注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

Xデーは今日だと言われていますが…

レス66 HIT数 3078 あ+ あ-

社会人
17/04/26 18:27(更新日時)

北朝鮮が25日の朝鮮人民軍創建記念日に合わせて弾道ミサイル発射や6回目の核実験を強行する可能性が指摘されている中、中国軍が朝鮮半島の有事を想定し、中朝国境での警戒レベルを高めているらしいです。

皆さん。対岸の火事では無いようですよ?呑気に寝てる場合でしょうか?
福島の原子力発電所の時もそうでしたが、みんなで浴びれば怖くないってスタンスはやめませんか?

もちろん、ここであーだこーだと話したところで、何ができるって訳ではありません。
ただ、見て見ぬ振りは良くないと思います。





17/04/25 02:45 追記
このページに、ミサイルの標的目標や撃ってきた場合の防護策などの記載がありました。是非、参考にしてください。

http://news7-web.com/北朝鮮-ミサイル発射⇒日本に落ちる場所はどこ?/

No.2462961 17/04/25 02:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/04/25 02:36
名無し1 

どーする事もできません。

  • << 3 確かにそうですね。でも、何もしないで爆死しますか? 爆死できれば、まだいいですが、サリンなどなら暫くは苦しむでしょう。 ただ、完全な回避はできなくても、ある程度の防護策はあると言います。

No.2 17/04/25 02:38
社会人0 

ただ、今日のパレードで核実験を行い、有事に発展すると言われてますが
ただでさえ、軍事力では米国が圧倒している訳ですから、構えてるところに撃ち込むのは得策とは思えません。

素人の考えで、もし私が金正恩ならGWを狙いますね。
もし、本当に米国と韓国とやり合う気なら。

こんな例は良くありませんが、日本も米国に宣戦布告した真珠湾攻撃は休日で、軍も戦闘態勢に無かったと聞きます。

No.3 17/04/25 02:41
社会人 

>> 1 どーする事もできません。 確かにそうですね。でも、何もしないで爆死しますか?
爆死できれば、まだいいですが、サリンなどなら暫くは苦しむでしょう。

ただ、完全な回避はできなくても、ある程度の防護策はあると言います。

No.4 17/04/25 03:16
匿名4 

恐ろしい‥誰か‥アメリカのCIAとかが北の刈り上げ豚をぽわぁんしてくれないかなあ

  • << 8 確かに暗殺が兵士も傷つかずに済むかも知れませんね。 ただ、金正恩って人が自分の暗殺後まで考えてる人なら脅威だと思います。 生まれた時から、国民は金正日やその先人達を神と崇めてきた訳ですから、指導者が撃たれたとなっても安心は出来ない、むしろ暴走しないか心配です。

No.5 17/04/25 03:24
名無し5 

不安あおるな

  • << 9 不安を煽る?何も考えない、見ないようにするほど愚行はないと思う。 北朝鮮の問題だけじゃなく、原発の問題の時から何も考えない、見ないという悪い習性が出てると思ってた。 あれだけ放射線量を浴びて、東北の産物は危ないと言われてるにも関わらず、それを指摘すれば風評被害だと。風評被害じゃない。今起きている現実なんだっていう認識を持たない。 今回の事もそう。俺だって怖い。死にたくないし、まだまだやりたい事もたくさんある。でも、現実に起きている事で、防護柵もある。手足を縛られて、身動き取れない訳じゃないでしょ?

No.6 17/04/25 03:27
ゆみこ ( 30代 ♀ 8cr9Sb )

私も怖いなと思ってます

実際怖いですが、どうすることも出来ないし、どうしてこんな日本にばかり嫌がらせされるのか嫌ですよね

ミサイルとは変わりますが、最近多発してる、多額の現金強奪もアジア系外人の仕業な気がしてならないです。

  • << 10 どうする事もできなくはないよ。本気なら海外に逃げるって選択もあるし、海外じゃなくても北海道は基本狙われていないという話もある。米軍基地もないし、北海道に打ち込む余裕があるなら、少しでも本土を攻撃してくるだろうし。 朝鮮と日本は血の歴史がありますからね。加えて、米国の同盟となれば、敵対視されて当然かも知れません。 現金強奪の話もそうですが、日本はアジアや欧米、欧州からも舐められてるのは間違いないでしょう。そして、それを選択したのも日本自身です。

No.7 17/04/25 03:34
名無し7 

ふとおもったんだけどさ核ミサイル見えたと同時にミサイル打ち込んだら安価で北朝鮮破滅できんじゃね?

  • << 12 そう単純な話ではないだろうね。まず、核ミサイルは防げたとして、日本に向けられているノドン200発にも化学兵器がとうさいされているのでは?と言われているでしょ? それを本土に1発も到達させずに迎撃できると思う?俺は無理だと思うな。政府のHPで、ミサイルが飛んできた場合の対処法が公開されてるんだけど、見た?見てないよね、俺もギリギリになってみたくらいだし、あとで『ミサイルの飛んできた場合の対処法をHPで公開してました』と言い訳するんだろうけど。 あなたのいうように、ミサイルが飛ぶ前に北朝鮮の軍事施設をすべてを破壊できたら最高。ただ、最悪の場合も考えて行動するのも、人間である俺たち私たちの義務でもあると思うんだ。

No.8 17/04/25 03:41
社会人 

>> 4 恐ろしい‥誰か‥アメリカのCIAとかが北の刈り上げ豚をぽわぁんしてくれないかなあ 確かに暗殺が兵士も傷つかずに済むかも知れませんね。

ただ、金正恩って人が自分の暗殺後まで考えてる人なら脅威だと思います。
生まれた時から、国民は金正日やその先人達を神と崇めてきた訳ですから、指導者が撃たれたとなっても安心は出来ない、むしろ暴走しないか心配です。


No.9 17/04/25 03:50
社会人 

>> 5 不安あおるな 不安を煽る?何も考えない、見ないようにするほど愚行はないと思う。

北朝鮮の問題だけじゃなく、原発の問題の時から何も考えない、見ないという悪い習性が出てると思ってた。

あれだけ放射線量を浴びて、東北の産物は危ないと言われてるにも関わらず、それを指摘すれば風評被害だと。風評被害じゃない。今起きている現実なんだっていう認識を持たない。

今回の事もそう。俺だって怖い。死にたくないし、まだまだやりたい事もたくさんある。でも、現実に起きている事で、防護柵もある。手足を縛られて、身動き取れない訳じゃないでしょ?

No.10 17/04/25 03:57
社会人 

>> 6 私も怖いなと思ってます 実際怖いですが、どうすることも出来ないし、どうしてこんな日本にばかり嫌がらせされるのか嫌ですよね ミサイ… どうする事もできなくはないよ。本気なら海外に逃げるって選択もあるし、海外じゃなくても北海道は基本狙われていないという話もある。米軍基地もないし、北海道に打ち込む余裕があるなら、少しでも本土を攻撃してくるだろうし。

朝鮮と日本は血の歴史がありますからね。加えて、米国の同盟となれば、敵対視されて当然かも知れません。

現金強奪の話もそうですが、日本はアジアや欧米、欧州からも舐められてるのは間違いないでしょう。そして、それを選択したのも日本自身です。

  • << 18 主さんは海外に逃げるんですか。 気をつけて行ってらっしゃい。 私には海外に逃げて暮らす資金もないし知らない国で暮らす勇気もないので今の自分の居場所である家で成り行きを見守るだけです。

No.11 17/04/25 04:01
名無し11 

事の成り行きを静かに見ている
これでいい
見て見ぬふりもしてないし、関心がないわけでもない
これが最善、できる事
何もないと思います

  • << 13 いーや、あるね。それこそ、広島や長崎の原爆で亡くなられた方々の意志を無駄にしている。 あなたはミサイルが飛んできても公園のベンチで座ってる気?違うでしょ?建物に逃げ込む、地下に逃げ込む、少しでも落下地点から離れる、身を低くする、頭をかばう、それなりの防衛策を取るのでは? 現実を見るっていう事はそう言うことです。もちろん、何をやっても死ぬときは死ぬでしょう。真上にミサイル落ちてきたら防護もへったくれもありませんからね。 それでも、少しでも生き延びる可能性を探るなら、数日分の食料の確保、飲料水、家族で落ち合う場所、避難する場所など、探してみてはどうでしょうか?

No.12 17/04/25 04:04
社会人 

>> 7 ふとおもったんだけどさ核ミサイル見えたと同時にミサイル打ち込んだら安価で北朝鮮破滅できんじゃね? そう単純な話ではないだろうね。まず、核ミサイルは防げたとして、日本に向けられているノドン200発にも化学兵器がとうさいされているのでは?と言われているでしょ?

それを本土に1発も到達させずに迎撃できると思う?俺は無理だと思うな。政府のHPで、ミサイルが飛んできた場合の対処法が公開されてるんだけど、見た?見てないよね、俺もギリギリになってみたくらいだし、あとで『ミサイルの飛んできた場合の対処法をHPで公開してました』と言い訳するんだろうけど。

あなたのいうように、ミサイルが飛ぶ前に北朝鮮の軍事施設をすべてを破壊できたら最高。ただ、最悪の場合も考えて行動するのも、人間である俺たち私たちの義務でもあると思うんだ。

No.13 17/04/25 04:12
社会人 

>> 11 事の成り行きを静かに見ている これでいい 見て見ぬふりもしてないし、関心がないわけでもない これが最善、できる事 何もないと思います いーや、あるね。それこそ、広島や長崎の原爆で亡くなられた方々の意志を無駄にしている。

あなたはミサイルが飛んできても公園のベンチで座ってる気?違うでしょ?建物に逃げ込む、地下に逃げ込む、少しでも落下地点から離れる、身を低くする、頭をかばう、それなりの防衛策を取るのでは?

現実を見るっていう事はそう言うことです。もちろん、何をやっても死ぬときは死ぬでしょう。真上にミサイル落ちてきたら防護もへったくれもありませんからね。
それでも、少しでも生き延びる可能性を探るなら、数日分の食料の確保、飲料水、家族で落ち合う場所、避難する場所など、探してみてはどうでしょうか?

No.14 17/04/25 04:37
名無し11 

>> 13 そうですね
ありがとうございます

No.15 17/04/25 06:16
名無し15 

ただのパフォーマンスにビビってんじゃねーよw
打ってくるわけ無いだろ

北だって戦争すればアメリカに勝てない事くらいさすがにわかってるだろ。
戦争になってもどうせ38度線が最前線になるだけだろ
非現実的な話に
踊らされ過ぎ

  • << 17 戦争にかれば北朝鮮の方が強いと思うよ アメリカが自国の犠牲者計り知れないのを覚悟して戦争するなんて無理な時点で負けてる 北朝鮮は簡単に自国の幹部殺っちゃうくらいな奴らだよ だから安易にアメリカは北朝鮮に手を出せないって北朝鮮は分かってるから有利な交渉出来るのは北朝鮮 北朝鮮は自分の意見通してくれりゃあそれでいいんだから 意見通らない時は自滅覚悟で皆殺しよ

No.16 17/04/25 06:44
匿名16 

今まであの国が、やってきた行為(ミサイル発射実験、核実験)を甘やかした結果が、今の状況のような気がします。
あの国が存続する限り、今回の件はいずれ起こった問題じゃないのかなと思います

No.17 17/04/25 07:15
匿名17 

>> 15 ただのパフォーマンスにビビってんじゃねーよw 打ってくるわけ無いだろ 北だって戦争すればアメリカに勝てない事くらいさすがにわかってるだろ。… 戦争にかれば北朝鮮の方が強いと思うよ

アメリカが自国の犠牲者計り知れないのを覚悟して戦争するなんて無理な時点で負けてる

北朝鮮は簡単に自国の幹部殺っちゃうくらいな奴らだよ

だから安易にアメリカは北朝鮮に手を出せないって北朝鮮は分かってるから有利な交渉出来るのは北朝鮮

北朝鮮は自分の意見通してくれりゃあそれでいいんだから

意見通らない時は自滅覚悟で皆殺しよ

  • << 21 北の方が強いとか笑える。キミの理論破綻も甚だしいわw あなたは北朝鮮人民共和国の方ですか? 北が調子こいて少しでも攻撃してきようものならアメリカの空母にぶっ潰されてジエンド。 あんな時代遅れの国が、UFOを隠してる近代的な国に勝てるわけがねえ。 米がフリーザだとしたら北はピラフ大王だよw デコピンで終わるレベル。 米のデスビーム一発でさら地になるよ

No.18 17/04/25 07:19
名無し5 

>> 10 どうする事もできなくはないよ。本気なら海外に逃げるって選択もあるし、海外じゃなくても北海道は基本狙われていないという話もある。米軍基地もない… 主さんは海外に逃げるんですか。
気をつけて行ってらっしゃい。

私には海外に逃げて暮らす資金もないし知らない国で暮らす勇気もないので今の自分の居場所である家で成り行きを見守るだけです。

No.19 17/04/25 07:31
名無し19 

田舎に住んでるから、そこまで慌ててないし

ミサイル飛んできたらどうする事も出来ないんだし、なにを騒いでるの?

北朝鮮の思いツボで日本はいつも騒ぐ、蓋開いてみれば、今回も躍らされたってオチ

そのうち忘れた頃に核実験して、各国が経済制裁して、はい。終わりの毎度のパターンだな

No.20 17/04/25 07:37
名無し19 

不安な人は勝手にびびってりゃいいことを、周りなんちゃ思わない人まで巻き込んで、愚かだ、うんちゃら並べるよね?

例えば騒いだらなんか変わるの?ミサイル飛んできたら、民間人がなんか対処できるわけ?笑

例えミサイル飛ばされるかも知れないけど、いつも通り生活するしかないよ!

今日は幼稚園総会で、気合い入れて進行勤めなあかん日だから、北朝鮮?好きにやってくださーいだね。

No.21 17/04/25 08:15
名無し15 

>> 17 戦争にかれば北朝鮮の方が強いと思うよ アメリカが自国の犠牲者計り知れないのを覚悟して戦争するなんて無理な時点で負けてる 北朝鮮は… 北の方が強いとか笑える。キミの理論破綻も甚だしいわw
あなたは北朝鮮人民共和国の方ですか?


北が調子こいて少しでも攻撃してきようものならアメリカの空母にぶっ潰されてジエンド。
あんな時代遅れの国が、UFOを隠してる近代的な国に勝てるわけがねえ。
米がフリーザだとしたら北はピラフ大王だよw

デコピンで終わるレベル。
米のデスビーム一発でさら地になるよ

  • << 23 幸せな人だね いんじゃないかなあなたはそう思っているならば

No.22 17/04/25 08:25
サラリーマン22 

各々がいざという時の対処方法を考える事には同意するが、福島云々の下りには不快感を覚える!

主の考えでは北の問題と福島が同列なのか?

福島の問題を茶化すように引き合いに出すな。

  • << 26 それとおたく。 茶化すだ?茶化してなんかいねーよ!言葉悪くなったらすまないが、現実を見ろって言ってんだよ! 原発が爆発した、周りに作物や家畜、海産物が大量の放射線を受け、汚染した。これが現実な訳。 ちなみに、現状でも震災後からほぼ変わらなく放射線が出てるって知ってるか? もう大丈夫だろなんて考えてないよね?廃炉には100年近く要する訳よ。 メディアで取り上げないだけで、なーんにも変わってない訳。 で、今回の北朝鮮のミサイルと一緒。 考えても仕方ない、普通に生活し、被曝してから考えよう。って、おかしいだろって話。 もちろん、100%防ぐのは無理。でもやれる事はあるだろうって話。そこはもう割愛するけどさ。

No.23 17/04/25 08:31
匿名17 

>> 21 北の方が強いとか笑える。キミの理論破綻も甚だしいわw あなたは北朝鮮人民共和国の方ですか? 北が調子こいて少しでも攻撃してきようものなら… 幸せな人だね

いんじゃないかなあなたはそう思っているならば

No.24 17/04/25 08:31
匿名24 

いつも思う。
今日のような日も、嵐の日も会社に行く日本人。俺もその1人だけど。
そんな時ぐらいは、家族と居たいと思うけど、許されない世の中。俺はおかしいと思う。

  • << 31 このような嵐の日??? 他国がミサイル飛ばすかも知れない度に会社休める国あるの?(笑)

No.25 17/04/25 10:28
社会人 

いやー、本当に頭の中、お花畑の方々ばっかりで、びっくり。
ミサイルが飛んできたら何もできない?何もできないんじゃなく、何もしないの間違いでしょ?

もちろん、Xデーがいつなのかはわかりませんが、備えておくのは人間として生まれたからに当然の行為でしょう?

恐らく北朝鮮のミサイル問題もだけど、地震だって来た時
に備えるのは当然の話。
何もしない、何も考えない、来た時考えるがどれだけ危険なのかまだわからないんですかね?

  • << 30 ミサイル飛んできた時の備えとして主はなにをしてるの?

No.26 17/04/25 10:37
社会人 

>> 22 各々がいざという時の対処方法を考える事には同意するが、福島云々の下りには不快感を覚える! 主の考えでは北の問題と福島が同列なのか? … それとおたく。

茶化すだ?茶化してなんかいねーよ!言葉悪くなったらすまないが、現実を見ろって言ってんだよ!

原発が爆発した、周りに作物や家畜、海産物が大量の放射線を受け、汚染した。これが現実な訳。
ちなみに、現状でも震災後からほぼ変わらなく放射線が出てるって知ってるか?

もう大丈夫だろなんて考えてないよね?廃炉には100年近く要する訳よ。
メディアで取り上げないだけで、なーんにも変わってない訳。

で、今回の北朝鮮のミサイルと一緒。
考えても仕方ない、普通に生活し、被曝してから考えよう。って、おかしいだろって話。
もちろん、100%防ぐのは無理。でもやれる事はあるだろうって話。そこはもう割愛するけどさ。



No.27 17/04/25 10:53
名無し27 

備えるのは当然だけど
変に生き残って苦しみながら死ぬのはちょっと・・・
それだったら一発で死にたいね

No.28 17/04/25 10:56
名無し28 

なぜ日本の国土に着弾できること前提で話をすすめる?
私は無理ぽだと思ってるから全く気にならない。

No.29 17/04/25 11:14
社会人 

>> 28 そこから説明が必要?

要約するけど、今回なぜ米国が北朝鮮に圧力をかけているかというと、北朝鮮のミサイルの精度は年々上がってきていてもう黙認できないってところまできているらしいよ。

いずれは米国本土まで届くミサイル開発が進む前に抑え込みたいのは当然の考え方でしょ?
今や、北朝鮮はただの『はみ出し者』ではない。それだけの軍事力が備わってきたってこと。

余裕で日本は射程内でしょうね。それに米軍基地など狙った場所に落ちなくても数百発撃ち込めば、甚大な被害が出ることは間違いない。加えて、化学兵器を搭載していたら?
それでも安心だっていうなら羨ましい限りだわ。俺もそれだけ楽観視してみたい。

No.30 17/04/25 12:33
名無し19 

>> 25 いやー、本当に頭の中、お花畑の方々ばっかりで、びっくり。 ミサイルが飛んできたら何もできない?何もできないんじゃなく、何もしないの間違いで… ミサイル飛んできた時の備えとして主はなにをしてるの?

  • << 32 必要最低限の食料と水、衣類等の準備、Jアラームが鳴ってからの避難場所までの経路、所要時間、ミサイル着弾時の体制、目を隠すなどの防御姿勢の最低限の事くらいは調べてる。 過去レスでも言ったけど、それでもミサイルが真上の飛んで来たらおしまい。ただ、何もせず爆風の熱風を浴びて死ぬくらいなら、後悔しないよう準備は整えたいからね。

No.31 17/04/25 12:40
匿名31 

>> 24 いつも思う。 今日のような日も、嵐の日も会社に行く日本人。俺もその1人だけど。 そんな時ぐらいは、家族と居たいと思うけど、許されない世の… このような嵐の日???

他国がミサイル飛ばすかも知れない度に会社休める国あるの?(笑)

  • << 33 俺へのレスじゃないんだけど、一言言わせてくれ。 むしろ、『ミサイルがそんなに飛んでくる危険性のある日があるのか?』って話じゃないの? 今回はトランプという何をしでかすかわからない人物が米国の大統領になったために、ここまで緊迫した状況になっている。 シリアへの空爆、韓国の情勢不安もそれに乗っかり、今は互いが牽制し合ってる。こんな状況が日常茶飯事ではない訳よ。 ただ、ここ数日は北朝鮮の記念日も重なって危険だと言われている訳。恐らく、就任1年目のここで、何も無ければ、トランプ政権でも何も起きない可能性も大きい。もちろん、俺も何も起きない事を願っている。 ただ、最悪の事態は常に考えて行動はしておかなければならないでしょ?会社・学校を全休は無理だとしても、万が一に備えて、先生、また自衛隊、警察も準備はしてるよ。のほほんとしているのは民間人だけ。 過度な行動は慎みたいが、せめて前レスで話した最低限の準備くらいしといた方がいい。これは運命だと諦めているなら、全然OKそのままでOK。
  • << 34 すまん、全然一言じゃなかった(笑)

No.32 17/04/25 13:59
社会人 

>> 30 ミサイル飛んできた時の備えとして主はなにをしてるの? 必要最低限の食料と水、衣類等の準備、Jアラームが鳴ってからの避難場所までの経路、所要時間、ミサイル着弾時の体制、目を隠すなどの防御姿勢の最低限の事くらいは調べてる。

過去レスでも言ったけど、それでもミサイルが真上の飛んで来たらおしまい。ただ、何もせず爆風の熱風を浴びて死ぬくらいなら、後悔しないよう準備は整えたいからね。

  • << 55 誰も指摘しないみたいだから一応言っとく。 Jアラームじゃなくて Jアラートな!

No.33 17/04/25 14:10
社会人 

>> 31 このような嵐の日??? 他国がミサイル飛ばすかも知れない度に会社休める国あるの?(笑) 俺へのレスじゃないんだけど、一言言わせてくれ。

むしろ、『ミサイルがそんなに飛んでくる危険性のある日があるのか?』って話じゃないの?

今回はトランプという何をしでかすかわからない人物が米国の大統領になったために、ここまで緊迫した状況になっている。
シリアへの空爆、韓国の情勢不安もそれに乗っかり、今は互いが牽制し合ってる。こんな状況が日常茶飯事ではない訳よ。

ただ、ここ数日は北朝鮮の記念日も重なって危険だと言われている訳。恐らく、就任1年目のここで、何も無ければ、トランプ政権でも何も起きない可能性も大きい。もちろん、俺も何も起きない事を願っている。

ただ、最悪の事態は常に考えて行動はしておかなければならないでしょ?会社・学校を全休は無理だとしても、万が一に備えて、先生、また自衛隊、警察も準備はしてるよ。のほほんとしているのは民間人だけ。

過度な行動は慎みたいが、せめて前レスで話した最低限の準備くらいしといた方がいい。これは運命だと諦めているなら、全然OKそのままでOK。

No.34 17/04/25 14:10
社会人 

>> 31 このような嵐の日??? 他国がミサイル飛ばすかも知れない度に会社休める国あるの?(笑) すまん、全然一言じゃなかった(笑)

No.35 17/04/25 14:13
主婦35 

ど、ど、ど、ど、ど、ど、ど、どーしよ?(゚o゚;;

何も準備できてない(>_<)
今からお化粧して着替えて髪巻いて水買いに行かなきゃ!

一本45円の水ってやめた方がいいかな?安すぎて不安。。。
やはり一本65円の方がいいかなぁ?

まだ死にたくないヨゥ(>_<)

ネイルも直しといた方がいいかなぁ?(>_<)


No.36 17/04/25 14:25
名無し36 

戦争も不倫もやめよし
ていうか北のことより芸能人の不倫問題の方が取り沙汰されてる日本って強いわ~
平和ボケ、マンセーって北の豚も気づいて欲しい

No.37 17/04/25 14:57
名無し15 

17へ。
『アメリカ対北朝鮮』
スレ立てたので逃げずに来てくださいね。

  • << 45 行ってもいいし、逃げないけどスレを立ててまで何がしたいの? 取り敢えず行けば良いのかな?

No.38 17/04/25 15:05
主婦35 

ど、ど、ど、ど、ど、ど、ど、ど、ど、どーしよう(>_<)

パンプスは9センチヒールじゃダメかなぁ?7センチヒールの方がいいかなぁ(>_<)

お水買ってきます!
45円の方で良いでしょうか?
主さん回答お願いします(>_<)

将軍様が髪型キメキメなのですが!終末が近づいてるからでしょうか?(>_<)

No.39 17/04/25 15:35
匿名31 

主さんヘンレス相手間違ってませんか?(笑)

No.40 17/04/25 15:40
匿名31 

私へのでしたね

そんなので休むなら経済まわりせんよ(笑)

今日がxデと騒いでる、次は28日とマスコミ騒いでますよ。そんなしょっちゅうお休みもらえる国なんて多分ないですわ

国が緊急避難警告出すとかならまだしも、しょっちゅう実験する北朝鮮ミサイルで会社お休みちゅ発想が(笑)

No.41 17/04/25 16:03
社会人 

>> 40 だからさー、会社や学校を全休するのは無理だからって書いてないかな?声に出して>>33

のレスを読み返そうね?頼むよ、ほんと。

No.42 17/04/25 16:10
社会人 

理解してない人もいるからもう1度言うが、『Xデーの可能性が高いから防空壕に隠れろ!』って言ってる訳じゃねーのよ。

いつも通り、学校行って、仕事して、家事して、友達に会って過ごしたらいい。ただ、万に1つのミサイルが上空に飛んできてから、あたふたするなって言ってる訳。最低限の防護対策、避難装備、家族との連絡手段、落ち合う場所など決めておいた方がいいよって話しな訳。

死んでもいいって奴はそのままでOK。ただ、考えるのは面倒だけど、死ぬのは嫌だって奴は備えた方がいいよ。ってな話。

No.43 17/04/25 16:15
匿名31 

主さんは一理あるけど、嵐の日だから休みたい人は、北朝鮮関係なしてただ休みたいだけと思いますね(笑)

備えに関しては、アメリカ基地ある場所とかは重点的にしたらいいとは思うね

No.44 17/04/25 16:27
社会人 

>> 43 俺は戦時評論家でも何でもないから詳しい事はわからない。そして、メディアで講釈垂れてるジャーナリストや専門家の話もどこまで真実で、どこからが憶測なのかもわからないけど、素人考えで単純にミサイルを撃ち落とせば良いってものじゃないと思うよ。

化学兵器を積んでいれば、迎撃した時に空中で散布される可能性も出てくるし、米軍基地の周りのだけ気を付けていればいいって事は無いと思う。ただ、これも憶測でしかないけど。

自分の身は自分で守る。これしかない訳で、こんな小さい掲示板でうだうだ言っても無駄なのもわかってる。

けど、見ざる言わざる聞かざるっていうのもどうかと思っている。少しでも同じ考えの方がいれば、情報交換もしたいしね。

  • << 46 戦時→× 軍事→〇 すまん。

No.45 17/04/25 16:28
匿名17 

>> 37 17へ。 『アメリカ対北朝鮮』 スレ立てたので逃げずに来てくださいね。 行ってもいいし、逃げないけどスレを立ててまで何がしたいの?

取り敢えず行けば良いのかな?

No.46 17/04/25 16:50
社会人 

>> 44 俺は戦時評論家でも何でもないから詳しい事はわからない。そして、メディアで講釈垂れてるジャーナリストや専門家の話もどこまで真実で、どこからが憶… 戦時→×
軍事→〇

すまん。

No.47 17/04/25 17:00
名無し47 

どうせ戦争なんて始まらないっしょ!キムもトランプも口だけ大将(笑)

  • << 50 正直、それならいい。 ただね、政治情勢は常に変わっていて、韓国の次期大統領候補の文在寅氏は金正恩の思想を崇拝し、南北統一を掲げてるからね。 南北が統一するとどうなるか。まず、韓国国内から米軍基地の撤退は余儀なくされる。すると、韓国の軍事力+北朝鮮の軍事力が交わった新しい朝鮮って国が生まれる可能性も出てくるからね。 韓国から米軍撤退。それをいい事に、中国やロシアが前に出て来たら、北方領土問題や尖閣諸島の問題で日本に詰め寄る可能性も高くなるはず。 これは憶測ではなく、推測の話だからね。現に、文在寅氏の支持率は過去最高って話も出ている。 大丈夫!大丈夫!の時代は終わった。少なくとも10年前に比べたらね。まあ、パンピーが何をどうしようと何も変わりはしないから、備えだけでもしておくのは間違いじゃないと思うよ

No.48 17/04/25 17:14
匿名48 

主が一番危機感感じてない気がする。
本気で思ってんならこうして掲示板に張り付いて何度もレスしてる場合か?笑

  • << 51 >>42 を3回読んでからまたどーぞ。あと理屈で返してくれ。

No.49 17/04/25 17:20
主婦35 

No.50 17/04/25 17:20
社会人 

>> 47 どうせ戦争なんて始まらないっしょ!キムもトランプも口だけ大将(笑) 正直、それならいい。

ただね、政治情勢は常に変わっていて、韓国の次期大統領候補の文在寅氏は金正恩の思想を崇拝し、南北統一を掲げてるからね。

南北が統一するとどうなるか。まず、韓国国内から米軍基地の撤退は余儀なくされる。すると、韓国の軍事力+北朝鮮の軍事力が交わった新しい朝鮮って国が生まれる可能性も出てくるからね。
韓国から米軍撤退。それをいい事に、中国やロシアが前に出て来たら、北方領土問題や尖閣諸島の問題で日本に詰め寄る可能性も高くなるはず。

これは憶測ではなく、推測の話だからね。現に、文在寅氏の支持率は過去最高って話も出ている。


大丈夫!大丈夫!の時代は終わった。少なくとも10年前に比べたらね。まあ、パンピーが何をどうしようと何も変わりはしないから、備えだけでもしておくのは間違いじゃないと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧