注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

20歳女子、恋愛の仕方がわかりません

レス1 HIT数 860 あ+ あ-

恋愛初心者
17/05/03 10:27(更新日時)

20歳、女子、恋愛の仕方がわかりません。

20年間生まれてこのかた、誰かとお付き合いをしたことがありません。
誰かを好きになったり憧れの気持ちを持ったことはありますが、その人にはすでに相手がいたり、結婚していたり、遠い存在すぎる、など、すべて片思いで終わってきて、誰かに思いを伝えたりしたこともありません。

大学に入るまで共学の学校に通ったことがなく、さらに今国外で芸術を学んでいて、芸術という分野を勉強しているからかどうかはわかりませんが、比較的にゲイセクシャルやバイセクシャルの男性友達の方が多く、正直ストレートの男子とどういう風に接したらいいか未だにわからない部分もあります。

何度かオンラインで会った人や飲み屋で会った人とデート(食事やお茶をする程度ですが)に行ってみたりしたことはありますが、一回デートに行くとそのあとまた一緒に出掛けに行くのがめんどくさくなってしまったり、その人との今後のことを考え過ぎてしまったり、まだ大して好きになってもいないのにメールが返ってくるかなどが気になってしまい、本来やらなくてはいけないことに集中できなくなってしまいます。その度に自分は本当に恋愛に向いていないな、と感じてしまいます。

こんなことなら、恋愛なんてしないほうがいいのかなぁとも思います。ですが、もう二十歳ですし、少しは誰かと付き合ったりすることを経験したりしたほうがいいのかなとも思うし、周りの友達はパートナーがいたりして、”独り身であることがいけない”・ "彼氏/彼女がいないのは負け組" みたいな風潮があるような気がして、とても複雑です。

恋愛関係を持つ、ということに対して、深刻に考えすぎなのかなとも思います。でも人間と人間の関係だし、そう簡単に軽く捉えることができません。こういうことを言うと親のせいにしているみたいになってしまいますが、両親の結婚生活がうまくいってなかったのを見てきたので、自分は失敗したくない、傷つきたくない、みたいな気持ちがどこかにあって、最初に付き合う相手が結婚する相手に必ずしもなるわけではないのはわかっているのですが、どうしても恋愛に対して構えてしまうというか、気楽な気持ちで向かうことができません。

はっきりとした解決策があるかは自分でもわかりませんが、どなたかにアドバイスというか、意見を頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

No.2466250 17/05/03 05:02(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/03 10:27
社会人さん1 ( 50代 ♂ )

お付き合いしたこと、彼氏彼女になれたことそれだけが恋愛経験ではないです。

片思いであっても、実らぬ恋であっても、誰かに恋した事実はあなたの心を一歩ずつ、大人の女性にステップアップさせているはずです

焦らなくても貴女らしく前向きに暮らしていたら、大丈夫!

変に経験豊富なすれた女子より、いまの主さんのほうが何十倍も素敵ですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧