注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

傷つきやすい、恥ずかしがりやの人

レス8 HIT数 974 あ+ あ-

名無し
17/04/30 10:39(更新日時)

私は、人前で鼻をかめません。電車で飲食も出来ません。人一倍、恥ずかしい気持ちが強いです。

また美容師との会話も苦痛ですし、ささいなことで傷つきます(涙が出る)

例えば美容師が雑誌を持ってきて、それがミセス向けならば「どうしよう。年齢より上に見られた?」と悩み夜も眠れなくなくなります。

自分なりに考え、対策を立て、なんとか対処して来ましたが、まわりがあまりにも堂々と鼻をかんだり、電車で飲食をするのを見ると「私ひとりがメンタル弱すぎなんだ」と落ち込み、食事の味がしなくなります(砂を噛んでいるような感じになります)

先日は、なんと電車でカップ麺をすすっている人がいました。あんなの、私からすると宇宙人であり、脅威でしかありません(不愉快、驚き、羨ましさが混じって憎悪の気持ちが沸き上がりました)

私のような、ささいなことで鬱憤がたまる人は、いますか?もしいたら、どうして解消していますか?

ちなみに私は仕事は綿密にやりますし、仕事だと目的に向かって、進んで行けるので、自分の仕事を達成するためならば、競争相手を負かすくらいの会話も出来ます。

過去に鬱病で精神科に通院してましたが薬をくれるだけで、なんの解決にもなりませんでした。

17/04/29 21:04 追記
ちなみにカウンセラーにも、相談しました。占い師にも相談し、あやしいおまじないみたいなヒーリングも受けました。神社にも行きました。ささいなことで人をさす人の気持ちが私は痛いほどわかります。

No.2464876 17/04/29 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/29 21:01
名無し1 

わたしは恥ずかしがりやですが、深夜の誰もいない電車じゃ、寝っころがって寝たことありますよ。

一人カラオケも行きますし。最近行ってないけど。

  • << 4 レスありがとうございます。 電車で寝ると寝顔見られるのが嫌ですね。なので、いつもマスクかけてます。 堂々と寝て、イビキまでかく人は、羨ましいです。たくましいと言うかなんと言うか。

No.2 17/04/29 21:49
名無し2 

恥ずかしがりやと、人を刺すとは、全く別問題ではないかと思いますが…

周りを気にしすぎるのではないですか?
人は人!私は私!とはかんがえられませんか?

あの人にはできるけど、私はできない
私にはできるけど、あの人にはできないだろうな…
それだけではないですか?

人と比べすぎだと、おもいますが…

  • << 5 レスありがとうございます。たしかに気にしずきだなぁと自分でも思います。 人をさすと言うのは、絶対にやらないですが、嫉妬に狂ってさすと言う気持ちはわかる気がします。 なんと言うか圧倒的な未来に対する絶望感があって、なおかつ他人に対する嫉妬が強すぎた場合に、相手を消すしか解決方法が見いだせない感じになるんですよね。

No.3 17/04/29 22:43
匿名3 

失礼ですがご両親との関係はどうでしたか?

  • << 6 両親との関係は最悪でしたよ。ヒステリックな教育ババアに殴られて育ちました。 ですがスパルタ式教育のおかげで勉強には苦労しなかったので、感謝しています。

No.4 17/04/30 02:22
名無し0 

>> 1 わたしは恥ずかしがりやですが、深夜の誰もいない電車じゃ、寝っころがって寝たことありますよ。 一人カラオケも行きますし。最近行ってない… レスありがとうございます。

電車で寝ると寝顔見られるのが嫌ですね。なので、いつもマスクかけてます。

堂々と寝て、イビキまでかく人は、羨ましいです。たくましいと言うかなんと言うか。

No.5 17/04/30 02:28
名無し 

>> 2 恥ずかしがりやと、人を刺すとは、全く別問題ではないかと思いますが… 周りを気にしすぎるのではないですか? 人は人!私は私!とはかんが… レスありがとうございます。たしかに気にしずきだなぁと自分でも思います。

人をさすと言うのは、絶対にやらないですが、嫉妬に狂ってさすと言う気持ちはわかる気がします。

なんと言うか圧倒的な未来に対する絶望感があって、なおかつ他人に対する嫉妬が強すぎた場合に、相手を消すしか解決方法が見いだせない感じになるんですよね。

No.6 17/04/30 02:41
名無し6 

>> 3 失礼ですがご両親との関係はどうでしたか? 両親との関係は最悪でしたよ。ヒステリックな教育ババアに殴られて育ちました。

ですがスパルタ式教育のおかげで勉強には苦労しなかったので、感謝しています。

No.7 17/04/30 08:03
名無し7 

主さん、それが普通です。周りが異常なだけ。

No.8 17/04/30 10:39
名無し6 

>> 7 ありがとうございます。普通なら、気にしないで良いですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧