注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

病んでるからですか?

レス10 HIT数 1574 あ+ あ-

名無し
19/02/22 08:35(更新日時)

小6と年長の母です。パート四年目です。以前までは昼は職場の方と一緒に食べてたのですが人数が増え会話を合わせる事が苦痛になり一人で昼休みを過ごし半年。気付いたら孤立してる事に気付きました。最近では同じフロアにいる同僚を自分から避けるようになり、休日子供と公園に連れて行く事も 誰かと会ってしまうと思うと憂鬱になり 誰もいない小さな公園に子供と出かけたりしてしまいます。もちろん可哀想だと思っています。ですが たまに会ってしまうと胸が苦しくなり 一刻も早く去りたくて時には涙がでて1日落ち込んだり…とても今辛いです。そうゆう方はいますか?仕事は辞めたいといつも思っていますが、41歳 年齢と生活費を考えると なかなか動けません。アドバイスをお願いします

No.2462628 17/04/24 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/24 13:45
匿名1 

少しお疲れではないですか?

私も41です。
園児1人の母してます。
専業です。
自分ではそう思わなくても、うつの手前かうつか・・と言われ、お薬飲んで二週間弱。少し良くなったかな?と感じてます。

人を避けてしまうのは、よほどお疲れではないですか?夜、眠れてますか?
旦那様とそのことについてお話されては?
無理でしたら、行きつけのお医者様に話だけでも聞いて貰うのはだめでしょうか?

どんな病でも早く治療すれば早く回復すると思います。

お辛いかと思いますが、まずは休んで自分の気持ちを誰かに話してみませんか?

No.2 17/04/24 14:11
匿名2 

病んでいると言うか、お疲れなんじゃないでかょうか。
人を避けるのは元々の性格ですか?
やめたらいいと思います。
勿論生活費の事もあるので強くお勧めする訳ではないけれど。
私も先日10年続けた職場をやめました。
清々しています。
また新しく、あまり人と接しなくてもいい仕事を探しています。
工場なんかを考えています。
工場にもよるけど、あまり話さなくても良い所で独身の頃は働いてたので、きっとそういう職場はあるはずなので。
無理なさらないで下さいね。

No.3 17/04/24 14:43
名無し3 

誰とも接触せず、一人なら精神的に楽ですか?

それなら無理せず、一人でいいと思います。

私は人間関係めんどくさいので、職場でも孤立してますし、ママ友もいません。
てか、いりません。

外では話かけてくるなオーラを出してます

子供に対しても可哀想だなんて思う必要ないです

子供は大きくなったら勝手に友達作って勝手に遊びに行きますよ~。

理由もなく涙が出るなら心療内科へ行ってみるのもいいですね

楽になりますよ

考えたらダメです

気分転換をして気楽に気楽に(^O^)/

No.4 17/04/24 15:03
匿名4 

職場は、一人で食べてるからあんまり話しかけられたくないのかなと思われただけじゃないのかな。
避けられてるというより主さんが皆を避けている印象を持たれてて気まずいのでは。
主さんの方から一対一の時に声をかけるようにしたらダメかな。
4年間ちゃんと働き続けているんだし、自信持って良いと思いますよ。
今は、ちょっと心が疲れちゃったんだと思います。今まで仕事に育児に頑張って来たんでしょうね。
育児の方は、公園で遊ぶことは出来ているし、兄弟もいるから無理しなくても大丈夫じゃないかな。お母さんが笑顔でいられることの方が子供には大事だと思いますよ。

No.5 17/04/25 12:23
名無し0 

>> 4 確かに。疲れてます。
旦那にも話せず一人の中で考えてばかりです。仲良い友達もいましたが やはり自分から離れてしまい 家族以外あまり関わりは無いです。学校のPTA も参加しましたが仲良い人はいません。今回保育園の役員ですが、あまり関わりを深くしたくないような…。ゆっくり休んだら 少しは変われるでしょうか?

No.6 19/02/11 22:55
名無し 

主です。2年後の今改めて見返してみました。
その後ですが…現在も継続して勤務し今年で6年目になります。変化と言えば…職場では完全に一人で孤立しました。もちろん食堂にもいけず、月一の全体朝礼でさえ席には座らず一人奥で立ち見をしている始末。作業は日中こなしていますが、コミュニケーション一切なく帰宅前に進級した我が子の学童お迎えに毎日行きます。車通勤なので泣きながらどこかのスーパーに駐車し持ちを整えてから下の子のお迎えに行き帰宅。未だに家族にも話せず一人でずっと苦しんでいます。

No.7 19/02/12 01:53
主婦7 

>> 6
職場で孤立とか考えないで
今が楽とおもえないですか?

他の人みたいに
同僚と仲良くしたいとかないのであれば、あれから2年で職場の方も主さんのことが解ってるので楽なのでは?

皆と同じ様にはならなくていいんです。
一人になって泣かなくても
今日も人に気を使わず一人で楽だった!と思いましょうよ。

No.8 19/02/12 08:11
名無し 

>> 7 孤立してる期間が長く、楽しそうにしてる職場の人達をみると正直羨ましいです。同時に…それに対し私はと自分を責めてしまい苦しくなり…勤務年数も長く自分がどうして行きたいのかも麻痺したように流されています。ただただ毎朝子供を送り出した後、タイムカードを押すまでの間が酷くつらい表情になり背筋も落ち込んでるのが自分でわかります。毎日毎日…生活の為ですが…空を見ながらこの時間を過ごしています。

No.9 19/02/14 00:19
匿名9 

あたしも職場で孤立してた時ありました。
最初は、仲良くなろうとみんなで食べていたのですが、話が合わず笑いのつぼも全然違い、お昼の時間が息苦しくて大変で、それから外で一人で食べるようになりました。
それからは、同僚に冷たくされるようになり居づらくなり、仕事を辞めました。
何度かまたみんなでお昼を食べて仲良くしようかと考えましたが、あの息苦しさを思い出すと無理でした。
きっと主人さんも職場の人との会話が楽しくないのでは?
無理して仕事続けるのも精神的に良くないと思います。
あたしの母は50代半ばでパートですが転職してました。
今の仕事を続けながら、転職活動をしてみてはいかがでしょう?
お昼の時間がみんな一緒な仕事だと、スタッフと会話せざるを得ないと思うので、シフト制な仕事がおススメかもしれません。

No.10 19/02/22 08:35
名無し 

主です。毎年恒例の更新用紙が机においてありました。今回更新せず辞めようかと思っていますが、どんな風に話してよいのかわかりません。教えてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する