関連する話題
元旦那と復縁検討中、でも!250万立替て、更に!
訳が分からない
嫁姑関係がこじれる原因

元嫁の住んでいた家に住めますか?

レス32 HIT数 31651 あ+ あ-

専業主婦
17/09/11 08:06(更新日時)

うちは再婚同士で結婚2年になります。今住んでいる家は旦那が元嫁と買った家です。
元嫁とは10年続き、この家には6年住んでいました。
元嫁の物を見つけるたびケンカをして、旦那は捨ててくれましたが、繰り返す事10数回ひと月泣かないことはありませんでした。
旦那は昔の事だ、再婚だから仕方ないと思ってくれと言いますが、私にとっては住んでいる家に、元嫁との結婚式の写真や女の小物などがあるのは今現在の事で仕方ないとは思えません。
つい先日も写真が見つかり、2年経ってもまだあるのかと…
郵便局にもお願いしてあるのに、何故か元嫁名義のものが届いたり
精神的に弱くダメージを受けてしまいます。
今ではポストを開けることも、クローゼットや引き出しを開けることも出来なくなりました。
ベッドは半年前に変えてくれ、子供が産まれたので少しはマシになりましたが、安らげる場所では無く、自分の家だと思えません。
再婚は本当に難しいと日々思っています。
今あるものを大切に、旦那に感謝しなければと、分かってはいるのですが、色々辛く心が落ち込みます。
みなさんは元カノや元嫁が居た家に住むことができますか?

タグ

No.2466012 17/05/02 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 17/05/02 21:27
専業主婦0 

主です。
コメントありがとうございます。
みなさんの言う通り私は細かくて自分が嫌になります。
過去を過去にも出来ていないと思います。
旦那には写真などは捨ててとは言ってなく、自分の部屋にしまってと言っています。
再婚は望んでいたわけでは無く、デキ婚で、入籍をためらっていましたが、旦那に説得されてしました。
流産した時、離婚をお願いしたのですが、反対されました。
その後何度かお願いしても同じで、なぜ旦那が離婚しないのか私にも分かりません。
今は子供が産まれて、なんとか頑張ってやっていこうという気持ちと、どうせもって1、2年だろなっていう気持ちで揺れ動いています。

No.14 17/05/03 07:46
専業主婦 

>> 13 コメントありがとうございます。
同じ再婚経験のある方からの返信嬉しいです。
付き合いも浅く妊娠したのでゆっくり考える時間もなく結婚しました。
本当にダメパターンですよね…
それでも普通の時はすごくラブラブなんです。元嫁のものを見つけた時だけ気持ちが落ちてしまうのです。
引っかかってるのは家のことだけだけじゃないかもしれません。
元嫁との結婚生活中に5年もワリキリしてたとか流産してお腹に死んだ赤ちゃんがいる時1人で趣味に行ってしまったとか、色々ありました。
それでも2年旦那のいい所に目を向け、なんとかやってきました。
これからも頑張りたいです。
お互い良い結婚生活送れるといいですね
ありがとうございます。

No.25 17/05/09 09:50
専業主婦 

主です。
励ましのレス、気にしすぎのレスありがとうございました。
離婚後1週間で知り合い、五ヶ月で結婚したので、近所には噂になってるそうです。
元嫁と仲のよかった方は笑顔で話してきますが、あたりはきつい感じです。
色々聞いてくる方には答えていますが、周りには嫁を追い出し私が来たように見えてしまいますね。
旦那は元嫁の不倫で離婚したのですけどね。
不安定になる時もありますが、色んな人の悩みを見てるうちに、初婚でも再婚でも関係なく、頑張ってる人はいっぱいいるんだと思い、私も頑張ろうと思いました。
10年後にはこんな事で悩んでないと前向きに考えます。
ありがとうございました。

• << 27 がんばって!わたしは稼ぎの少ない夫と借家に暮らしているので、 元嫁が暮らしてた家だろうが、家があるだけいいじゃない!って思っちゃいます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する