注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

病んでるからですか?

レス10 HIT数 1577 あ+ あ-

名無し
19/02/22 08:35(更新日時)

小6と年長の母です。パート四年目です。以前までは昼は職場の方と一緒に食べてたのですが人数が増え会話を合わせる事が苦痛になり一人で昼休みを過ごし半年。気付いたら孤立してる事に気付きました。最近では同じフロアにいる同僚を自分から避けるようになり、休日子供と公園に連れて行く事も 誰かと会ってしまうと思うと憂鬱になり 誰もいない小さな公園に子供と出かけたりしてしまいます。もちろん可哀想だと思っています。ですが たまに会ってしまうと胸が苦しくなり 一刻も早く去りたくて時には涙がでて1日落ち込んだり…とても今辛いです。そうゆう方はいますか?仕事は辞めたいといつも思っていますが、41歳 年齢と生活費を考えると なかなか動けません。アドバイスをお願いします

No.2462628 17/04/24 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/04/25 12:23
名無し0 

>> 4 確かに。疲れてます。
旦那にも話せず一人の中で考えてばかりです。仲良い友達もいましたが やはり自分から離れてしまい 家族以外あまり関わりは無いです。学校のPTA も参加しましたが仲良い人はいません。今回保育園の役員ですが、あまり関わりを深くしたくないような…。ゆっくり休んだら 少しは変われるでしょうか?

No.6 19/02/11 22:55
名無し 

主です。2年後の今改めて見返してみました。
その後ですが…現在も継続して勤務し今年で6年目になります。変化と言えば…職場では完全に一人で孤立しました。もちろん食堂にもいけず、月一の全体朝礼でさえ席には座らず一人奥で立ち見をしている始末。作業は日中こなしていますが、コミュニケーション一切なく帰宅前に進級した我が子の学童お迎えに毎日行きます。車通勤なので泣きながらどこかのスーパーに駐車し持ちを整えてから下の子のお迎えに行き帰宅。未だに家族にも話せず一人でずっと苦しんでいます。

No.8 19/02/12 08:11
名無し 

>> 7 孤立してる期間が長く、楽しそうにしてる職場の人達をみると正直羨ましいです。同時に…それに対し私はと自分を責めてしまい苦しくなり…勤務年数も長く自分がどうして行きたいのかも麻痺したように流されています。ただただ毎朝子供を送り出した後、タイムカードを押すまでの間が酷くつらい表情になり背筋も落ち込んでるのが自分でわかります。毎日毎日…生活の為ですが…空を見ながらこの時間を過ごしています。

No.10 19/02/22 08:35
名無し 

主です。毎年恒例の更新用紙が机においてありました。今回更新せず辞めようかと思っていますが、どんな風に話してよいのかわかりません。教えてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧