注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私の息子は超能力者かもしれません

レス11 HIT数 3287 あ+ あ-

名無し( ♂ )
17/04/24 16:17(更新日時)

5歳の息子がおかしいです。

「あれ?」と感じたのは3歳の時です。
お絵かきをしていたのですが、何を書いてるのかわからなかったので、「何を書いてるの?パパに教えて」と聞いたら「ママが買ってくるぼくのお菓子のグミ」と言ってました。そして妻が買い物から帰ってきて、本当にそのお菓子のグミを買ってきました。ただ、この時は偶然とあまり気にしてませんでした。

今度は4歳の時、息子が泣いていたので「どうして泣いてるの?」と聞いたら「やっくん(息子の近所の友達)が飼ってる猫が死んじゃったの」と言っていたのです。
しかし、その次の日、やっくんが猫を抱えて我が家に遊びにきました。猫は元気で、息子に「こら、死んだなんて嘘ついたらダメだろ」と言ったのですが、「でも死んじゃったの」と言い張り、夢でも見たのかな。と思っていました。
しかし次の日、やっくんの猫は車に轢かれて死んでしまいました・・。

次は半年ほど前、息子が「お母さん、傘持ってかなかった」と言いました。凄く晴れていたので私は「今日は晴れだから大丈夫だよ」と言ったのですが、それから程なくして、くもっていってどしゃぶり。妻はびしょぬれになり、私は妻に相談しました。しかし妻は「ドラマの見すぎじゃない?」と笑って相手にしてくれませんでした。

そして二か月前、突然息子の部屋の時計が外れました。最初はそこまで不思議には思いませんでしたが、窓がしまってるのにティッシュが小刻みに揺れていたんです。そして息子が「お姉さんからチョコ貰ったらぼくにもちょうだい」と言っていました。
家は一人息子、お姉さんなんていません。
しかし次の日、会社の同僚の女性から義理チョコを貰いました。私はチョコがあまり好きではなく、妻もそれを知ってるので家では話題にもでないイベントでした。
帰ってきて息子にチョコを渡しましたが、これらのことは全て偶然なのでしょうか?

尚、全て私が休みの日の話で平日のことはわかりません。
それと後日息子に聞いても「知らない」と言っていて、妻にも笑われる始末です。

No.2462645 17/04/24 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/24 13:45
名無し1 

ミサイルが落ちてくるって言ったら教えてください。

No.2 17/04/24 13:54
匿名2 ( ♀ )

猫の事については予知夢かも知れませんね。

あとの事は、奥さんが息子さんの好物のグミをよく買ってきてたから予想がついた。

天気予報をテレビで見た。

次の日がバレンタインと知っていた。
という感じではないでしょうか。

違ったらごめんなさい。

No.3 17/04/24 14:34
匿名3 

その程度なら怖がる必要はないです。

大人でも、同じような人は結構いますよ。

そのうちもっと正確に
◯月◯日に◯◯が起こるとか
◯◯さんに◯◯が起こるとか
言い出すかもしれませんが、
おかしくないので安心して下さい。

No.4 17/04/24 14:47
匿名4 

こんにちは。ちょっと気になったのでレスしました。
私も、匿名3さんと同意見です。
信じる、信じないは主さん次第ですが、私もそのようなこと結構あるんです。
年取っちゃったから、最近はあまりないけど、20歳くらいまでは息子さんのようなことはありました。

私も最初は、自分は宜保愛子さんか?!(古いか・・)と驚きました。
気持ち悪がられるから、みんな口には出さないけど、そういう気質?もってる方、わりといると思います。

大人になるにつれて、世間の手垢に染まるからなのか(^-^;無くなっていく方もいると聞きますよ。
心配しなくて大丈夫だと私は思いますよ。

No.5 17/04/24 15:05
匿名5 

昔の探偵ナイトスクープに四つ葉のクローバーを驚異的なスピードで見つけれる女の子というのが出ていました。

子どもには不思議な力があるもんなんです。

No.6 17/04/24 15:07
名無し6 

まあそれは能力者ではありません。
想定した内容をいってるだけです。
まあ一様能力者は開花することもあるのですが日本だと霊に愛されて霊が教えて貰えるとか動物に愛されて教えてくれる事もあるそうです。
でも超能力者になるのは本当に少ないです。
しかし猫は予想が難しいですね…

No.7 17/04/24 15:13
名無し7 

虚言症なのかわからないけど、疲れてるのだと思います。一度病院で見てもらいましょう。

No.8 17/04/24 15:17
サラリーマン8 

不思議なこともあるものだな。
ま、今のところ様子見かな。
取り敢えず一回競馬に連れて行って欲しい。
若しかすると『あの白いお馬さんが一番速かった』っと教えてくれるかも知れん。
その子の予想が見事的中したなら教えてくれ。

期待してる。 

No.9 17/04/24 15:32
名無し9 ( ♀ )

私も小さな頃にそういうこと言ってたみたいです。

で、お正月の恒例行事になってた、親戚一同の男衆の競艇に連れて行かれた私。
1~?(レーン?)で好きな番号を順番に言ってみてと言われた私。
全部当たってたそうです。
でも子供の言うことだとアテにもせず、違うのしか買ってなかったので、皆外したらしい。

しかしその能力が今あればいいんですけどね。

No.10 17/04/24 15:45
名無し10 

僕もたまあにそうゆうことありますよでも誰にも信じてくれませんよね

No.11 17/04/24 16:17
名無し11 

やっくんは同い年(5歳)の坊やなの?
5歳の男の子が猫を抱っこして遊びに来るって想像しづらい…
成猫なら4キロはあるし、小さな子どもは抱き方も下手だからいやがるし、猫ってちょっとした衝撃(車の音など)にも敏感に反応して暴れて逃げたがるから、 よくおとなしく子どもに抱っこされてよそのうちに来ることができたなー
とそれが不思議で仕方ない(^_^;)

長年猫を複数飼ってるけどそんな猫いなかったから羨ましい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧