注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

協力すると言ったのに

レス1 HIT数 1074 あ+ あ-

名無し
17/04/23 17:30(更新日時)

実家暮らしの死別シングルです。子は4歳。家族全てフルタイム社員。
死別したのは子が8ヶ月の時で、とりあえず自分で頑張ってみたいとの私を押し切り実家へ帰ってこいとの事で仕事も辞め帰りました。

就活の為に保育園には入れたものの就活がうまくいかず、退園間近。
親も「協力するからとりあえず就活したら?」との話で誘われるまま保険業に就きました。
で、今まで色々と試験もクリアしながら明日また別の試験があるのですが、今週末は両親共に泊まりで出掛けてしまい一切勉強が出来ていません。
今まで奇跡的にクリア出来ていたものの、今回はちょっと難しいよと周りにも言われていたので週末もあるし勉強したかったのですが⋅⋅⋅過去問見てもちょっと厳しいなといった感じです。

金曜に、月曜が試験なので出来るだけ頑張りたい。子供も連れて行って欲しいとお願いしたものの「うるさいし大変だから嫌!」と拒否。
下の兄弟にはさすがにお願いしづらいです。
受験料は少額かも知れませんが、自己負担。家庭事情から母子手当0の私にとっては痛手ですし、任意試験ではないので落ちたら再受験が待ってます。
もちろんシングルでも一人で立派にされてる方も居ますが、うちは家庭に5人も居るので家事を早く済ませ勉強と都合良くいかない現状です。だからって何もしないと「何もしないくせに」と何かある度に言われます。母は率先して家事をするような人ではありません。

毎日毎日子供を見て欲しいとか、家事を一切手伝っていない訳ではないのに、これはあんまりじゃないですか?
肝心な時に知らぬ顔するくらいなら初めから実家に戻れなんて言わなきゃ良いのにって思ってしまいました。

No.2462285 17/04/23 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧