注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

北朝鮮vsアメリカ

レス0 HIT数 782 あ+ あ-

高校生
17/05/04 15:16(更新日時)

北朝鮮が核開発したがるのは当たり前だろうと思います。

アメリカは何千発という核を保有しているのだから、そもそもアメリカは北朝鮮に対して「核を作るな!」と非難する資格がありません。

非核保有国は核保有国から恫喝を受けた場合、屈服するしかありませんから、アメリカが北朝鮮を核開発する悪国だと叩くのは、自分達だけが核を保有する事で得られる権限を持ちたいからですよね。

核拡散防止会議もアメリカは放棄していますしね。
日本はアメリカのポチなので、アメリカに原爆を投下され何十万人という国民を殺されてるのに、アメリカ様が右を向けと言えば右を向く国です。

まぁ、大東亜戦争でアメリカに敗戦し、無条件降伏しているので、事実上、アメリカの属国なので仕方がないですけど。

白人(アングロサクソン)は本音と建前を使い分けて、自分達の都合のいいように洗脳するのが得意ですから、横暴な詐欺集団と言っても…それはそれは見事な情報戦を仕掛けてきます。
日本の帝国主義のみを大袈裟に取り上げて叩く事で、自分達の大量殺戮、植民地支配・搾取を見えないようにしました。

核条約で、アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国の5ヶ国だけが核を保有を認められ、それ以外の国が核を持つ事はダメですよ!という理不尽な条約がありますね。

日本はアメリカに都合のいい情報をアメリカの圧力によって刷り込まれるので、マスメディアは北朝鮮の核開発を悪い事として取り上げて、バンバンニュースを流しますが、全部、アメリカの命令です。
日本人に、『北は核開発する悪い国、それを止めようとする正義のアメリカ様…』という情報を刷り込むためです。

拉致問題に関しては北朝鮮を許せませんが、核開発については筋の通っていない事を言っているのはアメリカの方です。

どの国も、核保有国が増えるよりはマシというだけで、核拡散防止を推進してるだけで、本音では『何でお前ら(米、ロ、英、仏、中)だけが核保有してもOKで、他の国はダメなんだよ。てめーらが権力を独り占めしたいだけだろ』と思っているので、世界的にはアメリカの北朝鮮への核開発の干渉は冷めた目で見られています。

日本以外の非核保有国は核シェルターの普及が盛んですが、日本人はほぼ防衛意識ゼロですが、戦後、現実から目を反らすお花畑教育をGHQによって与えられた結果です。
『マッカーサーは真の勝利者だ。物理的に日本を破壊しただけではなく、日本人の精神までを骨抜きにしたからだ』と外国のリーダー達が評している通りですね。

【仕方がないのだ。一見、日本は経済発展して、自由で豊かな国と思っているかも知れないが、目に見えない鎖でアメリカに支配されているのだから。それは他ならない、日本はアメリカとの戦いに破れ、無条件降伏した身である事を忘れてはならないと…。国を守りきれなかったという事はそういう事。そんなお人好しの国などないのだよ…戦いに破れた国を容赦してくれる国など…】っていう先人の言葉を聞いた時、悪あがきするのはやめました。
そうか…そういう事か…と。

No.2466849 17/05/04 15:16(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧