注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

旦那の飲み会ルール

レス10 HIT数 4801 あ+ あ-

既婚者
17/05/27 18:01(更新日時)

旦那の飲み会について、皆さんルールとかありますか?
まさに今日、旦那は飲み会に行っています。

うちは終電過ぎるならその旨を連絡してすること、午前3時過ぎくらいまでには帰ってくること、と約束してます。
旦那は必ずと言っていいほど、どちらも守りません。

しつこく言い過ぎるのもウザいと思っていても、五回に一度はどうしてこんな簡単なこと守れないの?と問い詰めてしまいます。

朝方帰ってくると、旦那に対してあからさまに嫌な態度をとってしまうので、飲み会くらい楽しく行かせてあげたいと反省する一方、
毎回謝るくせに毎回約束を破られるのが本当に腹立たしいです!
もともとわたしが嫉妬深いのもあり、連絡がないと浮気すら疑ってしまいます。

飲み会自体は月2.3回と、少ない方だと思います。
私が厳しすぎるのでしょうか?

ちなみに2歳のこどもがいますが、わたしが夜出かけるのはこどもが泣くから無理だと言われ更にイライラします

No.2462947 17/04/25 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/25 02:51
匿名1 

主さんがなぜ、なにに対してイライラしてしまうのかな?

俺も呑みは出るし、帰るの大抵朝だけど、嫌な顔はされた事がないんだよ。いつも笑って朝御飯作ってくれるよ。

聞いたら、帰ってこないのは困るけど、ちゃんと帰ってくるでしょって笑ってますね。

ありがたく感謝してますよ。

そんな嫁ですけど嫁自身は昔から出歩きたいとは言わないんですよね。昼間のほうがいいそうです。

主さんは何を心配してるんでしょう?何かあれば連絡来ますよ。それとも浮気されるかもって信用してないとか?

俺は嫁さんが信じてくれてるんだろうなって思ってる。思ってくれてるからこそ裏切りたくはないんだよね。いくら飲んでもそのへんの理性は失わないよ。

旦那さんを信じてあげなよ。そうすりゃ心配もイライラもしなくて済むし、旦那さんも頑張ってバリバリ稼いでくれるかもよ。

No.2 17/04/25 06:38
匿名2 

主さんも気分転換したいのにさせてくれないから余計にイライラしているんじゃないかな?

自分したいこと我慢してるのに嫁ばっかり朝方まで飲み会とか行ってたらイライラしない?

誰でも少なからずイライラすると思うなぁ。それに魔の2才っていうしね。

旦那さんもう少し気遣ってくれれば嫌な顔せず送り出せるのにね…。

No.3 17/04/25 06:58
専業主婦3 

ルールとか決めたら窮屈になって家庭内で居心地悪くなるから、帰る時間とか決めた事ないです。

宴会とかだと晩ご飯作らなくていいし先に寝れるので、今でも宴会は
どうぞどうぞ行ってらっしゃい
って感じです。

子供小さい時は夜とか自由に出歩けなかったけど、子供なんてすぐに大きくなるから…

ルールがなかった分
今は私も行きたい所に行ったり自由させて貰ってるので、旦那には感謝してます。

No.4 17/04/25 12:13
既婚者4 

旦那も気持ちよく飲みに行きたいだろうし、だったら気持ちよく送り出してもらえるように努力するのが普通だと思います。なんでこっちばかりがガマンしたり合わせなきゃいけないのか理解できません。

No.5 17/04/25 13:04
専業主婦5 

うちは飲み会にルールなんてまったく無いよ。

私も独身の頃は接待だ何だで朝まで帰れないこともよくあったから、旦那の仕事には飲み会まで含めて口出す気は無かったし、それ以前に旦那のことは完全に信頼してたからね。

だけど、
忘年会と言って出掛けたものの、後々忘年会には行ってなくて女と会ってたことが発覚、
23時くらいにもうすぐ帰ると電話してきたものの、翌朝の9時頃に帰宅、
そういうこと続いて、旦那は自分で信頼関係ぶち壊したわけよ。

だけど私はルール作って縛るのも性に合わなくて嫌だから、「好き勝手やりたいなら離婚してからにして」って言っただけだね。

それからは、基本飲み会に行かなくなったし、どうしても欠席できない社長との親睦会や忘年会には、行っても必ず一次会だけで帰ってくるようになったよ。
旦那の意思でね。

主さんの旦那さんも、ルールで縛り付けようとしても変わらないんじゃないかな。

だってルールを破っても主さんからちょっと怒られるだけで済むんだから、ルールなんて守るより破って好き勝手する方が楽しいだろうからね。

私みたいに、
旦那様、好き勝手やりたいならどうぞ好きにやってちょうだい、その代わり私は夫婦やめさせてもらうんで、
ってスタンスでいた方が、離婚したくなきゃ旦那自ら自制するようになると思うからさ。

但し、離婚が口先だけなら舐められるだけだけどね。

私の場合、口から発したことは必ず実行に移す有言実行人間、旦那もそれをわかってるから、選択肢は離婚か自制しかないんだよ。

主さんも旦那さんを思い通りにしたいなら、主さん自身が優柔不断な自分を変えていくしかないと思うな。

ルール守って〜だけじゃ人は変わらないよ。

No.6 17/04/25 16:29
匿名6 

気持ちはわかります

私は パパのお小遣で飲む分には何も言いません
逆に パパがいないから手抜き夕飯しちゃいます

パパが心配だから
遅くなりそうなら連絡してねくらいの
ルールではなく お願いに変えてみたらどうでしょうか

No.7 17/05/25 11:45
匿名7 

私も働いているので旦那同様4時くらいまでのみにいったら主婦はそんなことしない、離婚だと散々文句言ってきたくせに自分は飲み会と称してお店にいた別の女をナンパして連絡とりあって朝方帰ってくるという理不尽なことをされています。同じことをやってやればどう思うか夫の今後の対策になると思います。

No.8 17/05/27 02:19
匿名8 

うちの旦那は飲み会大好きで困ります。
主さんと同じで2歳になる子供もいます。

一応ルールは終電までには帰る約束ですが、破られることもあります。

子どもが小さいのに遅くまで飲んでくるのは毎回いらつきます。

息抜きと言いますが、だったら私は毎日家事と育児に追われて息抜く暇もありませんけどって感じです。だからといって遊びに行けばと言われても、子どもを残して遊びに行く気にもなれないので、いつも自分ばっかり楽しんで、とイライラします。
しかも、酔ったら女友達とかに電話してるよーでそれがまた腹立ちます。

なので心の広い奥さまたちを尊敬しますが、私にはむりです。

No.9 17/05/27 06:28
通行人9 ( ♂ )

ルールって言われてもなぁ!男にも見栄って必要だから、もう1回ってせがまれたらなぁ
ある程度時間も要るよな

No.10 17/05/27 18:01
匿名10 

立場が逆だったら旦那さんはどう思うのかな。

ルールを決めた以上守るべきだと思う。守れないのであれば安易に約束しなきゃいいのにと私は思うな。

いくら飲み会が少ないと言ったってね安心して外出できてるのに変わりはないんだから、主さんの気持ちを組んで誠意を見せて欲しいよね。

どこまでなら守れるの?って旦那さんに意見を聞いてみるのはどうですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧