙は日本では当たり前だが、外国の紙はそこまで質が良くないし、配管事情も良くないみたいである。

中東一体はなぜ乾燥しているのか不思議だ。緯度は関係ない。
例えばサウジアラビアだが、日本で言えば九州や沖縄くらいの緯度。しかし日本の九州や沖縄は全く乾燥地域でもなく、砂漠化もない。
その地域特有の気候があるわけだが、なぜ中東地域は降水量が少ないのか…

北地域でも同様の事はある。
スカンディナヴィア半島、スウェーデンの首都、ストックホルムや、ノルウェーのオスロは北緯60度くらいに位置しており、これは日本の北海道をはるかに越え、サハリンをも越えるくらいの緯度である。
しかしながらスカンディナヴィア半島はメキシコ湾流の影響で冬でも暖かく、北海道より気温も高く、雪の量も少ない。

話を戻す。
私は中東の中でもイスラエルに一番興味を持っているが、イランは比較的、日本に親しみのある人が多いようだ。
一つの理由として、第二次大戦で米国に真っ向から戦った事があげられる。中東(イスラエルを除く)一体は米国に虐められており、もともとアラブの人達は米国を好いていない。
米国はとにかく他国を干渉する国で、価値観の違いを認めようとせず、米国の価値観を強要するので、世界から嫌われている。
もっともそれが強いのが中東地域というわけである。そんなジャイアン(米国)にアジアの東最果ての小国、日本が立ち向かった事を彼らは評価しているのだ。
日本は米国に都合のいい情報を刷り込まれているので、中東は悪い国、危険な国という印象を持っている日本人は多いが、実は中東諸国の人達は日本贔屓が多い。
しかし、戦後、日本は米国の属国となってしまい、米国が右を向け!と言えば右を向き、黒いものでも米国が白だ!と言えば白と言う、米国にへつらう日本には些か興醒めをしているのも事実である。
日本の悩ましいところは、親米をやればやるほど、日本の世界からの評価は落ちて行くというところにある。
日本では米国は世界から人気があり、自由と平等の国と思い込んでいる人が多いが、世界的に見ると実は米国はあまり好かれていない。
ロシアと米国は世界の二大ジャイアン(近年は中国も)である。

タグ

No.2467731 17/05/06 18:58(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/06 20:56
SABAKUNOTAMI ( 40代 ♀ vexO0b )

人それぞれ行きたい理由知りたい理由があるのよね。
私は他のレスでも言った事があるけれど砂漠に行きたい。
遊牧民の暮らしをみたいし駱駝に乗って砂漠縦断したい。
男だったらな、と思う。男性用の民族衣装が欲しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧