注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

過去のこと

レス6 HIT数 804 あ+ あ-

負け犬
17/05/02 01:00(更新日時)

私は冴えない中学生でした。
高校生になり人並みにお洒落に興味を持ち、人生のモテ期だった気がします。
普通の人なら中学時代は冴えなかったけど、高校時代はモテたんだよなんて笑い飛ばせるかもしれません。

しかし、私は元から自分に自信がなかったので人から高校デビュー成功したんだねとか中学時代はお絵かきグループにいたのにねとか言われるとネガティヴに受け取ってしまい落ち込んでしまいます。
自分が何か目立つことをしてもこんな自分が目立っていいのだろうかと思ってしまったり、自分の成長過程を黒歴史とも思ってしまったりするのです。

家族も結構毒舌で中学時代はこうだったよねとか暗い部活に入ってたよねとか言わないでと言っても何らかの形でえぐってきます。
当人たちは悪気はないので私が傷つきやすい面倒な人と思っているみたいです。

もっと強くなりたいと思うのですが、どうしたら昔はこうだったけど今はこうなんだよ!と言える人になれるでしょうか?
アドバイスお願いします。

タグ

No.2465720 17/05/01 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/01 20:44
ヒマ人1 

破局した主?

No.2 17/05/01 20:52
負け犬0 

>> 1 破局?別の方だと思います。

No.3 17/05/01 23:22
匿名3 

いくら外見が変わっても人間の内面なんてほとんど変わらないのだから元がネガティブなら突然ポジティブに変わるわけないでしょ?
それが分かってるから家族は内面をいじるんですよ。

暗くてネガティブなら分相応に生活した方が気楽です。

  • << 5 身分相応に生活してるつもりです。無理して明るくしてるわけでもありません。 それなのに昔は暗い子が今では人並みにお洒落するようになるなんてと家族から弄られるのです。 性格なのでポジティブになることは不可能なのでしょうか。

No.4 17/05/01 23:31
匿名4 

主さんが言いたい事がよくわかりません。

高校生活はデビュー出来て楽しかったんですよね?
それでいいじゃない。

高校デビューに成功したんだね!
そうです!成功したんです!やったね!

って話でしょ。それで自信がつかないんですか?
デビューできたのに、自信がつかない意味がわかりません。

  • << 6 色々な人間がいます。 私はデビューできて楽しかったのに自分に自信が持てない人間です。 だからこうして悩んで”アドバイス”を聞いています。

No.5 17/05/02 00:58
負け犬 

>> 3 いくら外見が変わっても人間の内面なんてほとんど変わらないのだから元がネガティブなら突然ポジティブに変わるわけないでしょ? それが分かってる… 身分相応に生活してるつもりです。無理して明るくしてるわけでもありません。
それなのに昔は暗い子が今では人並みにお洒落するようになるなんてと家族から弄られるのです。
性格なのでポジティブになることは不可能なのでしょうか。

No.6 17/05/02 01:00
負け犬 

>> 4 主さんが言いたい事がよくわかりません。 高校生活はデビュー出来て楽しかったんですよね? それでいいじゃない。 高校デビューに成… 色々な人間がいます。
私はデビューできて楽しかったのに自分に自信が持てない人間です。
だからこうして悩んで”アドバイス”を聞いています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧