注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

妊婦は飢えとの戦い…レシピを教えて!

レス6 HIT数 2419 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
17/04/24 22:34(更新日時)

妊娠27周目のプレママです。
食欲が止まりません:(´ཀ`
とにかくお腹が空いてお腹が空いて、食べても食べても食べたりない…

自分としては控えていたつもりなのに、今日、先生から注意されてしまいました;(厳しいと言われている先生なので特に)

知人が「妊婦は飢えとの戦いだ」と言っていましたが、本当にそうだと思います。

かと言って、お腹の子の為に食べないわけもいかないし、前みたいにガシガシ運動もできません。
そこで皆さん、妊娠中は何食べましたか?
量はあるけれど、低カロリーなオススメなレシピってありますか?
ちなみに今夜の夕ご飯はラタトゥイユとグレープフルーツ半分を食べました。
で、それでも今足りなくて、とりあえず牛乳を飲んでます…

No.2461994 17/04/22 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/22 22:46
♂♀ママ1 

それじゃ足りないと思います。
やっぱり炭水化物は少しはないと。
妊娠中って、ちょっと食べただけで増えちゃいますよねー
低カロリーの物・・・もやしとかこんにゃくとか、ヨーグルトとか・・・

• << 3 レスありがとうございます! ラタトゥイユの中にじゃがいもゴロゴロ入れたのと、1.5皿食べたのでそこそこお腹いっぱいです。 そして、栄養もなんとかクリアしている…はず(^_^;) もやしいいですよねー安いですし。 こんにゃくも… 何かレシピ考えてみます!

No.2 17/04/22 23:01
専業主婦2 ( ♀ )

悪阻とかなかったんですか?

うちは昨年二人目を産んだんですけど、一人目は悪阻無しで食欲凄かったんですが途中里帰り出産をしたんですがそれでも+13kgでしたね。
転院した病院の先生がとても優しく良い先生でしたので全く怒られませんでしたね。

二人目は何を食べても吐きまくりの重度悪阻と診断され毎日あまりにも辛くて泣いてばかりで一人目と違い最後まで悪阻があって何とか+7kgでしたね。

二回しか経験してませんが、野菜スープとかよく好んで飲んでましたね。
沢山色んな種類の野菜を入れて、春雨とかも入れたり。
あとは鉄分ジュース、これは高くてかなりの痛い出費でしたが最後まで鉄分不足と言われずでした。

あと残り少ないマタニティライフ、今しかゆっくり出来ないので出来るだけノンストレスで楽しく、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• << 4 レスありがとうございます! つわりは15週目あたりまであって、その時は妊娠前の体重よりマイナス4キロになってしまったのですが、今は逆にその反動で… 妊娠前の体重よりプラス10キロまで…つまり、減った体重からプラス14キロまでは大丈夫!と思っていたので油断してました… オーバーはしていませんが、このペースだと危ないよと先生に言われました; 野菜スープと春雨。いいですね! 今度作ってみます^ ^

No.3 17/04/22 23:49
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それじゃ足りないと思います。 やっぱり炭水化物は少しはないと。 妊娠中って、ちょっと食べただけで増えちゃいますよねー 低カロリーの物・… レスありがとうございます!
ラタトゥイユの中にじゃがいもゴロゴロ入れたのと、1.5皿食べたのでそこそこお腹いっぱいです。
そして、栄養もなんとかクリアしている…はず(^_^;)

もやしいいですよねー安いですし。
こんにゃくも…
何かレシピ考えてみます!

No.4 17/04/22 23:53
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 2 悪阻とかなかったんですか? うちは昨年二人目を産んだんですけど、一人目は悪阻無しで食欲凄かったんですが途中里帰り出産をしたんですがそれ… レスありがとうございます!

つわりは15週目あたりまであって、その時は妊娠前の体重よりマイナス4キロになってしまったのですが、今は逆にその反動で…
妊娠前の体重よりプラス10キロまで…つまり、減った体重からプラス14キロまでは大丈夫!と思っていたので油断してました…

オーバーはしていませんが、このペースだと危ないよと先生に言われました;

野菜スープと春雨。いいですね!
今度作ってみます^ ^

No.5 17/04/24 19:59
♀ママ5 

飢えとの戦い…?ほんとに??
ちゃんと食べた方が良いと思いますが…。

同じくつわり明けにリバウンドしましたが、臨月近くなると胃が圧迫されて食べられる量が減ったので、言われていた上限は超えませんでしたよ。
ご参考までに。

No.6 17/04/24 22:34
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 5 私の場合、つわりがなくなってから食欲が止まらなくなってしまって…
例えば、妊娠前はごはん茶碗1杯で満足だったのが、今ではどんぶりご飯2杯ぐらいは食べたいと思ってます;
しかもよりにもよって揚げ物とか、ケーキとか、高カロリーなものばかり!

なので、妊娠前と同じ量か少し多いくらいでも、今の私にとっては全然足りなくて、まさに「飢え」ている状態なのです(^_^;)

で、欲望の赴くままに満腹まで食べると、今度は胎動で胃が圧迫され気持ち悪くなってしまうので、どちらにしても量とカロリーをコントロールしなければいけないのです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧