注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

無神経な私にアドバイスを下さい

レス3 HIT数 893 あ+ あ-

名無し
17/04/26 07:16(更新日時)

たぶん図太い性格、鈍感になってしまいました。
職場で嫌われることが多いし、逃げられたり、嫌味を言われたりしているのを感じ、何となく理解しました。

以前に比べ傷付きにくいです。目の前で嫌味とか言われても、気付かないふりしてスルーするし、ショックも受けません。
また、人がショックを受けたり泣いたりイライラしても何も感じません。
感情自体が薄くなってしまったようです。頭で理解はしますが、相手の気持ちはわかりません。
だから無神経なことを言ったり、しているかもしれません。

こうなる前はとても傷付きやすい性格でした。人の気持ちにも敏感でした。あと、喜怒哀楽も激しいほうでした。
どちらかといえば無神経な人に傷付けられ、泣いていることが多かったです。
何かを感じること自体が、なんだか難しくなってしまったみたいなのです。
つらくても涙が出ないことも多い。

どうしたらいいですか?
私みたいな人が職場にいたらストレスですよね。どうやったらまた人の気持ちがわかるようになるのか。
かなり強く「あなたに人の気持ちがわかる?」と聞かれたこともあるけど、正直その時も何も感じませんでした。
わからないとは言えないのでわかったふりをしましたが、附に落ちません。

それなりにつらいとは感じます。人の気持ちがわからなくて。

No.2463239 17/04/25 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/25 20:51
ヒマ人1 

逃げられてしまうなんて相当ですね(汗)
話が通じない相手には自然とそうなります

No.2 17/04/25 22:13
匿名2 

打たれ強い事は悪いことじゃないと思います。
個人的には傷ついたアピールは被害者の顔した加害者である事が多い様に感じます。要は自分は傷ついたのだからそれなりの代償を相手にもおって貰いたいって事ですよね。目には目をって精神です。
自分の感情は自分ひとりで折り合いつけて欲しいもんですね。

No.3 17/04/26 07:16
名無し3 


神経質より無神経の方がいいじゃん。

神経質は病気になっちゃう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧