注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

ご意見を聞かせて下さい

レス6 HIT数 968 あ+ あ-

匿名さん
17/04/26 10:58(更新日時)


お付き合いしている彼の事でみなさんのご意見を
お聞きしたく投稿しました。

現在7年交際しており婚約予定です。
同棲などはしておらず週1~2回会っている状況なのですが
前々から気になる事が…

日によって気分が違うと言いますか
態度や対応が違うと言いますか…
朝の「おはよう」のLINEから休み時間事のLINE
帰宅してからの電話、更には仕事終わりに会いに来る時もあります。
(双方の家が遠いので片道1時間はかかります)

それが1~2週間続いたと思ったら
今度は丸1日何も連絡が無かったりして
何かあったのあかな?ってこちらから電話してみると
あからさまにテンションが低かったり…
最初のうちは「どうしたの?」と聞く事はあまりしないで
早めに電話を切り上げてるのですが
それがまた何日も続き、さすがにモヤモヤするので
「なんかあった?」と聞いてみると
「別に普通」と言われてしまいます。

普通じゃないから聞いてるのに…
だったら普通にしてよ!と思うのです。
人間なので気分の浮き沈みがあるのは仕方ないのは
分かっています。
私自身落ち込む事もありますし元気のない時もあります。
でも彼のはあからさますぎるし
期間が長すぎるんです。

もう1つ。
彼に聞いて欲しい事があって電話したりしても
TVを見ながら、ネットを見ながら…
挙句スピーカーにされ話すたびに「ん?何?」と聞き返されて
何度も同じ事を話さなければいけません。
「スピーカーやめない?」とお願いしても
「腕が疲れるから」とやめてくれません。
酷い時は「今忙しいから10分後に掛け直す」と言われ
その日は結局折り返しが無い時も多々あります。

けど自分の相談の時は
何時間でも付き合わされるしスピーカーにもしません
ながら電話もしないんです。
自分の時と私の時が違いすぎて…

別れるにはで発展して事はないのですが
これから結婚するにあたって
私の中で不安な要因であるのは確かです。

みなさんなら許せる範囲内ですか?
第三者の方がどう思うのかお聞きしたいです。




タグ

No.2463485 17/04/26 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/26 09:26
匿名さん1 ( ♂ )

ん~…第三者の意見よりも、7年も付き合ってるなら、彼に直接言えるんじゃない?
何でもよく話し合ったほうが良いような気がするけど…?

婚約予定って、彼もそれは承知(そのつもり)のうえなの?
ハッキリと結婚の話を彼は言ってるの?


単にマンネリな気もするけど。
それが「彼自身」の「本来の姿」なら、結婚しても主さんは同じ事で悩むと思うよ?
結婚して長年一緒に暮らすと、付き合ってる時より「良くなる」事ってあまりないから
「その不満」な部分は結婚前にキチンと自分で受け止めなければならないと思う。


我慢できないなら、もう結婚しない事!としか言えないなぁ~

No.2 17/04/26 09:42
匿名さん0 

>> 1 早速のお返事ありがとうございます。
結婚の申し込みは彼から受けました
来月、両家の顔合わせがあります。

そうなんですよね。
話し合う事が大事なのは分かっているんですけど
とにかく彼が話し合いが嫌いで…
特に恋愛事やケンカになった時など。
5分もすると「うん」しか言わなくなりますし
不機嫌になって来ます。
本人も「話合は面倒くさいしだるい」と公言しています。

例えば・・

話を聞かない

それに対して私が意見する

機嫌が悪くなる

返事もしなくなる
と言う流れになってしまいます。

でも自分の話の時はちゃんとしてるんです。

No.3 17/04/26 09:48
恋愛の達人3 

彼は、まだ気持ちが若いのかもしれません。また仕事で疲れている事もあると思いますよ。
休息も大事です。お互いに相手の事を理解しましょう。

  • << 5 お返事ありがとうございます。 誰しも機嫌が悪い時や疲れている時もありますもんね。 なので最初はそっとしておいているんです。 でもその状態が1週間も続くとこちらまでヘコんでしまいます。 せめてサラッとでいいので理由だけでも言ってくれれば モヤモヤしなくて済むのに…と。

No.4 17/04/26 10:27
匿名さん4 

話し合いができないのは致命的だと思います。
結婚をどうしてもしたいなら、まずそこを治してもらわないとどうにもならないのでは…
結婚して子どもが出来れば意見や認識の違いは山ほどでてきます。
その度に彼の言う通りにしなくてはならないのでは続きませんよー。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 私も何でもかんでも話し合いたい!と言っているのではなく 自分が本当に聞いて欲しい事や お互いにとっての大切な話し合いは避けて欲しくないです。 もし仮に彼が自分の悩みは何も言わない。 だから人の悩みや相談も聞く気にならない。 と言う人ならまだ仕方ないと思うのですが そうじゃないから腑に落ちないんでしょうね… そうですね・・ 結婚したら子育てやお金の事など色々な食い違いも出て来る。 その時に「面倒臭い」と言われてしまったら 一緒に暮らせないですよね。泣

No.5 17/04/26 10:52
匿名さん0 

>> 3 彼は、まだ気持ちが若いのかもしれません。また仕事で疲れている事もあると思いますよ。 休息も大事です。お互いに相手の事を理解しましょう。 お返事ありがとうございます。

誰しも機嫌が悪い時や疲れている時もありますもんね。
なので最初はそっとしておいているんです。
でもその状態が1週間も続くとこちらまでヘコんでしまいます。
せめてサラッとでいいので理由だけでも言ってくれれば
モヤモヤしなくて済むのに…と。

No.6 17/04/26 10:58
匿名さん0 

>> 4 話し合いができないのは致命的だと思います。 結婚をどうしてもしたいなら、まずそこを治してもらわないとどうにもならないのでは… 結婚して子… お返事ありがとうございます。
私も何でもかんでも話し合いたい!と言っているのではなく
自分が本当に聞いて欲しい事や
お互いにとっての大切な話し合いは避けて欲しくないです。
もし仮に彼が自分の悩みは何も言わない。
だから人の悩みや相談も聞く気にならない。
と言う人ならまだ仕方ないと思うのですが
そうじゃないから腑に落ちないんでしょうね…

そうですね・・
結婚したら子育てやお金の事など色々な食い違いも出て来る。
その時に「面倒臭い」と言われてしまったら
一緒に暮らせないですよね。泣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧