転職して1ヶ月、既に辞めたい。

HIT数 4866 あ+ あ-

aya-j( 29 ♀ NgRzre )
17/05/08 11:38(更新日時)

29歳女です。
自分のキャリアアップを目指し、常用雇用派遣から、生保会社の契約社員(内勤)に転職をしました。給与は前職とほぼ同じです。
いざ働いてみると自分のキャパシティをオーバーした職務内容で、
また、プレッシャーから常に寝不足の日々が続き、土日もずっと自主勉強で心休むことがなく、
上司に相談したり、キャリアカウンセリングなども行ってなんとか頑張ろうと自分を励ましていたのですが、
全く状況は好転せず、研修期間の1ヶ月目で転職を考え始めました。

いざ思い切って転職活動を始めてみたのですが、
書類はほぼ通過するような選考の面接でも応募した3社から不合格通知。
私にはもう社会的価値はないのではないかと、この仕事を一生続けなくてはならないのかと考え始めると
呼吸が苦しくなり、消えてなくなりたいと思ってしまいます。
(一応、軽い抗うつ剤も飲んでいるのですが)

前職のよかったところばかり目について、なぜ私は転職をしてしまったのかと、後悔する毎日です。
元の雇用先には戻ることは出来ないと言われてしまいました。
あの日に戻れるなら戻りたいと、非現実的なことばかり考えてしまいます。

辞めたいという思いを胸に持ちながら仕事をするのが正直しんどいです。
でも、辞めてから転職活動をする勇気もありません。
結婚の予定も全くありません。
自分の明るい未来のための転職が、お先真っ暗になってしまいました。

同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら
どうやって乗り越えたか、教えていただきたいです。
支離滅裂でごめんなさい。

No.2466153 17/05/02 22:48(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/02 22:54
匿名 ( 40代 ♀ 3xLEc )

慣れるまで我慢。内勤なら営業と違いノルマとかないのでは?慣れたら休日は趣味に時間を費やす…。転職しても最初の数ヶ月はきついかもしれません

• << 5 レスありがとうございます。 ノルマはないのですが、お客様への説明会で講師を務めたり、実費で半年後に資格を取れと言われていたり、覚えることが多すぎて、それがとても負担になってしまっています。 確かに、転職しても、うまくいくとは限りませんよね。少し考えてみます。

No.2 17/05/02 23:58
名無し2 ( 40代 ♀ )

よく聞くあやまちですよ。

転職失敗経験なんて、私の年代になるとザラにいます。
みんな次の職場探して働いてる人がほとんどで、一年かけてやっと内定出ました、が平均的です。

早い人だと数ヶ月で次の職場ゲットしてますが、それでも何社も応募して、面接行って失望して、を繰り返したことでしょう。

転職活動は心身すり減りますが、体だけは壊さぬように。

うつになってまで続ける価値のある仕事か、冷静に見極めましょう。

• << 6 レスありがとうございます。 周りに転職失敗してる子があまりいなかったので、自分だけが貧乏くじを引いたなと思っておりましたが、そんなことはないのですね。 みなさん、数ヶ月は転職に時間を要しているんですね...。 はい、ありがとうございます。身体は壊さぬよう、動いていきたいと思います。

No.3 17/05/03 00:11
サラリーマン3 ( 40代 ♂ )

実家暮らしだったり、貯金があるなら会社辞めなよ。正直に話して転職活動したら採用されるって。

しばらくバイトしながら転職活動しなさい

• << 8 レスありがとうございます。実家暮らしではないので、最低限の生活費は確保する必要はありそうです。。 バイトをしながら転職活動することも考えてみます。ありがとうございます。

No.4 17/05/03 03:32
社会人4 ( 20代 ♀ )

私より先輩の方なのにレスしてすみません。
私も、経験あります。
ずっと検査の仕事を5年間していて楽しかったのに接客業に憧れて、某リサイクルショップ店員に採用されたのですが、凄いパワハラで始めて慣れない業務で手が震えて不眠が続き倒れて1ヶ月もたたずに辞めてしまいました。
接客業は、もうやりたくないと思い自分が一番出来る仕事がいい別に正社員じゃなくても良いと思って派遣で探したら3日後に決まりました。
無理して正社員に私もなったのですが、あまり良いこともなく苦しかったです。
今の職場では、私は派遣社員なのですが、他の方は派遣社員から契約社員や正社員にもなられています。
たった1ヶ月だけでしたが、あの苦しさを思うと辞めて良かったなあと思いました。
長々と書いてしまって申し訳ないです。
質問者さんの心が少しでも癒されますように

• << 9 レスいただきありがとうございます。 とても状況が似ていて、自分のことのように読ませていただきました。 身体が資本ですもんね。 派遣でも、健康的な生活が送れればそれが一番だと、最近思い始めました。 とても勇気が出ました。本当にありがとうございます。

No.5 17/05/03 22:22
aya-j ( 20代 ♀ NgRzre )

>> 1 慣れるまで我慢。内勤なら営業と違いノルマとかないのでは?慣れたら休日は趣味に時間を費やす…。転職しても最初の数ヶ月はきついかもしれません レスありがとうございます。
ノルマはないのですが、お客様への説明会で講師を務めたり、実費で半年後に資格を取れと言われていたり、覚えることが多すぎて、それがとても負担になってしまっています。
確かに、転職しても、うまくいくとは限りませんよね。少し考えてみます。

No.6 17/05/04 19:44

>> 2 よく聞くあやまちですよ。 転職失敗経験なんて、私の年代になるとザラにいます。 みんな次の職場探して働いてる人がほとんどで、一年かけて… レスありがとうございます。
周りに転職失敗してる子があまりいなかったので、自分だけが貧乏くじを引いたなと思っておりましたが、そんなことはないのですね。

みなさん、数ヶ月は転職に時間を要しているんですね...。
はい、ありがとうございます。身体は壊さぬよう、動いていきたいと思います。

No.7 17/05/04 19:49
社会人7 ( 40代 ♂ )

貴女自身、自分能力以上の仕事に就こうとするからですよ。
ましてや、生保とかブラック過ぎて誰もが辞める仕事に就いてるんですから。

自己分析とかしてますか?
自分が何をしたいのか、どんな分野に興味があるのか、また自分の性格から向き不向きを考えたり。

そういう自己分析をしてないでしょ?
そんなんじゃ、いつまで経っても堂々巡りですよ。

No.8 17/05/05 11:43

>> 3 実家暮らしだったり、貯金があるなら会社辞めなよ。正直に話して転職活動したら採用されるって。 しばらくバイトしながら転職活動しなさい レスありがとうございます。実家暮らしではないので、最低限の生活費は確保する必要はありそうです。。
バイトをしながら転職活動することも考えてみます。ありがとうございます。

No.9 17/05/08 11:38

>> 4 私より先輩の方なのにレスしてすみません。 私も、経験あります。 ずっと検査の仕事を5年間していて楽しかったのに接客業に憧れて、某リサイク… レスいただきありがとうございます。
とても状況が似ていて、自分のことのように読ませていただきました。
身体が資本ですもんね。
派遣でも、健康的な生活が送れればそれが一番だと、最近思い始めました。
とても勇気が出ました。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧