注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

生徒に嫌われてる先生の心境教えてください。

レス10 HIT数 14690 あ+ あ-

名無し
18/07/15 00:51(更新日時)

担任の先生が生徒にものすごく嫌われています。
その担任の先生ってわかった瞬間叫ぶとか、目の前にその先生がいるのに本当に〇〇やだって思いっきり言ってたりとか〇〇に死ぬまでなんとかしよーとか言ってたりしてます。
私もその先生のことは嫌いだけど、先生も人間だからさすがにそこまでやったら傷つくだろうし、その先生見た目も中身も元気すぎるけど年齢がだいぶいってるからかわいそうだなぁと思っています。
確かにその先生は悪いとこがめっちゃ多くては?って感じのとこが多いんですが、悪気がなくて生徒に嫌われたくないんだろうなぁと思います。
それでとにかく私はかわいそうだと思ってるけど、そもそも私が2、3人の好きな先生以外には基本的に協力的じゃなくてそういう態度をだしてしまうんですが(目の前で悪口を言うとかそういうのじゃないけど)、まわりは私のその態度を喜んだりしてて先生に罪悪感が湧いてしまいます。
だからといって先生のことは嫌いだから優しくとか助かるとかできないし、そもそも周りの目があってできないと思います。

そこで聞きたいんですが、先生は今の状態をどう思ってるんでしょうか。
全然気にしてなかったりとか逆に生徒を嫌ってるとかならいいんですが、真剣に悩んだり傷ついたりしてると思うとほんと罪悪感です。
他の先生にもそんなに好かれてなさそうだし、やっぱり今悩んでるんですかね?
年齢も年齢だし心配です。

No.2463010 17/04/25 07:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/25 08:30
名無し1 ( ♂ )

クソガキなんか三年もすりゃ黙ってたって勝手に居なくなるんだし、先生も何とも思ってないだろ、そりゃガキの感覚では三年は長いから大人の感覚が想像できんだろうがな(笑)

仕事は仕事として割り切ってんじゃね?メンタル強くなければ今時のガキを受け持つ仕事なんてできなるわけがないだろ、くだらない事ばっか考えてないでテキトーに勉強して遊んでろや(笑)

• << 5 そうなんですか! それを聞いて安心しました。 遊びと勉強頑張ります笑笑
  • << 10 上から目線すぎる 貴様は汚らしい

No.2 17/04/25 09:40
名無し2 ( ♂ )

全く眼中ないと思う。

どうやら躾のできていない幼児のような生徒しかいないみたいだし、さっさと卒業してくれないかな、ぐらいじゃないかな?。

教育は躾ができていてこそできるもの。躾ができてないんじゃ教育以前の問題。

先生は自分の仕事だけきっちりやって卒業したらすぐ忘れると思うよ。

• << 6 ごめんなさい、言い方が悪かったんですけどもちろんいい子もたくさんいます。 やっぱりその程度ですよね。 良かったです。

No.3 17/04/25 12:15
匿名3 

親になってわかるのですが、生徒が嫌う先生って親には評判が良かったりします。
先生は「生徒に嫌われてなんぼ」「子どもに好かれようとする教師は教師ではない」と割りきっているのではないでしょうか。
人間的に優れているか鈍感なのかは実物と接していないのでなんとも言えませんが。
ただ「自分がされて嫌なことは他人にしない」は幼稚園児の頃から習うことです。
罪悪感があるのなら主さんは普通に接してください。
人間的に優れている人はこの基本を忘れはしません。

• << 7 そんな心持ちでいてくれたら嬉しいです、、、 できることなら話したくないけどがんばります

No.4 17/04/25 14:39
匿名4 

可哀想ですか?ってここで聞いても、先生に普通に接する事をしようとしないんでしょ。
仲間と一緒に先生をシカトしたりバカにしたりして過ごすんでしょう?
まぁいつか先生の気持ちが分かる日が来ますよ。
程度の低い学校なんでしょうね。

No.5 17/04/25 19:05
匿名5 

>> 1 クソガキなんか三年もすりゃ黙ってたって勝手に居なくなるんだし、先生も何とも思ってないだろ、そりゃガキの感覚では三年は長いから大人の感覚が想像… そうなんですか!
それを聞いて安心しました。
遊びと勉強頑張ります笑笑

No.6 17/04/25 19:07
匿名5 

>> 2 全く眼中ないと思う。 どうやら躾のできていない幼児のような生徒しかいないみたいだし、さっさと卒業してくれないかな、ぐらいじゃないかな?。 … ごめんなさい、言い方が悪かったんですけどもちろんいい子もたくさんいます。
やっぱりその程度ですよね。
良かったです。

No.7 17/05/01 18:03
匿名7 

>> 3 親になってわかるのですが、生徒が嫌う先生って親には評判が良かったりします。 先生は「生徒に嫌われてなんぼ」「子どもに好かれようとする教師は… そんな心持ちでいてくれたら嬉しいです、、、

できることなら話したくないけどがんばります

No.9 17/11/16 16:35
高校生9 

先生がかわいそうです。
私の学校も反抗する子いますがでもやる時はみんなやります。
年がいってる方なんですよね。
さすがに傷つきますよそれは。
負担になるしストレスになります。
今は我慢して学校生活を送りましょう。
卒業したらなんで先生にあんなこと言ったんだろうってなるから。

No.10 18/07/15 00:51
匿名10 

>> 1 クソガキなんか三年もすりゃ黙ってたって勝手に居なくなるんだし、先生も何とも思ってないだろ、そりゃガキの感覚では三年は長いから大人の感覚が想像… 上から目線すぎる
貴様は汚らしい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する