注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

怖いです。どなたか推理お願いします。

レス22 HIT数 2517 あ+ あ-

匿名
17/04/21 23:57(更新日時)

相談というか、推理をお願いしたいです。

絵の仕事をしている者で、バツイチ子持ちです。
普段から仕事の宣伝も兼ねて、鍵をかけずTwitterをやっています。

数日前、Twitterでフォロワーさんと何気ないやりとりをしていて
とある地方都市の共通の話題で盛り上がったのですが、
実はそこは元旦那が今住んでいる地域なので子供を会わせるために子供を連れてたまに行っている場所なのです。
でもバツイチ子持ちというのはわざわざネット上で公開もしていないし、いちいち説明するのも面倒だったので
「その地域には〇〇(仮で“兄弟が住んでいる”とします)から、よく行くの^^」と嘘をついたのです。
そうすると、しばらく経ってから知らないアカウントが横から「兄弟…?」と言ってきたんです。

誰だろうと思ってそのアカウントを開くと、いいねも呟きもフォロー&フォロワーもゼロで、このコメントをするためだけに作ったようなアカウントでした。

元旦那かなと思い、聞いてみると本当に俺じゃない、の一点張り。

でも明らかにコメントしてきた人は、
私の兄弟がその地方都市に住んでいないことを知っていることになるので、かなり身近な人だと思うのです。
私は友達も少なく、友達の中でも元旦那がそこに住んでいると知ってる人はほぼいません。

しかも、友達とのやりとりをチェックしているということは通知にしているか、わざわざ私のページの返信欄まで見てるということになると思うのでずっと監視されていたかもしれないと思うとかなり怖いです。

相手は何がしたいんでしょうか?
何を考えているのでしょうか?
私のことが大嫌いなのでしょうか?
その人が誰か突き止めたいのですが、どうしようもありません。

頭のきれる方にこの情報から何かわかることがあれば教えていただきたいです。

No.2461220 17/04/20 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/21 00:18
匿名1 

誰かに推理してもらおうなんて、ずいぶんのんびりしてますね。

元旦那じゃなくても、ストーカーされてることは間違いないのではないですか?

私なら全てのアカウントを削除します。

• << 4 ありがとうございます。 すみません、考えすぎてわけがわからなくなってしまい怖くなってしまったので第3者の意見も聞きたかったのです。 Twitterに鍵をかけることも考えましたが、 私のTwitterは60%くらいお仕事用として使っていまして、 そこから仕事が来ることも良くあるので、とりあえずはそれ以来プライベートな会話はしないようにしています。 匿名1さんだったらアカウント解除するのですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

No.2 17/04/21 00:37
主婦2 

元旦那だとしたら、わざわざそのツイするためにアカウント作るかなぁ?
元旦那がどんな人かなんて主さんよく解ってらっしゃるだろうし違うと思うなら違うのかな。
スレの登場人物から消去法で、そのやりとりしてたフォロワーさんじゃない?
元から主さんがその土地よく来る事知ってて、その土地の話ふったとか、、

• << 5 ありがとうございます。 私はコメントの文章を最初に見た時は、直感で元旦那だと思いました。 本人は否定しかしませんが、嘘はつける人なので可能性はあると思います。 ただやっぱり、別れた嫁のTwitter監視するかなぁ?というのと、 同じようにそこまでしてコメントするかなぁと…そこが疑問です。 フォロワーさんですが、地方都市の呟きをしているのを私が絡みにいってやりとりが始まったので、そのフォロワーさんは何も関係なさそうだと思っています。 元旦那ではない場合、 元旦那の親族、今カノや元カノあたりなら恨まれたりTwitterチェックされる可能性もあるかもしれないと思ったんですが、 『私の兄弟がその地方都市に住んでいないことを知っている』 というのが引っかかります。 コメントの言いたいことが 「兄弟じゃなくて元旦那だろ?」と言いたいのか、 「兄弟はそこに住んでいないだろ?」と言いたいのかわからないので何とも言えませんが… 兎にも角にも、レスいただけるだけでなんとなくホッとできるところもあるので、本当にありがとうございました。

No.3 17/04/21 00:49
匿名3 

Twitterに鍵掛けたら?

一時期ね、既に削除した元同期の携帯番号登録者がTwitter始めたらしく、Twitter側が友達ではありませんか?とお知らせ来ててその人からリプ来たからビビったよ。
ちなみに、私はTwitterで携帯番号で登録してない。しかも趣味アカ(腐女子ネタ満載)にリプ来たらから、元同期を即ブロして鍵掛けたよ

• << 6 ありがとうございます。 私のTwitterは半分くらい仕事用にしておりまして、 そこから仕事がきたりリツイートされることで宣伝になったりもするので鍵をかけずにプライベートな呟きをなくしていく方向で考えております。 それから今思えば、私のTwitterのフォロワーさんの中には鍵をかけている人もいるので、犯人?から既にフォローされているとしたら鍵をかけてもあまり意味がないかもしれません… 番号登録してしまうと〇〇さんがTwitter始めましたって通知がいくらしいという話は聞いたことがあります。裏アカバレしたくない人には怖いですよね。 相手が特定できれば一番良いのですが難しいですね。 ありがとうございます。

No.4 17/04/21 00:52
匿名0 

>> 1 誰かに推理してもらおうなんて、ずいぶんのんびりしてますね。 元旦那じゃなくても、ストーカーされてることは間違いないのではないですか? … ありがとうございます。

すみません、考えすぎてわけがわからなくなってしまい怖くなってしまったので第3者の意見も聞きたかったのです。

Twitterに鍵をかけることも考えましたが、
私のTwitterは60%くらいお仕事用として使っていまして、
そこから仕事が来ることも良くあるので、とりあえずはそれ以来プライベートな会話はしないようにしています。

匿名1さんだったらアカウント解除するのですね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

No.5 17/04/21 01:11
匿名 

>> 2 元旦那だとしたら、わざわざそのツイするためにアカウント作るかなぁ? 元旦那がどんな人かなんて主さんよく解ってらっしゃるだろうし違うと思うな… ありがとうございます。

私はコメントの文章を最初に見た時は、直感で元旦那だと思いました。
本人は否定しかしませんが、嘘はつける人なので可能性はあると思います。

ただやっぱり、別れた嫁のTwitter監視するかなぁ?というのと、
同じようにそこまでしてコメントするかなぁと…そこが疑問です。

フォロワーさんですが、地方都市の呟きをしているのを私が絡みにいってやりとりが始まったので、そのフォロワーさんは何も関係なさそうだと思っています。

元旦那ではない場合、
元旦那の親族、今カノや元カノあたりなら恨まれたりTwitterチェックされる可能性もあるかもしれないと思ったんですが、
『私の兄弟がその地方都市に住んでいないことを知っている』
というのが引っかかります。

コメントの言いたいことが
「兄弟じゃなくて元旦那だろ?」と言いたいのか、
「兄弟はそこに住んでいないだろ?」と言いたいのかわからないので何とも言えませんが…

兎にも角にも、レスいただけるだけでなんとなくホッとできるところもあるので、本当にありがとうございました。

No.6 17/04/21 01:23
匿名 

>> 3 Twitterに鍵掛けたら? 一時期ね、既に削除した元同期の携帯番号登録者がTwitter始めたらしく、Twitter側が友達ではあり… ありがとうございます。

私のTwitterは半分くらい仕事用にしておりまして、
そこから仕事がきたりリツイートされることで宣伝になったりもするので鍵をかけずにプライベートな呟きをなくしていく方向で考えております。

それから今思えば、私のTwitterのフォロワーさんの中には鍵をかけている人もいるので、犯人?から既にフォローされているとしたら鍵をかけてもあまり意味がないかもしれません…

番号登録してしまうと〇〇さんがTwitter始めましたって通知がいくらしいという話は聞いたことがあります。裏アカバレしたくない人には怖いですよね。

相手が特定できれば一番良いのですが難しいですね。
ありがとうございます。

No.7 17/04/21 01:37
匿名3 

>> 6 なるほど、仕事で使ってるとなると鍵付けれないですね……(^_^;

もしアカ移動するなら、利用頻度が高い相互フォロワーさんだけ移動先のアカを教えるか、はたまたダミーアカを作るか……。

特定が掴めないアカは本当に厄介ですよね……

No.8 17/04/21 02:08
匿名 

>> 7 ありがとうございます。

そうなんです…
仕事用のアカウントでもあるので、変なコメントにはスルーしたことにして続行しかないかなと思っています。

どちらかというとTwitterを監視されていることよりも、そのコメントのためにわざわざアカウント作成しているところが怖いなと…
そんな面倒な事までしてまでそれをどうしても言いたかったんだと思います。

そう考えるとまた意味が分からなくなってきます…(泣)

No.9 17/04/21 02:36
名無し9 

そのアカウントは元旦那の彼女とか元旦那に振られた彼女でその原因が主さんにあると思って嫉妬してるとか

兄弟?ってコメントは兄弟がその都市にいないと知ってるわけでなく元旦那がいると知ってるだけかも?
この解釈の違いで何かを導き出せるかはよく分からないけど

元旦那と一緒にいる時にそのアカウントにメッセージ送って通知が来るか見る(仕組みは理解してないのでとんちんかんなこと言ってるかも)

• << 14 ありがとうございます。 そのコメントを見た時は、直感で元旦那だ!と思ったのですが、本人が否定しているので何とも言えず… でも元旦那の可能性も全然あると思います。 元旦那の女関係っていう可能性もあるとは思うんですが、 コメントをしてきた人は『私の兄弟がその地方都市に住んでいないことを知ってる人』だと思うので、 そうなるともう元旦那か、私の家のことを調べ尽くしている人か…怖いです… そのコメントの意味が、 ・兄弟はその地方都市に住んでいないだろう? ・兄弟じゃなくて元旦那だろう? どちらの意味か私もわからないのですが、 わざわざアカウント作ってまで言うことかなって思うとわけがわからなくなります…(汗) ありがとうございました。

No.10 17/04/21 02:37
旅人10 ( ♂ )

予感が確信に変わる程の何かがあり恐怖を感じておられて、仕事用として←ならHPを作って、HP内のブログを更新、リンクをTwitterに貼るだけで、Twitterでの会話は必要最低限・・HPもブログにコメントする際にメアドを載せなきゃ出来ないタイプのも有りますし、素性を知られたくない方はコメントもしにくいかと。

あと仕事として用いてるのでしたら、何かの催事を行う際は、無料広告サイトがあるので登録して詳細を載せれば、見る人が増えます。

いろいろ大変でしょうが、無理してし過ぎず人生の炎を燃やして下さい。

• << 15 レスありがとうございます。 犯人(?)が元旦那ならまだ怖くないのですが(行動はかなり怖いですが) 元旦那じゃない場合を考えると、私の家族事情を把握していることになるので恐怖です。 確かにTwitterというツールは本当に便利ですがほかの集客方法を考えなければいけない時なのかもしれません。 ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。

No.11 17/04/21 02:40
匿名11 

グダグダ考えてもな~んもわからん!深く考えるな!

• << 16 レスありがとうございます。 本当に、考えすぎてわけがわからなくなってしまい、いろんな人が怪しく見えてきてしまいます。 考えすぎも良くないですよね。

No.12 17/04/21 02:51
名無し9 

その地域には〇〇(仮で“兄弟が住んでいる”とします)から、よく行くの^^」と嘘をついたのです。

この文章の仮でってどういう意味ですか?実際は兄弟じゃなく兄弟の名前を書いたってこと?でも兄弟の名前を書いても相手は誰だか分からない気がするし

読解力なくてすいません

• << 17 レスありがとうございます。 嘘というのは、 本当は元旦那が住んでいるので子供と一緒にたまに行っている地域なんですが、 バツイチ子持ちをオープンにしていないので元旦那の説明が面倒になって自分の家族の事情のせいにしたのです。 詳しく何のせいにしたかここに書いてしまうと私が特定されてしまうので仮に「兄弟が住んでいる」として、 「兄弟が住んでいるからその地域にはよく行くよー!」というような嘘をつきました。 兄弟や家族の名前は出していませんし、私の家族構成はかなり親しい友達しか知らないと思います。 そのあとに知らないアカウントから 「ん?兄弟?住んでいるのは元旦那だろ?」と言わんばかりの変なコメントがつきました。 そのアカウントに飛んだらそのコメントの為に作られたようなアカウントだったときは鳥肌立ちました…

No.13 17/04/21 03:02
通行人13 

元旦那さんだと思います。
「兄弟ってなんだよ!別れた旦那だろ!」って気分で書き込んだ気がします。
カッコ悪いから監視してると思われたく無くって嘘を付いたんでは?
結構別れた相手の事が気になって、その後の行動を追ってる人っていると思うな。

• << 18 レスありがとうございます。 13さんの意見、鋭いと思います。 私も、 元旦那がチェックしていて 自分関連のことで嘘をついていることを発見して気持ちが高ぶって(正義感?)コメントしたものの、監視がバレるから自分じゃない!と言っている…という説が一番しっくりくるかな~と思います。 元旦那ではない場合、 私の家庭状況を詳しく知っている限られた人が怪しくなるのですが 私の兄弟の住居や元旦那の住居まで把握している人って、家族しかいないような… そうなると兄弟も怪しいといえば怪しくなっちゃうんですけど、兄弟はTwitter監視したりコメントしたりしないと思います。 元旦那じゃなかったら誰なんだろう…と考えるだけで人間不信になりそうです(泣)

No.14 17/04/21 03:48
匿名 

>> 9 そのアカウントは元旦那の彼女とか元旦那に振られた彼女でその原因が主さんにあると思って嫉妬してるとか 兄弟?ってコメントは兄弟がその都市… ありがとうございます。

そのコメントを見た時は、直感で元旦那だ!と思ったのですが、本人が否定しているので何とも言えず…
でも元旦那の可能性も全然あると思います。

元旦那の女関係っていう可能性もあるとは思うんですが、
コメントをしてきた人は『私の兄弟がその地方都市に住んでいないことを知ってる人』だと思うので、
そうなるともう元旦那か、私の家のことを調べ尽くしている人か…怖いです…

そのコメントの意味が、
・兄弟はその地方都市に住んでいないだろう?
・兄弟じゃなくて元旦那だろう?
どちらの意味か私もわからないのですが、
わざわざアカウント作ってまで言うことかなって思うとわけがわからなくなります…(汗)

No.15 17/04/21 03:55
匿名 

>> 10 予感が確信に変わる程の何かがあり恐怖を感じておられて、仕事用として←ならHPを作って、HP内のブログを更新、リンクをTwitterに貼るだけ… レスありがとうございます。

犯人(?)が元旦那ならまだ怖くないのですが(行動はかなり怖いですが)
元旦那じゃない場合を考えると、私の家族事情を把握していることになるので恐怖です。

確かにTwitterというツールは本当に便利ですがほかの集客方法を考えなければいけない時なのかもしれません。

ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。

No.16 17/04/21 04:00
匿名 

>> 11 グダグダ考えてもな~んもわからん!深く考えるな! レスありがとうございます。

本当に、考えすぎてわけがわからなくなってしまい、いろんな人が怪しく見えてきてしまいます。

考えすぎも良くないですよね。

No.17 17/04/21 04:16
匿名 

>> 12 その地域には〇〇(仮で“兄弟が住んでいる”とします)から、よく行くの^^」と嘘をついたのです。 この文章の仮でってどういう意味ですか?… レスありがとうございます。

嘘というのは、
本当は元旦那が住んでいるので子供と一緒にたまに行っている地域なんですが、
バツイチ子持ちをオープンにしていないので元旦那の説明が面倒になって自分の家族の事情のせいにしたのです。
詳しく何のせいにしたかここに書いてしまうと私が特定されてしまうので仮に「兄弟が住んでいる」として、
「兄弟が住んでいるからその地域にはよく行くよー!」というような嘘をつきました。

兄弟や家族の名前は出していませんし、私の家族構成はかなり親しい友達しか知らないと思います。

そのあとに知らないアカウントから
「ん?兄弟?住んでいるのは元旦那だろ?」と言わんばかりの変なコメントがつきました。

そのアカウントに飛んだらそのコメントの為に作られたようなアカウントだったときは鳥肌立ちました…

No.18 17/04/21 08:24
匿名 

>> 13 元旦那さんだと思います。 「兄弟ってなんだよ!別れた旦那だろ!」って気分で書き込んだ気がします。 カッコ悪いから監視してると思われたく無… レスありがとうございます。

13さんの意見、鋭いと思います。
私も、
元旦那がチェックしていて
自分関連のことで嘘をついていることを発見して気持ちが高ぶって(正義感?)コメントしたものの、監視がバレるから自分じゃない!と言っている…という説が一番しっくりくるかな~と思います。

元旦那ではない場合、
私の家庭状況を詳しく知っている限られた人が怪しくなるのですが
私の兄弟の住居や元旦那の住居まで把握している人って、家族しかいないような…

そうなると兄弟も怪しいといえば怪しくなっちゃうんですけど、兄弟はTwitter監視したりコメントしたりしないと思います。

元旦那じゃなかったら誰なんだろう…と考えるだけで人間不信になりそうです(泣)

No.19 17/04/21 12:02
名無し9 

遠隔操作アプリみたいなのがあるみたいなんだけど、そのアプリを仕込まれちゃうとスマホ内の情報全て見られちゃうらしいんだけどどうなんでしょう?

そのアプリは直接手動じゃなきゃ仕込めない
って聞いたことがありますがうろ覚えです
遠隔操作でアプリを消去できるかは分かりません

目を離した隙にスマホを操作された可能性はありませんか?

• << 21 レスありがとうございます。 遠隔操作アプリというものがあるのですね。 怖いですね。 目を離した隙に誰かにスマホを操作された可能性は、ないともいいきれません… でも私のスマホの内容全て見ても、私の兄弟の住居はわからないと思うので今回の事とは関係がないかもしれません。 どちらにしても物騒な世の中ですよね。 ありがとうございました。

No.20 17/04/21 20:09
匿名20 

主元旦那さんだと思うよ。

主さんは、バツ1子持ちをTwitterで公表すると
ヤリ目で色んな奴が出てくるの警戒して公表してないのだろうが…

元旦那からすると、結婚歴や子供がいることを隠してまで
何若い子の振りしてるの?
って意味で書いてるかと。

これからは、私生活に関して書かないこと。
天気とかのネタと仕事ネタ、テレビドラマネタとか当たり障りない程度で。

• << 22 レスありがとうございます。 Twitterのアカウントが半分仕事の為のような感じなのですが 必要性を感じないので、バツイチ子持ちどころか年齢さえも特に公表してないです。 私もずっと元旦那が犯人だろうなと思ってたんですが、今日メールで話していて大喧嘩になり、電話もかかってきました。 疑われてることにかなり怒っていて、「もしかしたら元旦那じゃないのかも」と少し思っています。 元旦那じゃない場合は私に恨みを持っている人だと思うんですが、誰なのか全然わからないです。

No.21 17/04/21 22:29
匿名 

>> 19 遠隔操作アプリみたいなのがあるみたいなんだけど、そのアプリを仕込まれちゃうとスマホ内の情報全て見られちゃうらしいんだけどどうなんでしょう? … レスありがとうございます。

遠隔操作アプリというものがあるのですね。
怖いですね。

目を離した隙に誰かにスマホを操作された可能性は、ないともいいきれません…

でも私のスマホの内容全て見ても、私の兄弟の住居はわからないと思うので今回の事とは関係がないかもしれません。

どちらにしても物騒な世の中ですよね。

No.22 17/04/21 23:57
匿名 

>> 20 主元旦那さんだと思うよ。 主さんは、バツ1子持ちをTwitterで公表すると ヤリ目で色んな奴が出てくるの警戒して公表してないのだろ… レスありがとうございます。

Twitterのアカウントが半分仕事の為のような感じなのですが
必要性を感じないので、バツイチ子持ちどころか年齢さえも特に公表してないです。

私もずっと元旦那が犯人だろうなと思ってたんですが、今日メールで話していて大喧嘩になり、電話もかかってきました。
疑われてることにかなり怒っていて、「もしかしたら元旦那じゃないのかも」と少し思っています。

元旦那じゃない場合は私に恨みを持っている人だと思うんですが、誰なのか全然わからないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する