注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

私はどうしたら良いのでしょう。お願いです。

レス2 HIT数 700 あ+ あ-

名無し
17/04/29 16:56(更新日時)

私の仕事の派遣先は、平均年齢が低く、まとめ役の人がいないような状態です。
仕事がないとタバコを吸いに何回も行き、何十分も帰って来ない上に、別に休憩も取ります。
誰も注意はしません。
むしろ、役職ある人も一緒にタバコを吸い、おしゃべりをしています。
手伝って欲しいと言っている仕事があるのに、手伝ってもらえず、その半分の時間でもいいから手伝って欲しいのに…とモヤモヤしてます。
私はタバコを吸わないので、気持ちがわかりません。
いっそう私もタバコを吸えば、彼女達の気持ちがわかるかも!?とも思いましたが、あまり匂いが好きではないので、実行は難しいです。
「私ばかり」と卑屈になって、そんな事を思ってしまう自分が嫌いになってきました。
タバコを吸う人、吸わない人、どう思いますか?

そしてもう一点。
丁度、派遣会社から電話があり、勢いで手伝えない仕事はしょうがないとして、手伝ってもらえる仕事は嫌な顔しないで、やってもらいたいと愚痴ってしまったら、派遣会社から派遣先の本社へ話がいき、本社の人が来る時に打ち合わせをすると言ってきました。
長く勤めたいと思っている会社なので、人間関係を悪くはしたくありません。

私はどうしたら良いのでしょうか?

No.2464559 17/04/28 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/29 00:03
さくら ( ♀ 6md6Sb )

タバコ問題

これ今時は時代錯誤だよね

私は実はヘビースモーカーです

しかしながら、休憩以外は一切吸いません

当たり前の話なんだけどね

職場全員がタバコを吸うなら、主さんの職場みたいのも許されるかもしれない

ひとりでも吸わないなら、休憩以外はダメ‼ってのは当たり前だよ

ちなみに、今の派遣先は平気で店長は出勤時間の半分はタバコを吸いに行っていないよ

うちの母が吸わない人で昔、会社でブチギレてましたよ

タバコを吸ってる時間は仕事なんかしてない‼ってね

だから最近は喫煙場所が決まってる会社がほとんど

休憩時間にしか吸えなくなってるはずなんだけどね

会社にかけあうのもいいんじゃないかな

とことん、徹底的にやりたければね

我慢しなきゃならないことを我慢できないバカだから、相手にしなくてもいいかもだけどさ

なんなら主さんも

ちょっとおやつ食べてきま~すって言ってやれば⁉(^w^)

同じことですけど~‼ってくらいね

No.2 17/04/29 16:56
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
私の両親は吸う人なので、私個人は基本、吸いたくなったら吸ってもいいと思っているのです。
でも、自分が忙しくて余裕がない時に、何十分も帰って来ないと言うのは流石にイライラしてきてしまいます。

あまり事を荒げたくはないので、会社にはタバコの件抜きにして、仕事の協力体制について話てみようと思います。

あとタバコの件は、さくらさんの言う通り、タバコじゃない何かで暇な時に時間潰しをしようかな(`・∀・´)

ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少