注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

彼女が自分の友人と関わりたがらない

レス21 HIT数 2260 あ+ あ-

匿名さん
17/05/06 00:48(更新日時)

表題の件ですが、付き合って1年半になる彼女が自分の友人に会ってくれない事でいつも喧嘩になります。

自分としては、親しい友人とは仲良くして欲しいのですが、関わりたくないの一点張りで困っています。
付き合う前や付き合い始めは着いてきてくれていたのですが、半年ほど前から急に嫌がるようになりました。


彼女の言い分は以下の通りです。
①年齢が離れすぎていて気を遣うのが嫌だ※16歳差で彼女が年下です(22歳・38歳)
②自分の友人に彼女を快く思わない人間がいると感じている※過去に自分の女友達が彼女を悪ノリで魔性の女呼ばわりしており、付き合うのは辞めた方が良いと言われた事を冗談半分で話してしまいました
③自分サイドの友人達は素行が良かった方ではなく、飲みの席などハメをはずしがちなのでついていけない
④20年来の密な付き合いをしている友人の輪には入りづらい
⑤前に着いていっていた時から楽しくなかったし気疲れでストレスだった、付き合いだからと無理して行っていたが我慢の限界
⑥何かと集まりたがり、そのたび大勢(20~50人)なので年下の自分は居場所もないし居心地が悪い

確かに気を遣う子ですが人見知りという訳でもなく、話も上手で誰に会わせても上手く付き合ってくれていたのでそこまでストレスだったとは思いもしませんでした。

そして先日、友人夫婦と食事に出かけており、仕事帰りの彼女を誘って4人で飲みに行こうと提案があったので誘ってみるとOKとのことでした。
この時点で友人夫婦がいることは伝えていなかったのですが、彼女からの確認連絡で他の人もいるのか聞かれ、いると答えると激怒されました。

「なぜ先に言わないのか、私が嫌がっているのを知っているのに配慮が足りない、二人きりでの久々の食事だと思って喜んでいたのにショックだ、やはり行かない、適当に言い訳を作ってくれても良いし私が会いたくないと言っていると正直に伝えても構わない」と言われ大喧嘩に・・

まわりの友人はそれぞれ彼女や妻を集まりに連れてきていて正直羨ましいし、自分の彼女は付き合いが悪いなぁと感じて仕方がありません。

これは私が悪いのでしょうか?
それともやはり彼女の付き合いが悪いのでしょうか?

もし彼女の付き合いが悪いとしたら、どうしたら説得できるでしょうか。
また、自分が間違っているならばそれはどのような点で、どのように彼女に謝れば良いのでしょうか?

お恥ずかしいのですが彼女の考えはいまいち理解出来ず、ご教示頂きたくお願い申し上げます。

17/05/03 22:01 追記
沢山のご意見ありがとうございます。
個別だと時間がかかってしまうのでこちらでお礼申し上げます。

回答を拝見し、自分の身勝手さを思い知りました。

実は上記の喧嘩で逆ギレしてしまい、そのまま友人夫婦と遅くまで飲んでいたせいで機嫌を更に損ねてしまい仲直り出来ずにいるのですが・・猛省し必死に謝りたいと思います。

No.2466504 17/05/03 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/03 20:58
通行人1 ( ♂ )

何言ってんだよ!

彼女が嫌って言ってる時点で終わりにしろ。

そもそも40前のおっさんと何して遊ぶつもり?(笑)

No.2 17/05/03 21:16
匿名さん2 

彼女何も悪くないんだけど?

相手が心底嫌がってることを無理矢理強要しようとしてるのが分からないの?

あなたにとって彼女はアクセサリーですか?

No.3 17/05/03 21:17
匿名さん3 ( ♀ )

うわぁ、最悪。
こんな彼氏絶対嫌だわ。
①~⑥、こんなに具体的に彼女が嫌な理由を説明してるのに分からないの?

じゃぁ主さんは、ハタチそこそこの彼女の友達の集まりに参加して、そつなく『彼女にとって恥ずかしくない彼氏』でいつつ、気疲れもせずに心から楽しめる?
主さんの知らないその場に参加してない友人の彼氏の話とか、主さん以外は知ってる話ばかりに花を咲かしてて、主さんにとってはチンプンカンプンな話ばかりだけど、話の腰を折らない程度に会話に参加しないと「○○(彼女)の彼氏さん、ずっとつまんなそうだったよねー。」とか陰で言われて彼女の株まで落ちちゃったりするから、ものすごく気を遣ってでしゃばりすぎず、さりげなく会話を楽しんでる空気を出しつつ、良いタイミングで相づちを打ち、たまにちゃんと主さんからも話を振らなきゃいけない。
しかもそれを心から楽しめる?

そう想像したら、彼女が今までどれだけ神経をすり減らしながらストレスを抱えながら主さん達の集まりに参加してたか分かるでしょ?

真面目で気遣いができる人ほど、そういう恋人の友人関係に立ち入りたがらないんですよ。
恋人やその友人に全く気遣いもせずに図太く自分だけが楽しめたらいいと思う人ほど、そういう場は行きたがるでしょうね。

No.4 17/05/03 21:20
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

主さんは若い彼女を自慢したいのかもしれないけど、

周囲は冷ややかな好奇の目で見てくることを彼女は知ってるから拒否してるんだよ。

彼女はあなたよりずっと大人で賢い。


No.5 17/05/03 21:22
匿名さん5 

彼女は悪くありません!

彼氏が私の友達に会うのを嫌がったら、私は2度と無理強いしません。

彼氏に嫌な思いをさせたくない!
彼氏を絶対に傷つけたくない!

彼に辛い思いをさせるなんて、私には耐えられません。

No.8 17/05/03 21:40
匿名さん8 ( ♀ )

以前連れて行った時、主さんは彼女さんへの気遣いしましたか?
同世代ならまだしも、世代が違う人達の中で1人だけアウェイなのはかなりキツイですよ。
しかもその中で気を使わなきゃいけないし、嫌われていると感じるのなら誰だって行きたくないですよ。
自分ならどうですか?
気を使わなきゃいけないだけで、楽しくもない、居心地も悪い。そんなとこについて行きますか?
事前に何度も嫌と訴えていた事を知らされず、直前に知ったら嫌じゃありませんか?

No.9 17/05/03 21:42
匿名さん9 

100%主さん、悪い。
①~⑥まで、100回読みなさい。

No.10 17/05/03 21:56
通行人10 ( ♀ )

彼女に非はひとつもないですけど?
ちゃんとした理由をきちんと説明し、嫌だと伝えているのに、何故理解できない訳?
彼女に対する嫌がらせでしかないよね?

本当は彼女のこと大事じゃないでしょ。

主にとって大切な関係

友人>彼女

だよね。

彼女のことを本当に大切に思ってるなら、嫌がる彼女を無理に友人と会わせようなんて考えないだろ。

>まわりの友人はそれぞれ彼女や妻を集まりに連れてきていて正直羨ましい

彼女はアクセサリーじゃない。

No.11 17/05/03 22:05
通行人11 

①以外の②~⑥、特に②と③が無理(ヾノ・∀・`)
彼女さんもちゃんと理由を言ってるし、嫌がってるんだから無理強いは良くないです。

No.12 17/05/03 22:43
通行人1 ( ♂ )

主さんへ。

追記読みましたが謝って彼女さんのことをもっと大事にしてあげてください

そうじゃないと若い彼女さんと付き合ってるんだから逃げられるよ?(笑)

No.13 17/05/03 23:07
匿名さん13 

結婚してる訳じゃないから、主が責められても仕方ないかな。ただ結婚相手は、彼女とは、正反対の人を選んだ方が良いかな。

No.14 17/05/03 23:31
匿名さん2 

「二人きりでの久々の食事だと思って喜んでいたのに」
これも大きな理由だと思う
二人きりでの食事が久しぶりって、
普段どんなデートしてんのよ?
家でダラダラするだけとかセックスして寝るだけとかのクソみたいな手抜きデートばっかりしてない?

たまにはおしゃれなお店で二人きりで食事したり彼女のしたいことを聞いてデートしなよ(買い物でも何でも)
普段から愛情を感じてて、彼は尽くしてくれてる、大事にしてくれてるって思うと、多少苦手なことでも少しは我慢しよう、歩み寄ろう、彼を立ててあげようって気持ちになるもんなんだよ

そんなに年上で何でそんなに余裕なくて偉そうなのか全くもって意味不明
彼女を何でも言うこときくペットかなにかと勘違いしてるよ
おまけに逆ギレとか、モラハラ気質なんじゃない?

38歳のいい歳したオッサンが「自分の見栄の為に」嫌がる彼女にキレて、ネットの掲示板に相談して(しかも相談した時点では彼女が悪いと思ってて)回答者から叩かれて、ようやく自分が悪いと分かって、ようやく反省する

もうね、情けないしみみっちいしスプーンくらいの小さい器だし中身が子供、22歳の彼女よりも子供

あと今後の集まりの場では「俺の彼女、付き合い悪いから来ないんだよ」なんて間違っても周りに言わないでよ?
「彼女に気を使わせたくないから」「彼女今仕事大変で休ませたいから」「彼女明日朝早いから寝かせてあげたいんだよね」とかって嘘でもいいからちゃんと彼女を立ててあげなよ

中身がお子ちゃまの38歳にはそんな気遣い出来ないかな?

No.15 17/05/04 13:00
匿名さん15 

中学生が老人ホームに行くようなもんだ

主はもう 人生の半分を終えている
かたや 20代 あなたは自分が
思っているほど若くはないのだから

そんな幼稚な友達しかいない現状

あっさり捨てられて 一人になれ
まさに老害ジジイの行動パターン
自ら嫌われ者になろうとしてるんだな

No.16 17/05/04 13:35
匿名さん16 ( ♀ )

私も彼女さん側です。
たぶんその集まりで、主さんも友人も、彼女への気遣いがないんじゃないですか?
彼女からしたら完全アウェイの場所に定期的に行かなきゃいけないのは、かなりのストレスですよ。
彼氏の友達だからって彼女とも気があうわけではないですし、友達は友達同士やってくれが正直な所です。
誰とでも上手に話を合わせるタイプこそ、かなり疲れますし楽しいなんて1ミリも思わないでしょう。
そういう付き合い方したいなら、そういうのが好きな子と付き合えばいいです。
今の彼女を大事にしたいなら謝るだけでなく、もっと彼女の気持ちを考えて受け入れてあげてください。

No.17 17/05/04 14:04
通行人17 

彼女が嫌がってるんだからそこで納得してあげるのが年上の彼氏の良さじゃないんですか?
あなたは年下の可愛い彼女色んな人に自慢したいだろうけど年下なりの気遣いがストレスなんですよ。
彼女はあなたの事大好きだから友達ってより2人きりで過ごしたいんですよ。
別れたくなかったらもっと大事にしてあげて下さい。

No.18 17/05/04 14:57
匿名さん18 ( ♀ )

やっぱり年増男に若い娘は勿体ないですね

若い男の子ならまだこれから経験次第で何とかなりそうだけど
その年齢でその考えって残念過ぎる…

皆さんのレス読んで一応理解したみたいなので
まぁ頑張って下さい

No.19 17/05/04 22:16
甘えん坊さん19 

年増の親父が逆ギレって。呆れるわ。
自己中もいいところ。
別れるのも時間の問題だね。
もう少し気を使いなさいよ‼️

No.20 17/05/04 23:03
匿名さん20 

貴方も16歳位離れた人達の
集まりに参加すればわかるよ
とは 言っても若い彼女では 人付き合いも まだまだだから やはり
彼女の気持ちは わからないと思う
今度 彼女の友達の集まりに参加したら?

No.21 17/05/06 00:48
匿名さん21 

私なら別れを考える。相手の気持ちを考えず、ひとりで突っ走ってしまう彼氏なんかいらない。それに、友人の質も悪すぎる。合わない友人なら無理しても会いたいなんて思えない。主さん、彼女からサヨナラされるのは時間の問題だね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧