仕事辞めたくないけど‥。

HIT数 1232 あ+ あ-

匿名
17/04/30 18:57(更新日時)

配達業をしています。8ヶ月位になります。最近運転が危ないと言われました。なので今は気を付けて運転をしています。でもそれだと仕事が間に合わないし、それでも‘気を付けてね’とか言われます。注意してくれる事はありがたく思ってますし‥でもこれ以上安全運転は私には出来ません。(速度も法定速度位で一時停止、徐行はしてます。)今まで運転を注意された事もなく、仕事も間に合わなくなってどうしていいか分かりません。実際今の運転でいいのかも分からないし‥仕事中も終わってからも涙が出てきます。ここまで来たら限界かなと思ってシフトを減らそうか、辞めようかすごく悩んでます。好きな仕事なのでなかなか答えが出ません。皆さまアドバイスをお願いします。

タグ

No.2464750 17/04/29 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/29 17:39
名無し1 

辞めましょう。

きっと向いてないんでしょ。
私の兄は配達業ですが、運転のスピードは速いですが危なくは無いです。
急ぐと運転が荒くなりグラついて危ない人と急いでもぐらつかず冷静に運転出来る人がいるみたいですが、きっと主さんは前者でしょう。

このままだとストレスで体調が崩れるだけです。
その時は仕事が出来なくなり困るのも主さんです。
無理せず自分に合った仕事を探しましょう。

No.2 17/04/29 18:18
匿名2 

私が思うに、あなたは真面目な人なんですね。私も几帳面な方だったので苦労しました。日本郵便と民間の宅配で10年程運送業に携わっていました。今、運送業は、何処でも時間に追われています。普通に予定をこなそうとすると、とても時間は足りませんよ。着くのが遅いと怒られるし、帰るのが遅いと怒られるし、郵便の方では、私を除く人全員が何らかの事故を起こしました。最後は私もスピード違反で捕まってしまいました。でも今思うと大事故を起こさなくて良かったと思っています。
主さんの無事故をお祈りします。

No.3 17/04/29 18:29
名無し3 

配送の内勤です。
「仕事が間に合わないからこれ以上の安全運転はできません」、道路を使わせていただき給料を得るプロドライバーは言ってはいけないと思います。
シフトを減らすか物量を減らして様子を見てください。
入りたてから三年くらいが事故を起こしやすい時期です。
また、ドライバーの鬱傾向は多いです。
「まあ多少遅れてもしょーがねーややる気ねーしハハハ」って言ってる人が一番事故りませんし続きます。

No.4 17/04/29 23:24
名無し4 

ドライブレコーダーつけて
何が悪いかを 毎日見直す

歩行者から 苦情が来たんじゃないかな

No.5 17/04/30 18:57
匿名0 

皆さまありがとうございます。
クレームについては書いて見たところ、‘入ってないよ’と言われました。気を遣ってくれたのかも知れませんが‥。まだ考えがまとまってなくて返事が出来る状態じゃありませんが、皆さまのご意見を参考に明日明後日までには上司に伝えたいと思っています。皆さま本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧