注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

ムカついたから離婚しないってアリですか?

レス16 HIT数 9958 あ+ あ-

既婚者
17/05/02 11:05(更新日時)

サレラリ期を過ぎたばかりのサレ妻です。
夫は不倫相手に夢中で離婚を切り出され、ほとんど家に帰らなくなりました。
交際3ヶ月、発覚2ヶ月です。

別れたくない、やり直したいと何度も言いましたが夫の気持ちに変化はなく、もう慰謝料貰って離婚するしかないのかな…と思っていました。
が、ここ最近になり生活費の受け渡しで会っても忙しい、急いでるとロクに話し合いもできない上、不貞をしてる向こうの方が態度も横柄で逆切れ風に話してきます。

正直に申しまして腹が立ちました。
申し訳なさそうにする素振りすら見せません。不倫相手も早く離婚しろと夫にしょっちゅう言っているらしく、その話で揉めたらしき後は私に対しての当たりもよりきつくなります。

今まではサレラリで私が夫を追いつめてしまったから…と思っていたのですが、有責者たちにいいように振り回されてるのが突然バカバカしくなりました。
だったらお望み通りの離婚なんてしてやらない方が2人への復讐になるかなと思ってます。

私自身仕事もしていますし慰謝料請求出来る証拠は揃っているので、焦って向こうの思い通りに動いてやる必要もないかなと冷静になってしまいました。

こんな考え方間違っているのは重々承知なのですが、お伺いしたいのは

・必要以上に揉めるのを避けるため今の私のこの気持ちを言わずに放置すべきか

・全くわかってないようなので不利な状況を理解してもらうため夫に話しておくべきか

この2点で悩んでます。
アドバイスよろしくお願いいたします。

17/05/02 11:05 追記
皆様アドバイスありがとうございます。
夫は私が離婚する方へ揺れ動いてると思っていたようなので、「離婚するつもりはないです。決めました。」とだけ連絡しました。
返信も来ないでしょうし、家にも帰らず愛人宅から戻らないでしょうが。
こちらでいただいたアドバイスを参考にして私は私の出来ることをしていこうと思います。

タグ

No.2464986 17/04/30 02:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/30 03:23
匿名1 

されラリ期にひと段落された様でそこまで堪えた主さんは強いです。(強くならざるえないですよね)

離婚してやるか!でもありだと思いますよ。
私もはじめは自分が悪いからだと自己嫌悪し自分ばかりを責めていましたが少し落ち着いてくるとふざけるな!との気持ちが沸々と湧き、望むようにするなんて冗談じゃない!となり話し合いの中で夫から調べたのか?と言ってきたので(調べてもいませんが)あなたに言う必要は一切無い!と強気で伝えると勝手に調べが付いていると受け止めたらしく自分の親にも伝えられているとも感じていたのか 徐々に変化していき不倫を止めました。

主さんの場合はしっかりと証拠も掴んでいるようですしわざわざ主さん側から理解を示し離婚をする必要は無いのかと感じました。

うちの場合は全部バレた事が引き金で現実に引き戻されてしまい熱が冷めていきましたがご主人のタイプが逆撫でされて余計に風当たりが強くなるようですと返って逆効果なのでその辺りの見極めが大事なのでは?と思います。

• << 6 コメントありがとうございます。 この気持ちを共有、かつアリだとおっしゃっていただけて安心しました。 書き込んでいただいた内容、とても参考になりました。 私も不倫してる人になんか負けないよう強気にいきます! ただ御察しの通り、うちの主人は反対すればするほど怒るというより逃げるタイプなのでその辺りを見極めていかないといけないと思いました。 本当に最初から最後まで勉強になりました。 ありがとうございます。

No.2 17/04/30 03:27
通行人2 

反省もしてなく、誠意を見せない相手の思うままにさせたく無いですよね。

離婚を焦る必要は全く無いし、しっかり時間をかけて頂けるものはきっちり頂けるようにするのがベストだと思います。

ただこう着状態ってのも、それはそで相手の有利になる事もありますから、ご主人の言動を日記などに記し、証拠を増やしておかれると良いでしょう。

また、両家のご両親などを間に挟んで離婚の条件をはっきり相手に伝えるのもありだと思います。

多少常識ハズレの条件でも、弁護士費用払うよりは安いと思わせれば良いのです。

慰謝料その他の頂くお金は絶対に一括というのは譲らないでくださいね。

• << 7 コメントありがとうございます。 そうなんです、少しでもこちらに対して申し訳ないという気持ちを持っていてくれたら私も鬼にならずに済んだと思います。 日記は不倫発覚以来毎日つけています。 離婚したくない、つらい、寂しいみたいな病み日記仕様です(笑)。 主人に一括払いは無理なので分割は仕方ないかなと思っていますが、相手の女からは一括以外受け付けません! そこは絶対に譲りません。 負けずに戦います、ありがとうございました。

No.3 17/04/30 03:29
匿名3 

浮気を承知で長期間が過ぎると浮気を公認したことになり、いざ離婚する時に証拠があっても慰謝料が取れなくなる場合があります。
理由は明かさず、離婚したくない事にして相手だけに慰謝料請求しましょう。
旦那さんが家裁に離婚の申し立てをしても、主さんが承知しない限り離婚できません。
延ばしている間に旦那さんは棄てられると思うので、棄てられて帰ったら「浮気が原因で通常化できない。」として、離婚して慰謝料を請求しましょう。

• << 8 コメントありがとうございます。 理由は明かさない方がいいんですね、そうですよね、わざわざこちらの手の内を見せることないですよね。 相手の女に捨てられたらこっちからも捨てる、とても参考になります。 女に捨てられたら主人は私が今でも全て許して受け入れると心の何処かで思ってると思うのでダメージは大きそうです。 離婚したくない、するつもりもないという意思表示だけは続けていこうと思います。 コメントありがとうございました。

No.4 17/04/30 05:20
通行人4 ( 50代 ♂ )

不倫を知り、相手を特定してから3年を経過すれば、法的に慰謝料の支払いの義務は無くなりますから、別居でも、貴女は婚費を受け取り続け、期限限界まで表面上だけ、夫婦再構築の努力をし、最終的には離婚を突き付け、慰謝料の請求をすると云う方法は有るでしょう。
基本的に有責配偶者からの離婚請求は認められませんが、長期間の夫婦関係の破綻が認定されれば、この限りでは有りませんから、定期的に夫婦間の話し合いの場を設ける事は必要でしょう。
この間、証拠固めをより確固たるものにし、貴女は自立の基盤を作る、しかしスタンスはあくまでも再構築です。
只、精神的には貴女にかなりの負担をようするので、お勧めは余り出来ません。

• << 9 コメントありがとうございます。 発覚してからまだ日も浅いのですが、長期戦の覚悟は出来てきました。 あくまで再構築、離婚したくない、と夫に言い続けることにします。 私の気持ちの負担まで考えていただいたこと、感謝致します。けれどこのまま泣き寝入りも私には出来ません。 今より辛いこともあると思いますが、負けずに戦います。 コメントありがとうございました。

No.5 17/04/30 12:16
匿名5 

こちらの手の内を知られるのは
良くないと思いますよ。
話の分からない人に見えますからね。

• << 10 コメントありがとうございます。 手の内を晒さず、あくまで再構築したい、離婚したくないという風に見せていきます。 有責者に勘違いさせたまま終わりにはしません! ありがとうございました。

No.6 17/04/30 12:16
既婚者0 

>> 1 されラリ期にひと段落された様でそこまで堪えた主さんは強いです。(強くならざるえないですよね) 離婚してやるか!でもありだと思いますよ。… コメントありがとうございます。
この気持ちを共有、かつアリだとおっしゃっていただけて安心しました。

書き込んでいただいた内容、とても参考になりました。
私も不倫してる人になんか負けないよう強気にいきます!
ただ御察しの通り、うちの主人は反対すればするほど怒るというより逃げるタイプなのでその辺りを見極めていかないといけないと思いました。
本当に最初から最後まで勉強になりました。
ありがとうございます。

No.7 17/04/30 12:22
既婚者 

>> 2 反省もしてなく、誠意を見せない相手の思うままにさせたく無いですよね。 離婚を焦る必要は全く無いし、しっかり時間をかけて頂けるものはきっ… コメントありがとうございます。
そうなんです、少しでもこちらに対して申し訳ないという気持ちを持っていてくれたら私も鬼にならずに済んだと思います。

日記は不倫発覚以来毎日つけています。
離婚したくない、つらい、寂しいみたいな病み日記仕様です(笑)。

主人に一括払いは無理なので分割は仕方ないかなと思っていますが、相手の女からは一括以外受け付けません!
そこは絶対に譲りません。

負けずに戦います、ありがとうございました。

No.8 17/04/30 12:26
既婚者 

>> 3 浮気を承知で長期間が過ぎると浮気を公認したことになり、いざ離婚する時に証拠があっても慰謝料が取れなくなる場合があります。 理由は明かさず、… コメントありがとうございます。
理由は明かさない方がいいんですね、そうですよね、わざわざこちらの手の内を見せることないですよね。

相手の女に捨てられたらこっちからも捨てる、とても参考になります。
女に捨てられたら主人は私が今でも全て許して受け入れると心の何処かで思ってると思うのでダメージは大きそうです。

離婚したくない、するつもりもないという意思表示だけは続けていこうと思います。
コメントありがとうございました。

No.9 17/04/30 12:30
既婚者 

>> 4 不倫を知り、相手を特定してから3年を経過すれば、法的に慰謝料の支払いの義務は無くなりますから、別居でも、貴女は婚費を受け取り続け、期限限界ま… コメントありがとうございます。
発覚してからまだ日も浅いのですが、長期戦の覚悟は出来てきました。
あくまで再構築、離婚したくない、と夫に言い続けることにします。

私の気持ちの負担まで考えていただいたこと、感謝致します。けれどこのまま泣き寝入りも私には出来ません。
今より辛いこともあると思いますが、負けずに戦います。
コメントありがとうございました。

No.10 17/04/30 12:32
既婚者 

>> 5 こちらの手の内を知られるのは 良くないと思いますよ。 話の分からない人に見えますからね。 コメントありがとうございます。
手の内を晒さず、あくまで再構築したい、離婚したくないという風に見せていきます。
有責者に勘違いさせたまま終わりにはしません!
ありがとうございました。

No.11 17/04/30 15:08
結婚したい11 

主の本意を語る必要なし、最終的に慰謝料もらって離婚した方がいいけど、ふっかけるだけふっかける

• << 13 コメントありがとうございます。 語らず沈黙して、突然平然と不倫を続ける奴らに制裁してみせます! 遅かれ早かれ離婚にはなると思います。 それまで頑張ります。

No.12 17/04/30 15:26
通行人12 ( ♂ )

まず、何が目的なのかハッキリとさせることです。

自分がより多くの金を得るなのか?
相手を破局させることなのか?
自分が楽になることなのか?

すべてを兼ねることは出来そうでできません。
それぞれ手法が異なります。

• << 14 コメントありがとうございます。 まだ発覚2ヶ月のせいもあって自分の方向性も目的も気持ち次第で日替わりになってしまうんですよね。 ここ最近だと 破局>>>>>慰謝料>楽 のような気持ちでいることが多いです。 相手の女が気が強くて、嫁いるぐらいで怯むタイプではないようで腹が立つんですよね笑 もう少し時間が立てば自分の本当の気持ちとも向き合えると思うのですが、なかなか思うように整理がついてないみたいです。

No.13 17/05/01 01:02
既婚者 

>> 11 主の本意を語る必要なし、最終的に慰謝料もらって離婚した方がいいけど、ふっかけるだけふっかける コメントありがとうございます。
語らず沈黙して、突然平然と不倫を続ける奴らに制裁してみせます!
遅かれ早かれ離婚にはなると思います。
それまで頑張ります。

No.14 17/05/01 01:08
既婚者 

>> 12 まず、何が目的なのかハッキリとさせることです。 自分がより多くの金を得るなのか? 相手を破局させることなのか? 自分が楽になること… コメントありがとうございます。
まだ発覚2ヶ月のせいもあって自分の方向性も目的も気持ち次第で日替わりになってしまうんですよね。

ここ最近だと
破局>>>>>慰謝料>楽
のような気持ちでいることが多いです。
相手の女が気が強くて、嫁いるぐらいで怯むタイプではないようで腹が立つんですよね笑

もう少し時間が立てば自分の本当の気持ちとも向き合えると思うのですが、なかなか思うように整理がついてないみたいです。

No.15 17/05/01 01:16
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

何事もなかったように、スルーして下さい。主さんが何かしましたか?
ふざけんな💢って言ってやりたいです。
普通に過ごして下さい。親戚付き合いもね。
ご主人あての郵便物がたまったら連絡してあげて。勝手に浮気して家をあけてる夫にかわり、家を守り、社会的な事柄もこなして下さいね。
女にはずっと日陰でいてもらいましょう。
住民票移されないようにね。勝手に離婚届け出されないように、不受理の届けかなんか役所に出しておいてね。
生活費を貴女にわたす義務はありますよ。
きちんと貯蓄もしておきましょう。
落ち度のない貴女の気持ちがすむまでね。
慰謝料と財産分与と将来もらう退職金も婚姻年数に応じた計算があります。弁護士さんに相談はしておきましょう。

No.16 17/05/02 01:07
既婚者 

>> 15 コメントありがとうございます。
本当に突然の出来事で、私もようやくふざけんな!って思える状態になれました。
普段通りの生活、きちんとこなしていきます。
住民票の変更って止めることが出来るのでしょうか…?
不受理届は出してあります、女の入れ知恵が怖かったので(笑)。

私の気が済むまで、とコメントにあり救われたような気持ちになれました。
一方的な離婚通告に気持ちの折り合いがつけられずとても苦しかったので。
弁護士さんには一度相談に行ったのですが、あまり相性が合わずGWあけにまた新たなところに相談に行くつもりです。
色々ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧