注目の話題
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

ネイルに行くのが当たり前で貧乏ゆすり癖の友人と縁を切りたい。

レス11 HIT数 1803 あ+ あ-

名無し
17/06/24 06:16(更新日時)

文章を書くのが苦手なので伝わるかわかりませんが、ずっとモヤモヤしてて、
とにかく誰かに聞いて欲しくてここにきました。
長文乱文ですが、もしなにかレス頂ければ嬉しいです。

ネイルサロン行くのが当たり前と思ってる友人にイライラしてます。
私は、指を他人に触られるのが苦手で自宅でセルフネイルをするのですが。
友人とご飯に行った時、お互いのネイルの話になり、友人はネイルサロンでプロの方に、
私は自宅でセルフネイルなのですが、友人に「ネイルサロンいかないの?なんで?いい歳なんだからネイルサロンくらい行きなよ」って。
人に触られるの嫌だって言ってるし、仕事上シンプルなネイルしか出来ないので、だったらネイルは自分で塗って、洋服だったり趣味だったり他にお金かけたいってのが私の考えなのですが、
どんなに言っても話を聞いてくれず、最終的には、貧乏ゆすりしながら「この歳でネイル行かないとかマジありえんし」と…言われました。

セルフネイルの何がだめなんでしょうか。
そんなにネイルサロンにいくのが当たり前で、 ネイリストの方にやってもらう事がすごい事なんですか?
もちろんプロの方にやってもらって、私の爪なんかより綺麗でいいねとは思いますが、
行きたい人は行けばいいし、セルフネイルしたい人はすればいいし、人それぞれなのに…。
なんでそこまで彼女はネイルサロンに行くことにこだわるんでしょうか…。

話は変わりますが、ネイルの件と同じ子から仕事の愚痴を聞いてほしい。と連絡が来たので、
ご飯食べつつ聞いてたのですが、自分はスッキリしたらしく、私も少しだけ聞いてもらおうと話してると、突然机に肘をついて顔を支える体勢で貧乏ゆすり。
あからさまにイライラした顔と声と態度で「で?」とか「へー」とか…。
愚痴言ってて愚痴が溜まった環境は初めてでした(笑)

それ以外にも、自分の思い通りにならなければ、イライラされたり。
自分の家がいかに貧乏でボロい家に住んでるのかを自慢?してきたり…

正直会うとイライラするし、もう連絡はとりたくないなー会いたくないなーとはずっと思ってて。
もうアドレスとかLINEとか、削除してもいいですかね?
付き合いが長いので、本当に縁を切ってもいいのか少し迷ってます。

No.2467093 17/05/05 05:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/05 05:39
旅人1 

縁を切るとか切らないとかは、それほど意識せずに、それとなく距離を空けるようにするとかしてみては?


付き合いが長いとの事ですが、主に対する気遣いを微塵も感じないし、親しき仲にも礼儀あり、仲が良いからこそ何でも言っていいのでは無く、仲が良いからこそ、相手の気持ちを汲んで、発言、行動すべき。


縁というのは切りたいから切るというものでも無く、切りたいのに切れない相手も居れば、結びたいとは思わないのに結ばれる縁というのが有ります。

世界中に星の数ほど居る人の中で出会った人々、それだけでも価値ある事ですが、悪い発言、行動が多い人の周りで、良いことは起きにくいものです、逆の場合、良い事が起きやすい。

例としては、うつ病の人の相談に乗った結果、自分もうつ病になっていた←ネガティブな気を浴び続けた事で、自分も悪くなってしまった。

友達は、極力・明るい気をまとった人が良いと思います。

  • << 6 スレ主です。 遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。この投稿以降連絡は取ってません、そしてこのままずっと距離を置いとこうとは思ってます。明るい気をまとった人…その方がいいかもですね。

No.2 17/05/05 07:10
匿名2 

なんなの、その友達
今すぐ削除だよ
主さん、よく付き合ってるね
同じ性格だと思われるよ?まわりに

  • << 8 スレ主です 遅くなりましたがありがとうございます。 そうですね、嫌なやつと同じと思われるのは嫌なので、距離を置き、徐々に削除して行こうかと思ってます。

No.3 17/05/05 08:11
通行人3 

随分自己中な友達と長年付き合ってきたんですね(^_^;)
まあ多分良い所もあったからだと思いますが、歳を重ねるごとに今まで気にならなかったことが気になりだし、それが受け付けられなくなることは間々あることです。
にしてもその友人の態度は酷いですね(^_^;)
1さんもおっしゃっられてますが、特に意識せずに徐々に距離を置いていけばよいと思います。
誘われても「ごめん、忙しいから無理だな」みたいに断ってね。

  • << 9 スレ主です 遅くなりましたがありがとうございます。 受け付けられなくなる…そういうものなんですね…。 今は投稿以降連絡取らず、距離を置いてます。ラインだけ残して他のSNSなどはブロックや削除してしまいました。もし連絡きたなら断るつもりです(笑)

No.4 17/05/06 20:39
名無し4 

なんでそんなやつと友達なの?相手にしなきゃいいじゃん。めんどくさいし。

  • << 10 スレ主です 遅くなりましたがありがとうございます 相手にしなきゃいい…確かにそうでした。 めんどくさくない友達が1番ですね。

No.5 17/06/19 10:09
匿名5 ( 40代 ♀ )

自己中な友達ですね。
主さんも愚痴聞かされたら同じ態度取ればいいんじゃないですか?
それでムカつかれたり文句言われたら完全アウト疎遠にしていけばいいのでは?
そういう自己中ってなにかと張り合ってきませんか?
性格悪そう

  • << 7 主です。 確かに!今考えると何かと張り合ってきてました…。 同じ態度、そうですね。 今後会って愚痴か何か言われたら、そっくりそのままお返ししようかと思います(笑)

No.6 17/06/24 05:17
匿名6 

>> 1 縁を切るとか切らないとかは、それほど意識せずに、それとなく距離を空けるようにするとかしてみては? 付き合いが長いとの事ですが、主に対す… スレ主です。
遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。この投稿以降連絡は取ってません、そしてこのままずっと距離を置いとこうとは思ってます。明るい気をまとった人…その方がいいかもですね。

No.7 17/06/24 05:32
匿名6 

>> 5 自己中な友達ですね。 主さんも愚痴聞かされたら同じ態度取ればいいんじゃないですか? それでムカつかれたり文句言われたら完全アウト疎遠にし… 主です。

確かに!今考えると何かと張り合ってきてました…。
同じ態度、そうですね。
今後会って愚痴か何か言われたら、そっくりそのままお返ししようかと思います(笑)

No.8 17/06/24 05:47
名無し8 

>> 2 なんなの、その友達 今すぐ削除だよ 主さん、よく付き合ってるね 同じ性格だと思われるよ?まわりに スレ主です
遅くなりましたがありがとうございます。

そうですね、嫌なやつと同じと思われるのは嫌なので、距離を置き、徐々に削除して行こうかと思ってます。

No.9 17/06/24 05:57
名無し8 

>> 3 随分自己中な友達と長年付き合ってきたんですね(^_^;) まあ多分良い所もあったからだと思いますが、歳を重ねるごとに今まで気にならなかった… スレ主です
遅くなりましたがありがとうございます。

受け付けられなくなる…そういうものなんですね…。
今は投稿以降連絡取らず、距離を置いてます。ラインだけ残して他のSNSなどはブロックや削除してしまいました。もし連絡きたなら断るつもりです(笑)

No.10 17/06/24 06:00
名無し8 

>> 4 なんでそんなやつと友達なの?相手にしなきゃいいじゃん。めんどくさいし。 スレ主です
遅くなりましたがありがとうございます

相手にしなきゃいい…確かにそうでした。
めんどくさくない友達が1番ですね。

No.11 17/06/24 06:16
名無し11 ( ♀ )

いきなり絶縁もあれなんで 少しずつ距離あけましょ。

余談だけど わたしもサロン派ですが、できるんなら自分でしたいと思っているので 自分でネイルしてる主さんはスゴイ!と正直思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧