注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

カンニング竹山「世の中どんだけタバコが嫌いなのか」

レス18 HIT数 2468 あ+ あ-

通行人
17/05/20 19:45(更新日時)

この画像はカンニング竹山さんが自身のTwitteに投稿したもので、大阪から東京へ向かう新幹線の車内の様子です。
この車両は喫煙席の車両のようでガラガラ。
禁煙車両だと満席だとか。
そこで竹山さんは「世の中どんだけタバコが嫌いなのか」と、ツッコミをいれている。

それにしても喫煙席っていつもこんなにガラガラなの?

タグ

No.2466748 17/05/04 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/05/04 10:36
匿名さん1 

すごいですね
喫煙車両がまだあったことに驚いてますがマスクしてあえて乗ろうかな。
吸う人に言わせたら自分のタバコの臭いは大丈夫だけど他人のは嫌だと言ってた笑



  • << 4 皆さん、こんにちは~。 実は私もですが、未だに喫煙席があったことには驚きでした。 そして私はタバコを吸いません。 喫煙されているところには行きたくないですね。 臭いんですよね。

No.2 17/05/04 10:41
匿名さん2 

喫煙者もタバコの煙は嫌いって聞いたことがある。
車を運転しながら吸うときも窓閉めたまんまの人はいないし。

No.3 17/05/04 11:29
茶の間のおばさん3 

煙草を吸うなら、煙は絶対に人に影響無いところでお願いします。

No.4 17/05/04 11:37
通行人0 

>> 1 すごいですね 喫煙車両がまだあったことに驚いてますがマスクしてあえて乗ろうかな。 吸う人に言わせたら自分のタバコの臭いは大丈夫だけど他人… 皆さん、こんにちは~。

実は私もですが、未だに喫煙席があったことには驚きでした。
そして私はタバコを吸いません。
喫煙されているところには行きたくないですね。
臭いんですよね。

No.5 17/05/04 11:49
匿名さん5 

昔は非喫煙者は迫害?されていた…
子どもがいようが妊婦がいようがタバコのみはお構い無しにタバコを吸う、その辺にポイ捨ては当たり前
駅のホームなんてゲロ・タン・タバコの吸殻で溢れてて汚いのなんので、電車内も喫煙者はいてまさに喫煙者天国(吸殻は窓にポイー)
非喫煙者の言い分なんかまるで無視でお構い無しに吸う喫煙者に不満が溜まっていた
それが90年代くらいから段々変わりはじめて、分煙化が進みだして、2000年以降は完全に喫煙者と非喫煙者の立場が逆転したと思う

長らく煙に苦しめられていた非喫煙者は勝利したのだ…!
ずっと昔から分煙があって、喫煙者は非喫煙者に対する配慮があったのならまた変わったかも知れないけど、80年代・90年代の幼少期を過ごした自分にとってはタバコに対する嫌悪感と不快感が未だに残ってるな。うちは両親タバコ吸わなかったけど、親戚はほとんどがスパスパ吸ってたし、電車通学で駅の汚さにいつも吐き気を催してたよ。
未だにタバコなんかすってる奴なんてジイサンか、底辺クソガキが不良に憧れて吸い始めたらやめられなくなったかのどっちかだろ。

タバコが嫌だっていうよりはタバコを吸うやつに対する嫌悪感が未だに抜けない。

No.6 17/05/04 12:21
通行人0 

>> 5 確かに駅のホームは臭かったなぁ~。
あの臭いが「駅」の臭いのイメージだったが、最近は変わった。

また電車の車内も臭くなくなって良かった。
でも廃止になった寝台特急「北斗星」のロビー室はタバコの煙が充満してて臭かった覚えがある。

No.7 17/05/04 13:22
匿名さん7 


ゆったり使えて良いじゃないですか。竹山さん。

子供の頃からタバコの煙は嫌いです。咳が出てきます。
でも昔は子どもがいようが、イヤな顔をされようが喫煙者優先。
社会人になってからも、会議室が真っ白になって気持ちが悪くなったり、頭がいたくなったり。
副流煙が騒がれても、喫煙者多数の職場では中々改善してもらえなくて

今の風潮はありがたい。
好き嫌いじゃなくて、健康を害するものを押し付けられるのは大反対。

ちゃんと喫煙者の権利も認められているんだから、寛容な世の中だと思います。

No.8 17/05/04 14:39
通行人8 ( ♂ )

喫煙席ガラガラって、良い事だな

俺みたいな喫煙者にとっては

No.9 17/05/04 15:10
匿名さん9 

喫煙車両に乗るような喫煙者はこんなに少ない。
この掲示板で喫煙者を擁護する人よ。あんたらは少数派だ。

なんて事を暗に言いたいんでしょうね。主さんは。
で、なければわざわざ竹山さんのブログから、この内容だけ吸い出しませんよ。
喫煙車両がガラガラな事実にただ驚いている風を装ってね。

良かったじゃないですか。喫煙者叩きの格好のエサですもん。

と、元喫煙者の深読みでした。
読み流して下さいね。

No.10 17/05/04 15:44
通行人10 

新幹線は乗らないから知らないけどカフェやレストランで分煙されてるのに、喫煙者が禁煙席取って喫煙のたびに喫煙席と行ったり来たりされるのが一番迷惑。
若い店員さん注意するどころか「灰皿ないよ!」と文句言われてて見てて可哀想だった。


No.11 17/05/04 18:34
匿名さん11 

喫煙者がいなくなったら他の税金が上がる
喫煙者様を大切に

  • << 13 そうだね。 そのうちタバコの喫煙税とかを課せちゃえば良いね。 タバコ税を払っておかないとタバコが買えない仕組みにするとか。(・Д・) だってタバコってヤニ臭くてさぁ、嫌なんだもん。(-.-;)y-~~~

No.12 17/05/04 19:00
通行人12 ( ♀ )

えっ!?
喫煙車ってまだあるんですか?
もしかして、「ひかり」とか「こだま」とかですか?
「のぞみ」は全席禁煙ですよね?

本題とズレてごめんなさい。
私は嫌煙家ですが、喫煙車が残ってる事にびっくりで。

No.13 17/05/04 20:31
通行人 

>> 11 喫煙者がいなくなったら他の税金が上がる 喫煙者様を大切に そうだね。
そのうちタバコの喫煙税とかを課せちゃえば良いね。
タバコ税を払っておかないとタバコが買えない仕組みにするとか。(・Д・)

だってタバコってヤニ臭くてさぁ、嫌なんだもん。(-.-;)y-~~~

  • << 16 主は知らないのか? タバコの殆どが税金だっちゅー事を笑 いっそタバコを禁止して今までタバコ税で担ってた分を国民全員で担ったら良いのに。 ドンと増税額が増えて各々生活が苦しくなるけど、煙やヤニに比べたらマシやろ。 喫煙者もタバコ買う金が楽になるしな。

No.14 17/05/04 21:35
通行人14 ( ♂ )

私自身は非喫煙者なのですが、他人の吸う煙草はあまり気にならない方なのでもし新幹線に乗る機会があったら、敢えて喫煙席を指定すると思います。

因みに私は煙草の煙よりも、人混みの方が何十倍も嫌いです。

余談ですが子供の頃、自宅のトイレは汲み取り式でした。

父がトイレで煙草を吸ってくれた方が糞の匂いがかき消されるので、トイレでは大いに吸ってもらいたいとすら思ったぐらいです。




No.15 17/05/05 08:21
匿名さん15 

1箱
2000円ぐらいにすれば
家の前の
ポイ捨て無くなるかも しれん

さっさとしろ

No.16 17/05/05 08:36
通行人16 

>> 13 そうだね。 そのうちタバコの喫煙税とかを課せちゃえば良いね。 タバコ税を払っておかないとタバコが買えない仕組みにするとか。(・Д・) … 主は知らないのか?
タバコの殆どが税金だっちゅー事を笑
いっそタバコを禁止して今までタバコ税で担ってた分を国民全員で担ったら良いのに。
ドンと増税額が増えて各々生活が苦しくなるけど、煙やヤニに比べたらマシやろ。
喫煙者もタバコ買う金が楽になるしな。

  • << 18 禁止になって税収減はそれをあてにする人は痛いよね。でも経済効果より大きい経済損失もなくなるよ。 損失は喫煙非喫煙かかわらず広く被るからな。このまま分煙が進み低い喫煙率なら損失は小さくなるかもだけれど。

No.17 17/05/05 08:41
匿名さん17 ( ♂ )

喫煙者が叩かれるだとか、タバコは税金だとか、そんなのどうでもいい。
マンホールの中みたいな環境で長時間座ってるくらいなら、禁煙車両で立ってる方がいい。
そう思ってる人が大半だということだね。
ついでに言うと、当人たちは気付かないだろうけど喫煙者は常に異臭を漂わせてる存在だからね。

No.18 17/05/20 19:45
通行人18 

>> 16 主は知らないのか? タバコの殆どが税金だっちゅー事を笑 いっそタバコを禁止して今までタバコ税で担ってた分を国民全員で担ったら良いのに。 … 禁止になって税収減はそれをあてにする人は痛いよね。でも経済効果より大きい経済損失もなくなるよ。
損失は喫煙非喫煙かかわらず広く被るからな。このまま分煙が進み低い喫煙率なら損失は小さくなるかもだけれど。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧