注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

朝何もしない妻

レス85 HIT数 31399 あ+ あ-

離婚検討中
18/11/14 23:54(更新日時)

私は朝五時半過ぎに起きて、共稼ぎなので、自分の弁当や洗濯を干し、時には夕飯の1品をつくっています。

しかし妻は私より早く起きますが、朝から走りに行ったり、外の草むしりを朝6時までやり、その後、子供と朝御飯や子供の勉強をみて、ほぼ朝の家事は私がやっています。
そして、7時前には、私は出勤します。

私はそんな何もしない妻に腹が立ち、両親や周りの共通の友達に、妻が何もしない、私が全て家事をやっていると妻の悪口を言うと、妻は、あなたが毎日、家の家事を全てやって、妻は何もしないと周りに言い回っているのだから、きちんと有言実行で、家の家事を全てするように言います。
こんな妻はどうすればいいですか?

私はほとんど朝も早く、夜も遅いため子どもとも関われません。土日も仕事のことが多く、それも妻は不満のようで、育児が出来ないなら、家事ぐらいしたらと言われます。
これっておかしくないですか?

タグ

No.2463464 17/04/26 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/26 08:06
既婚者1 

全くおかしく無いですね。

奥様が専業主婦なのにお弁当を作らないとか朝ごはんを作らないと言うなら文句を言うのも理解できますが、共働きなのだとしたら、むしろバランス取れて理想的だと思います。

No.2 17/04/26 08:07
通行人2 

おかしくないです。

No.3 17/04/26 08:19
ベテラン主婦3 ( ♀ )

おかしくないです。共働きなんだから。

何もしない事はないじゃないですか。朝は草むしり、そして子供の勉強見ている。

夜ご飯は奥さんが作っているんですよね?

やってるじゃないですか。

周りに何もしてないとか悪口言うなんて、酷い人ですね。

No.4 17/04/26 08:24
匿名4 

じゃあ、主さんが草むしりして子供の勉強をみるから、洗濯と朝御飯を作ってくれって交渉してみたら?
普段関われない子供とも触れ合えるよ。
夕食は主さんの一品だけで済ます訳じゃないんでしょう?奥様も全然家事をしてない訳じゃないように思うけど。
周りに奥さんの悪口言うより、自分が家事をしてる事を普通に話した方が主さんの株が上がるし、奥さんの機嫌も悪くならないと思うよ。女が家事しても特別誉められもしないけど、男が家事してるのは誉められるからね。
独り暮らししてたら当たり前にやることだし、共稼ぎなら文句言うほどの事ではないと思うけど。


No.5 17/04/26 08:29
匿名5 

草むしりは立派な家事だし、
出勤前にお子さんの勉強見てあげるなんて素晴らしく家庭に貢献してるけど?

朝ごはん作るのだけが家事じゃない。
しかも夜や休日何にもしてないんだったら、それくらいやればって話。

求めすぎてグズグズ言ってる間に棄てられるよ?

No.6 17/04/26 08:41
通行人6 

おかしくないと思います。
あなたが家事を全てしているというように聞こえますがそれは違いますよね。
そして自分でも言っている通り子供のことをやっているのは誰でしょうか。
お昼の家事は誰がやってるのでしょうか。
子供が出来たなら2人で協力し合ってやる事が大切なんじゃないでしょうか。
朝に奥さんが走りに行ったり草むしりをするのは子供が起きてからじゃ出来ないからじゃないでしょうか。
子供がいると自分の時間をとれないんですよ。だから朝から行動するんじゃないでしょうか。
ずっと寝て何もしないならまだしも家のことも子供のこともやってますよね?
もう少し奥さんに感謝の気持ちをもってあげてもいいと思います。
支えあっていくのが家族です。

No.7 17/04/26 09:01
匿名7 

だったら専業主婦にしてあげたらいいのに。

奥さんが家事を全部やるからどうか働かせて、と言ったわけでもないんでしょ。

共働きなんだから家事分担の割合を決めたらどうですか?



No.8 17/04/26 09:10
匿名8 

前にも似たようにスレあったような?(笑)

  • << 10 あった あった笑

No.9 17/04/26 09:11
匿名9 

おかしくない。

No.10 17/04/26 09:12
既婚者10 

>> 8 前にも似たようにスレあったような?(笑) あった あった笑

No.11 17/04/26 09:17
匿名11 

私は女が家事をするのが当たり前と思ってる人間ですが、今回のご相談のようなことがあったら奥様と同じことを言うと思います
家事されてるとのことですが、主さんがやってるのは自分のことだけですよね?
あえて家事と呼べるのは一品の夕食作りぐらいなもので、果たしてそれが家事と呼んで良いものか疑問にも感じるレベルです
嫁が家事をしないと周りに吹聴されてるようですが、嫁の恥は夫であるあなたの恥でもあることをご存知ないのですか?

No.12 17/04/26 11:36
既婚者12 

本当。奥様の悪口を吹聴してまわるなんて恥ずかしいですね。

No.13 17/04/26 11:40
通行人13 ( ♀ )

すみません 私は、朝自分の弁当作って夕飯のおかずも一品作るなんて 良い旦那さんだなぁと感心してしまいました。

うちも共働きだけど 五時おきで弁当作りも私だし家事もほとんど私…
旦那は大工なんで早朝から夜遅くまでやってるんで 仕方ないなと思って特に不満は無いです。

夫婦よく話し合ってお互い納得出来る分担をするしかないかと思います。

No.14 17/04/26 11:42
結婚したい14 

じゃあ、朝走るの以外は主さんと交換したらいいんじゃない?

No.15 17/04/26 12:14
既婚者15 


専業、兼業に関わらず、世の中で一番大変な仕事が育児だと言う認識が全くないんですね。

まして兼業で育児はほぼ奥さんなら、主さんが家事をしてもバチは当たらないのに、そんな中、妻の悪口を言ってます等と公言して恥ずかしくないのですか?

奥さんに家事、育児を完璧にこなして貰いたいのなら、まずは奥さんを専業主婦にさせてあげてから言って下さい。


No.16 17/04/26 14:36
通行人16 

不満があるなら旦那様がきちんと土日お休み取れるような仕事に転職し、奥様は専業主婦になり、家は庭がなく草むしりする必要のない、手狭なアパートに引っ越し、時間に余裕を作るのはどうでしょうか?

No.17 17/04/26 14:40
既婚者17 

主さん、
「家事は俺がしている、妻は何もしない」は、いくらなんでも言い過ぎでしょ?主さんが自分で思うほど家事してないと思うよ、私は。

逆に主さんがしている以外の家事と、育児は奥さんがしてるんでしょ?育児しない分だけ主さんの負担は軽いと思うけどな。

奥さんが短時間パートなら別だけど、もし正社員なら奥さんの負担の方が多いんじゃないの?
奥さんの悪口を周りに言いふらして、主さんは男を下げたね~
奥さんが怒るの無理ないわ(笑)

No.18 17/04/26 22:00
匿名18 

離婚したら?一々日本人は、相談してるけど嫌なら離婚すればいいよ。そのうち共同親権になるだろうし。そうすればどちらかが親権を持つだなんて事にもなるまいね。なんで嫌なのに離婚もしないて日本人も可笑しな人種だよねー。同じ日本人だけど理解不能

No.19 17/04/26 22:01
匿名19 

主さん、何もしないって意味分かって相談トピ立ててます?何もしないって本当に何もしないんですよ?現に奥さん、ちゃんとやってますよね?草むしりだって奥さんからしたらちゃんとした朝活です。朝ご飯の不満ですか?不満なら夫婦で役割話し合えば良くないです?そんな細かい事一々周りに話すって何
?世の中にはもっと様々な夫婦がいらっしゃいますよ?同僚にまで不満を漏らしてるの?

No.20 17/04/27 01:00
結婚したい20 

神様に 誓ったんだろ‥仕方ないよ 尻に敷かれてるんだから 自分が選んだ女性なんだし 往生しいや

No.21 17/04/27 01:07
匿名21 

俺の嫁と交換してくれ(笑)

No.22 17/04/27 03:47
匿名22 

奥様、このような旦那さんと結婚なされて可哀想(;´д`)
私なら主みたいな男性絶対結婚したくないわぁ
回答者の中に「家事は女がやるもの」とかアホなこと言ってる人居るけど

独り暮らししたことないのかしら?
まさか主とか結婚する前は実家暮らしでなんでもママにやってもらってたのかな?

No.23 17/04/27 06:29
匿名23 

とんでもないダメダメ旦那だね、あなたは。
奥さん男見る目ない。可哀想。

No.24 17/04/27 07:01
匿名24 ( ♀ )

妻が家事をやらないというのは言い過ぎじゃないかな。

お互い仕事してるんでしょう?

子供は主さんと奥さんの2人の子供なんだから、夫婦で育児するのは当たり前。
でも主さんは仕事で子供の面倒見れないんでしょ?

1日中、子供の面倒は奥さんがしているのだから、主さんは子供の面倒見れない代わりに家事のお手伝いするのは普通だし当たり前じゃないの?

朝の弁当作りと洗濯物干しと夕飯1品作るのは偉いと思うけど、それだけやるだけで、妻は何もしないっていうのはどうなの?

妻なんだから旦那の弁当も家事を全部妻がやれと?

専業主婦ならともかく、仕事してるんでしょ?
家計を助けてもらってるんでしょ?

家計を助けてもらってて妻がなにもしないって、それは主さんにはいう資格ないし、言ってはだめなんじゃないの?

草むしりだって大変だよ?
最近日中暑いから、朝やってるんじゃないの?
草むしりだってやらないと雑草だらけになるからね。立派な家事だよ。

走りにいったらダメなの?
家庭に入ったら自分の時間つくったらダメなの?
奥さんに走りにいくなというなら、当然自分も飲みにいったりいくのはダメになるけどそれでもいいの?

家事ってさ、弁当とか洗濯物干しとか夕飯以外にもやることあるからね。

朝食作り、買い物、部屋の掃除、トイレ、お風呂掃除、布団干し....

主さんのやってる家事って1日の家事の中のほんの一握りだよ?

主さん・・・・仕事、自分の弁当作り、布団干し、夕飯の1品作り

奥さん・・・朝の草むしり、朝食作り、子供の勉強の面倒、買い物、部屋、お風呂、トイレ掃除、布団干し、夕飯の支度、仕事、子供の面倒

奥さんが正社員だかパートか知らないけどさ、まだまだ奥さんの負担のほうが大きいよ?

自分が働きに出ていけるのは奥さんが子供のこととか家事のほとんどをしてくれているからではないの?

感謝の気持ちがないから妻がなにもしないとかいう言葉がでてくるんじゃないの?

1週間ぐらいさ、奥さんを自由にさせて主さんが家事全部と子供の面倒みてみたら?

仕事しながら家事と子供の面倒みるのがどれだけ大変かわかるから。

  • << 28 夫婦共働き、なのに、子どもの面倒は1日中奥さんが見てるって矛盾してるよ。 落ち着け。

No.25 17/04/27 08:25
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

子供のことは奥様が対応してるんだよね。これからも、いろんな準備や学校対応など、銀行行くとか役所に行くとか全部妻がしてるよね。

  • << 29 未来の事を『してるよね』はおかしいでしょ。 落ち着け。

No.26 17/04/27 08:31
ベテラン主婦26 ( 40代 ♀ )

だったら
奥様を専業主婦にさせれるように稼いできたら?
家計が、苦しいから共働きなんでしょ?助けてもらってんでしょ?
奥様は逆に貴方に文句や周りに悪口言ってるのを聞いた事ありますか?
貴方は感謝の一言もない、俺が俺が。て何歳です?
全く子供みたいですね。
むしろ育児は奥様に任せてる
ずるい部分も、あるみたいですしね。育児ありがとうくらい言ったらどうですか?
土日も仕事ってどんだけ仕事の要領が、悪いの?まず、そこから見直すべきですね。

  • << 30 流石ベテラン主婦46歳、朝は暇なんだね。長文で他人の旦那批判だもの。自分の旦那に言えないから八つ当たり、と見た。

No.27 17/04/27 12:21
匿名27 ( ♂ )

本当ここは偉そうな奴いっぱい居るな!
女の方が頑張ってるって思い込んでる奴いっぱいだな!

No.28 17/04/27 12:51
結婚したい28 

>> 24 妻が家事をやらないというのは言い過ぎじゃないかな。 お互い仕事してるんでしょう? 子供は主さんと奥さんの2人の子供なんだから、夫… 夫婦共働き、なのに、子どもの面倒は1日中奥さんが見てるって矛盾してるよ。

落ち着け。

  • << 31 28のレスだけ共感を押し忘れてるぞ。落ち着け。
  • << 44 子供が風邪ひいたりして学校休んだら奥さんが子供をみなければならないでしょう? 奥さんが仕事中でも、子供が学校で具合悪くなって早退するのであれば、迎えにいかなければならない。 仕事中でも子供のこと考えながらやらないといけないわけです。 そのことも含めて1日中と書いたんだけどね。 あなたも人の意見に批判するのに必死ですね。あなたこそ落ち着きなさい(笑)

No.29 17/04/27 12:52
結婚したい28 

>> 25 子供のことは奥様が対応してるんだよね。これからも、いろんな準備や学校対応など、銀行行くとか役所に行くとか全部妻がしてるよね。 未来の事を『してるよね』はおかしいでしょ。

落ち着け。

No.30 17/04/27 12:55
結婚したい28 

>> 26 だったら 奥様を専業主婦にさせれるように稼いできたら? 家計が、苦しいから共働きなんでしょ?助けてもらってんでしょ? 奥様は逆に貴方に… 流石ベテラン主婦46歳、朝は暇なんだね。長文で他人の旦那批判だもの。自分の旦那に言えないから八つ当たり、と見た。

No.31 17/04/27 22:52
匿名31 

>> 28 夫婦共働き、なのに、子どもの面倒は1日中奥さんが見てるって矛盾してるよ。 落ち着け。 28のレスだけ共感を押し忘れてるぞ。落ち着け。

No.32 17/04/27 23:00
匿名32 

先におきてくれるなら良いじゃないですか。
うちはまず起きません。
私の方が早いです。

専業主婦の時から子供を保育園に預け出した今でも。
今朝なんか洗濯機回してご飯食べて子供食べさせて子供を風呂入れて風呂掃除して子供と遊んで起きてから休むまもなく。
嫁は子供ご飯食べさせ終わってから起きてきましたよ。

No.33 17/04/27 23:19
匿名33 

おこずかいをあげて子供に草むしりをさせたら?

No.34 17/04/27 23:41
匿名34 

主さんが、自分の弁当や洗濯を干し、時々夕飯の1品をつくる=家事全て で、
↑以外のすべてをやっている妻=家事を何もしない?

何?反対の言葉で表現する習性でもあるの?そんな頓珍漢な事言って、自分が変な自覚ないの?恥ずかしくないの?
おかしいのは主さんでしょ・・・

仮に妻何もせず、主さんがやってる事だけの家事で過ごしているなら、家の内も外もグチャグチャで 主さん以外は時々夕食一品のみの飢えた一家が住む、異臭漂うゴミ屋敷の幽霊屋敷みたくなってくと思うんだけど?

奥さんは、主さんがやってない家の事すべてやり、育児全般に仕事

主さんの比ではないほど家の事、家族の事、やっているのに
腹を立てるは、怒って自分の妻の悪口を言い回る奇行に走るは、とても正常な人間のする言動じゃないと思う。

No.35 17/04/28 01:08
既婚者35 

庭なんてないからわからないですが、そんなに毎日草むしりしないとダメなんですか?走るのや、ウォーキングは健康の為に良いことですね。家事を何もしないというのとは違うように感じました。お二人で分担されてるのだなという印象です。

No.36 17/04/28 04:37
匿名36 

おかしくないから頑張ってください

俺も普通に家事育児全てやってますよ!
忙しいって言う人は時間の作り方が下手なだけ頭を使えばいくらでも時間作れるさ~

No.37 17/04/28 08:14
既婚者37 ( ♀ )

ちゃんとしてると思いますよ。それを全て奥様にやらせたら、奥様倒れますよ。

主さんそこで、洗濯もして子どもの勉強見て
全て任されたら尚更嫌でしょ。

共稼ぎなら、分担してやらないといけないと思います。

義妹の家も共稼ぎなので
ちゃんと分担してます。

No.38 17/04/28 08:15
心ここにあらず ( ♀ yayKLb )

あなたおかしいよ。

うちの旦那と同じで相手が何をやってるか考えたことありますか?

あなたが重さ10キロの重りを担いで重たい重たいと嘆いてるとします。

あなたは奥さんにそれを背負えと言ってます。

あなたの感覚だと奥さんは何も持ってなくて身軽に感じてますよね?

でも良く考えてください。

奥さんはどれだけの家事を他にしてるでしょうか?育児をしてるでしょうか?仕事してるでしょうか?

本当は奥さんは30キロの重りをつけてる可能性もありますよ。

家事を何もしないということは本当に何もしないということです。

あなたは自分の都合よく、書き換えてるんです。周りを見渡してみたらどうですか?

自分と向き合ったことありますか?あなたは自分が見えてないとおもいます。

そして自分のことしか考えてません。

No.39 17/04/28 08:16
匿名39 

どのあたりがおかしいの?
自立した大人なら自分の昼食の確保は何の自慢にもならないし、主さんが家事と称するものは朝の小一時間で終わりですよね?
洗濯なんか洗濯機回して終わりだし時間的にも少量。
え?
たかだか自分の用意の小一時間で周りに嫁を貶めるように愚痴る自分がとんでもなく小者だって自覚ありますか?
結婚てさ、母親の代わりに身の回りのことしてくれる女みつけるこてじゃないんだよ。
で、各々の家庭を築くわけで正解不正解もない。
主さんがどんな家庭で育ったのかわからないけど、それが正解でもないわけだよ。
結婚に夢を見過ぎだね。

  • << 42 『洗濯?洗濯機回して終わりでしょ?』と旦那に言われるとキレるのに自分が言うのはOKなんだね…さすがダブスタの女性様だねw

No.40 17/04/28 08:35
既婚者37 ( ♀ )

草むしりだって大事な仕事だと思いますよ。

除草かけて茶色くするよりはね。

No.41 17/04/28 09:16
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

どっちも悪いんだけどさ、女みたいな男だな

No.42 17/04/28 09:22
結婚したい28 

>> 39 どのあたりがおかしいの? 自立した大人なら自分の昼食の確保は何の自慢にもならないし、主さんが家事と称するものは朝の小一時間で終わりですよね… 『洗濯?洗濯機回して終わりでしょ?』と旦那に言われるとキレるのに自分が言うのはOKなんだね…さすがダブスタの女性様だねw

  • << 47 ダブスタってWord使いたいだけでしょ? 洗濯機回して終わりでしょなんて旦那に言われたことも言ったこともないんだけどね。そもそもそんなちっさい事で揉める方が時間の無駄だしそんな事言ったなんて書いてないでしょ。 主さんのスレにレスしたまでなのになんの根拠もなくいきなり噛みつかれるのは正直迷惑だわ。 なにが言いたいのかわからない上に横入れして絡むのやめてくれませんか?

No.43 17/04/28 09:49
匿名43 

周りに言いふらす主もどうかと想います。わざわざ近所に文句言うか?妻の。メリットあるの?メリットあるとしたら断然的に妻に家事して下さい。と言いなさいよ。
そういう決まり文句はいらんでしょ。ちょっと違うよ。
周りに言いふらす度胸あるなら妻に家事して下さい。と言え。

No.44 17/04/28 12:09
匿名24 ( ♀ )

>> 28 夫婦共働き、なのに、子どもの面倒は1日中奥さんが見てるって矛盾してるよ。 落ち着け。 子供が風邪ひいたりして学校休んだら奥さんが子供をみなければならないでしょう?

奥さんが仕事中でも、子供が学校で具合悪くなって早退するのであれば、迎えにいかなければならない。

仕事中でも子供のこと考えながらやらないといけないわけです。

そのことも含めて1日中と書いたんだけどね。

あなたも人の意見に批判するのに必死ですね。あなたこそ落ち着きなさい(笑)

No.45 17/04/28 12:22
既婚者45 ( ♂ )

主の考えはおかしいぞ。
家事と言っても主が知らない仕事が山ほどあるぜきっと。
主がやってるのはほんの一部だ。


俺の嫁さんは専業主婦だが、俺は主より家事やってるぞ。

No.46 17/04/28 16:35
通行人46 

私の息子の同級生のお父さんに比べたら主なんて甘い甘い
そのお父さんの方が100倍家事育児やってる

No.47 17/04/28 20:32
匿名39 

>> 42 『洗濯?洗濯機回して終わりでしょ?』と旦那に言われるとキレるのに自分が言うのはOKなんだね…さすがダブスタの女性様だねw ダブスタってWord使いたいだけでしょ?
洗濯機回して終わりでしょなんて旦那に言われたことも言ったこともないんだけどね。そもそもそんなちっさい事で揉める方が時間の無駄だしそんな事言ったなんて書いてないでしょ。
主さんのスレにレスしたまでなのになんの根拠もなくいきなり噛みつかれるのは正直迷惑だわ。
なにが言いたいのかわからない上に横入れして絡むのやめてくれませんか?

No.48 17/04/28 21:39
結婚したい28 

どちらも至らないところがあるのにそういう視点は持てない・持つ気がない、それが鬼女クオリティw

No.49 17/04/28 21:55
匿名49 

ちょっとキツそうな性格の奥さんですね、あまり可愛げがないのでは?
何とか折り合いをつけて頑張って。
頑張っているんだろうけど、他人の私はそう言うしかないです。

No.50 17/04/28 22:46
匿名50 

これ、旦那さんに不満を持っている、奥さんのスレでしょ!?こんなに批判されるスレを、平気でださないよ。普通の人は。

  • << 56 同感。 今頃これ見て本当の投稿者の奥さんは溜飲を下げてるはず。 これを奥さん側から投稿したら、朝ご飯に洗濯、いい旦那さん!主(奥さん)は多くを望みすぎ!て叩かれるからね
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧