注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

誕生日プレゼントが納得いかない

レス40 HIT数 5454 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 00:41(更新日時)

私28歳、彼35歳

私の心が狭いのかもしれませんが、モヤモヤします。

私の誕生日は10月です。本当は旅行にいくはずだったのですが、彼に仕事のトラブルがあり延期になりました。

彼の誕生日は1月です。欲しいものを聞いて、最初はいらないと答えていましたが、そのうちスーツが欲しいと言ったので、オーダーのスーツをプレゼントしました。
価格は14万程度です。

旅行に行くと言いながら、なかなかお互いに忙しくて行けていません。
2月に彼が経営している飲食店の人が怪我をしてしまい、一ヶ月ほど手伝いました。昼の仕事が終わってから週5、1日3〜5時間程度。
バイト代を出すと言われて断りました。
そしたら誕生日旅行に上乗せすると言われて、それはイヤだと言いました。
何となく一緒にされるのがイヤで、バイト代は無しか現金かどちらかしかイヤだと伝えました。

また月日が経ち、5月に旅行に連れて行ってくれると言っています。
その際、バイトしてくれた分、俺が宿を予約すると。1泊2日だそうです。

正直、なんだか納得行きません。
海外に連れてくだとか沖縄だとか言ってたのに、1泊2日って。。
彼は宿にお金をかけるタイプでもありません。
恐らく4万もかかればいい方だと思います。

バイト上乗せしてそれ?
去年は2泊3日の新幹線での旅行をプレゼントしてくれたのに??

私自身高級なものが欲しいわけじゃありません。
ただ、普段自分は5〜10万のものをぽいぽい買っていて、私に対してお金は出し惜しみするのかと思うとやるせないです。
日常生活はケチではないですが、〇〇買ってやるとか〇〇連れてってやるとか言うくせに、実際はしません。

私が引っ越した時も、代金払ってやるって言ってて、元々自分で払うつもりでしたがその時になるとまさかの話題自体スルー。

なんだかこの先大切にしてもらえない気がします。
どう思いますかね…?

タグ

No.2459984 17/04/18 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/18 00:48
社会人さん1 

金 金 金

悪いが 俺なら君は捨てる

以上

No.2 17/04/18 00:51
社会人さん2 ( ♀ )

失礼を承知でレスさせていただきます。
28歳と35歳のカップルで14万もするスーツ贈ったりって、普通はないと思いますよ。
男性が旅行をプレゼントするのは素敵だと思いますが。

後々、私は14万も使ったのに…なんて不満が出るのでしたら、最初からお返しがなくても納得できる程度のものを贈り合うべきです。

プレゼントを貰って当たり前という考えては違う気がします。
見返りを求めてプレゼントしているように感じます。

No.3 17/04/18 00:52
匿名さん3 

バイト代うわのせしてそれ?て。

バイト代金なしでいいっていったんですよね。いっといて、それ?

なぜスーツに 14万もだすの?主さんの自由だけど、おかしいよ。

1泊か2泊かは、なぜはなしあわないのかなと思います、。

No.4 17/04/18 01:02
恋愛初心者4 ( 30代 ♀ )

お金で人の心計るのやめては?

主さんの金銭感覚わかりませんがもともと15万も誕生日にかけるものどうかと思いますし、付き合ってどれくらいかわかりませんが5万程度にしておけばいいのに見栄を張りすぎた結果では(--;)?

損得で考えるなら初めからしなければいい話ですし、相手が自分のお金をどのように使うかなんて主さんが決めることじゃないですしね。

No.5 17/04/18 01:04
匿名さん5 

口だけ男だね。
いくら恋人でもバイト代はキッチリバイト代として貰わなきゃ。
それに自分はプレゼントしないのに相手にはスーツ買わせるなんて、、大事にしてないというよりガメツさすら感じる。
払ってくれるって言ったよね?とハッキリ確認するようにしなきゃ、搾取され続けちゃうよ。

No.6 17/04/18 01:08
匿名さん6 

主さんは

最初に旅行をと

話しありきの

高いプレゼント

したんですよね?

バイト代の件も

含めてですよね?

思い通りに

旅行先が

ならなかった

納得出来ない

でもですよ

全て主さん発信

なんですよ

No.7 17/04/18 01:24
匿名さん7 

バイト代をいらないと言った理由がわからない。
それは仕事への対価としてもらっといた方がこんな不満もでなかったでしょ。
誕生日プレゼントについては、やはり同等かそれに気持ちを乗せた分ぐらいはお返しするのが常識的ですよね。
オーダースーツの額を彼はわかっているんですよね?
経済的な余裕がある上で、スーツの金額をわかっていて、半額程度?それ以下?のお返しなら、釣った魚に餌をやらなくなったんですね。

No.8 17/04/18 01:41
匿名さん8 

バイト代いらないって言いながらないとそれだけかよとか、高級なものが欲しいわけじゃないって宿泊代それだけかよ、とか、私はいい子!と偽善者だから男も利用したくなるんだと思う。いらんわそんなグズグズ女は

No.9 17/04/18 03:02
匿名さん9 

主さんの気持ちわかります。
金金金、なのは彼でしょ。
付き合ってるだけならギブアンドテイクでしょ、
女に払わせっぱなし
そんな男の方がむしろ願いさげ

No.10 17/04/18 03:53
匿名さん10 

彼氏も、アラフォーにもなって同額以上のお返しもできないなら、高価な品をねだるんじゃないよ。
年下彼女に情けない。
興醒めだ。

No.11 17/04/18 04:47
匿名さん11 

大した男じゃないのは間違いないね。
けど、主さんも期待なんかしちゃダメだよ。。。
口ばっかりな男ってそんなもの。
そんなに愛情感じないし。

良い女ブルのはスゴく大事ですが、その男には通用しない。
お金のメリハリは付けたほうが良いかも。
もっと賢い男が良いよ。

No.12 17/04/18 05:45
匿名さん12 

わかるような。
お金欲しいわけじゃないんだよね?
約束とは違うけど彼氏が~するとか言うなら、ちゃんとして欲しいし。
出来ないならそれなりの理由までとは行かないけどごめんね、の一言や要するに誠意が欲しいんだよね?

だんだん荒んでしまう主さんの気持ちが悲しくなるけど、見返り求めているわけじゃなく、口にした以上、あんなに期待させておいてこの仕打ちって何?って主さんだけでなくそうなる人はいるよ。

ごめんね、~すると言っていたのにこんな理由で出来なくなってとでも一言あればまだ救われるよね。
無理強いするわけじゃないんだし。

出来ないことを口にするなってことでしょ。
自分にはお金かけて主さんを蔑ろにする。
こんな男は男じゃないよ。

別れた方がいい。

No.13 17/04/18 05:49
匿名さん12 

>> 12 バイト代にしてもいくら主さんがいらないと言っても、封筒に入れてこれは別だからと渡すか、その代償を示す行動や態度が見受けられるなら良いけどシメシメとたかをくくるような女々しい男なんかすててしまえ。

No.14 17/04/18 06:28
匿名さん14 

主です

彼とは知り合って8年、付き合って2年です。

バイト代はいらないと言いましたが、後でまとめて払うと押し切られたんです。

スーツは元々そんなに高いはずではありませんでした。彼が金額〇円くらいで〜とも言っていましたが、現場で彼が生地やらパーツやらを選んでたら高くなったんです。
高くなっちゃってごめんねと言っていました。

補足ですが、彼がクリスマスに今回お互い予算決めてやろうと提案してきました。
低い予算だったので、その中で彼が好きそうなものを考えて選びました。
当日、彼は決められなかったと言って何もありませんでした。

バイトの件も、いらないと言って分かったありがとうと言ってくれればそれで良かったんです。
誕生日も、元々普通に話が進んでいれば不満ではありませんでした。
お金に困っているわけではないですし、欲しいものは自分で買う派です。

誕生日もバイトも、彼から渡すとか、遠い行き先を提案してきて私もそこ行きたいと喜んで、いざその時が来たら言っていることとちがう。
今までも私が自分で買おうとしていたものを、俺が買ってやると言って放置。

別に自分で買うつもりだったし、いいんだけど言ったことが違うとモヤモヤするな〜と。

正直その時だけ良い顔をしたり格好つけているように見えます。
俺いい彼氏だよなって言うけど、実際やらないじゃん!と。

俺はお前を大切にしている。毎日すごく心配している。

と言いますが、束縛ばかりで他で大切にされている部分が分からなくなってきました。

お金以外もそうですが色々求めてくるのに、自分は適当だったり言ったことを守らないこと、自分優先なところに不満と不安をかんじます。

• << 23 「高くなっちゃってごめんね」で14万?一体元々の予算いくらだったんですか… 「高くなっちゃってごめんね」で14万のスーツオーダーされた時点で私なら別れます。 ドン引きしますね。
  • << 24 知り合って長いし、主さん都合よく使われてるだけでは? お金の使い方は主さんが悪い?とは思いますが向こうから告白して付き合ってるようには思えないような対応。 他にも女の影ありそうですし、告白して付き合えたらラッキー程度にしか考えてなかったのでは? キレてあたるとかもうすでに人間性に問題ありそうですが、不満があるならはっきり言ってみて話し合った方がいいと思いますよ?

No.15 17/04/18 06:57
ラブラブさん15 ( ♀ )

>> 14 主さんて単純に気が強い女性ですか?
スレ内容も返事も何だかちっとも可愛いげがない女性に思いました。

もっと素直になることは出来ませんか?
やっぱり男性は可愛いげがない女性には優しくなれない気がします。

出会いから交際までの期間が長いようですし、彼の主さんに対する扱いはかなり雑に感じました。
付き合ってそれならダメな気がします。

男の人って本当に心底惚れてたら、お金も愛情も惜しまないですよ?
躊躇うのは主さんの関係性にも原因があるんじゃないかと。

私からしたら、主さんは女性として恋人としての対象に見えない扱いを彼がしてますよね?

私ならそんな恋人は無理だし、主さんももっと素直に何でも言えてそれを受け入れ対応してくれる男性がいいんじゃない?って。

率直に主さんは彼を愛していますか?
愛していないなら、別れた方が今後主さんの性格が本当にひねくれてしまうと思いますよ。

No.16 17/04/18 07:24
匿名さん16 

>> 15 主です

コメントありがとうございます。
私の発言で嫌な感じにさせてしまっていたらすみません。

出会った当時、彼から告白されて、私が好きになったら、連絡があまりつかなくなって、嫌われたのかなーと私から連絡先を消して、タイミングもあって番号も変えました。

その1年後、他の知り合いづてに連絡先を聞いてきて、また遊ぼうと誘われるようになりました。
年に1度食事に行くくらいを3年間しました。
その際告白されたりもっと遊びに誘われましたが、信用できず断っていました。
それでもたまに会っていたのは、まだ好きな気持ちがあったからだと思います。
ずっと好きだと言われていましたが、また急に連絡とれなくなったりしたら嫌だと、色々悩みましたが連絡を断ちました。

5年後、偶然出くわしてまた遊ぶようになり、告白されてこれだけずっと追ってくれたし、きっともう大丈夫と付き合ったのがスタートです。

彼のことは今でも大好きですが、時折嘘をつくところ、相談したような内容が繰り返されるようになってきて、何だかモヤモヤするようになってきました。

彼に話そうにも、すごく口が達者で怖くて、なかなか話せなかったりうまく言いたいことを伝えられません。

今まで彼の嘘に対し別れ話を切り出したこともありましたが、好きな気持ちも強く引き止められると別れられませんでした。
引き止める時も、こんなに思っているのにふざけるなとキレて部屋の家具などを蹴飛ばしたりしていました。

普段は頭も良くて、見た目もタイプで、楽しくて優しくて本当に大好きです。
ただ、悪い部分も出てきて、というか雑になってきたんですね…?
自分でもよく分からなくなってしまいました。

No.17 17/04/18 07:51
ラブラブさん15 ( ♀ )

>> 16 主さんがそうなったのは、彼のせいだったんですね。

それはちゃんと愛されてませんよ。
主さんもそれは好きとは言えない。
縁があって今はそうなってるって思ってるだけかなと。
それって主さんからしたら運命と感じるかもしれませんが同じ人と何度もそうなるなら、最初から上手くいってるはずですよね?
上手く行かないから何度もそうなってる。

切れて物に当たるとかはダメな人ですよ。
感情の起伏が激しい人ほど振り回すんです。
あと本当に優しい人はこんな扱いはしませんよ。
主さんが彼に八つ当たりだろうが何だろうが言いたいことを言っても受け止めて包み込んでくれる人が本当の優しさです。

彼からは優しさなんて主さんのレスからは微塵も感じません。
彼の年齢からすると出会いは厳しくなってきてると思います。
主さんはまだやり直せます。

変な情も少なくともあるはずです。
別れを勧めるわけではなくて、純粋に本当に大事にされてるなら、今までみたいな扱いはされないって事を伝えたくて再度レスしました。

主さんは何処か根負けしてる所とご自身を彼より下に見ていませんか?

もっとご自身を大事にしてくださいね。
女性は愛されてると心も満たされ、ひねくれたりしなくなります。
もっと主さんを素直にしてくれる男性がいいと思います。

No.18 17/04/18 08:29
匿名さん18 

ほんと可愛いげないね、主さん。
頭の中お金とギブアンドテイクがすべてだなんて気の毒。
全部自分の身から出た錆なのに、都合いいとこ取りはできないよ。

No.19 17/04/18 08:49
匿名さん19 

彼は主のことは好きでは無いよ。
口先だけと最初だけ。
主さんも見返り求めたり性格も可愛げ無いから飽きられるのだろうが、
どっちみち、ろくでも無い男と性格悪い女のカップルの話だね。

No.20 17/04/18 09:07
匿名さん20 

お金=愛情なら別れて 惜しみ無く使ってくれる人を捕まえたら良い。

No.21 17/04/18 09:53
匿名さん21 

見合ったお返しが有るはずと思った。
でも結果が自分の予想と全く違ったから不満が起こる。
プレゼントは、送る側の気持ち。自己満足みたいなもの。
無理して14万のプレゼントするから、そうなる。
無理な投資はするもんじゃない。

確かに、自分の物には惜しま無いのに、他人には財布の紐が…って人みたいだけど、彼みたいな人、男性に限らず、珍しく無いと思うよ。
不景気だもん。
お互い様程度に済ませなければ、関係に歪めが起きる、出来るところは節約したいって、誰でも考えている事じゃない?
口先だけで行動が伴わないのが、彼の本性なんでしょう?
8年2年の短い時間で分かっただけでも良しとしよう。
ひねくれたのは彼が原因?私は違うと思うけど、そう思うなら別れたらよろし。

No.22 17/04/18 10:28
匿名さん22 

彼は青年実業家だからもてるんでしょうね、主さんがどうじゃなくあんまり恋人を大切にしないのかなあ。思いやりのない人ですね、私は嫌だな、彼みたいな人。

No.23 17/04/18 12:21
社会人さん2 ( ♀ )

>> 14 主です 彼とは知り合って8年、付き合って2年です。 バイト代はいらないと言いましたが、後でまとめて払うと押し切られたんです。 … 「高くなっちゃってごめんね」で14万?一体元々の予算いくらだったんですか…
「高くなっちゃってごめんね」で14万のスーツオーダーされた時点で私なら別れます。
ドン引きしますね。

No.24 17/04/18 13:16
恋愛初心者4 ( 30代 ♀ )

>> 14 主です 彼とは知り合って8年、付き合って2年です。 バイト代はいらないと言いましたが、後でまとめて払うと押し切られたんです。 … 知り合って長いし、主さん都合よく使われてるだけでは?

お金の使い方は主さんが悪い?とは思いますが向こうから告白して付き合ってるようには思えないような対応。

他にも女の影ありそうですし、告白して付き合えたらラッキー程度にしか考えてなかったのでは?

キレてあたるとかもうすでに人間性に問題ありそうですが、不満があるならはっきり言ってみて話し合った方がいいと思いますよ?

No.25 17/04/18 14:14
匿名さん25 

自分は悪くないの一点張りにしか聞こえない
てかミクルはこういうスレばっか
彼氏が~旦那が~
呆れるしかないわ

No.26 17/04/18 15:02
匿名さん26 

私は口ばかりの男は嫌です。
高価な物が欲しいとかじゃないですよね。
プレゼントしたり、お手伝いしたり、主さんは気持ちがあるから
やっているのでしょう?わかります。
彼はなんなんでしょうね。
不器用で済まされる?
私もモヤモヤします。

No.27 17/04/18 15:51
匿名さん27 

旅行に行く行く詐欺
バイト代出す出す詐欺だね。

口先男のその場しのぎだわ。

主さん、無理して14万のプレゼントなんかしなきゃいいのに。

好きでプレゼントした筈なのに、同等のお返しが無いことに不満タラタラ。彼は彼で高額のプレゼントを貰ったのに、のらりくらりと貰いっぱなしの厚かましさ!

大体、好きな女にそんな金額負担させて平気な男ってどうなの?
悪いけど、主さんを好きな人の行動とは…私は思えない。

No.28 17/04/18 21:21
匿名さん28 ( ♀ )

主さんいい金づるだと思われてない⁉
端からみて大事にされてないなぁと思うけど。
年上彼氏に見栄はってそんなバカ高いスーツ買ってやって…
彼氏ジゴロだね~
主さん気づきな⁉
破産する前に!

No.29 17/04/18 22:31
匿名さん29 

>> 28 25歳差の個人事業主のスレでも書きましたが、いい金づるですよ。
俺が正しい、みたいな感じで金のことを言うけど、おかしい、私が出すのが多いってあとから気づくんでしょ。
一番いいのはお金はすべてなにがあっても折半にすることです。
自分が品物を用意していても向こうが手ぶらなら、こちらも渡さなければいい。
自分が立ち上げた自営の人と付き合う女性は、相手の自信のあるところ、金を持ってるところに惹かれた部分もあると思います。
だから、主さんは金回りが良くなくておかしいと思う。
中小経営者はだいたいが危うくて、会社のためなら身内をないがしろにするので、それが嫌なら別れてください。
それも必要経費と思うなら助けてあげてください。

No.30 17/04/18 23:37
匿名さん30 ( ♀ )

なんか、なんだろ、私ならそんな付き合い方しないし絶対嫌だな。
お金に対しての感覚が違いすぎるからそう思うのかもしれませんが。
お金で揉めるのって結構悲しくないですか?

私なら、の話ですが
バイトはバイトなので、そこは身内だろうが仲良しだろうが、きちんとタイムカード書いてお給料頂きます。
いらないなら予め、バイトでなくただ手伝いするだけだからお給料は貰わないと伝えておく。
プレゼント系は予算を決めておきます。
旅行は日程調整が難しいのであればプレゼントとしてはなしかな。
買ってやる連れてってやる発言はサラッと流しますね。
個人的なお金は払うと言ってくれても断ります。

あとで、あの時〜とならないようにその時にしっかりやっていったら良いんじゃないでしょうか?
お互いしっかりとルールを作って話し合えればいいんですけどね。
付き合っていく中で自然と出来ていくものだとは思いますけど…

No.31 17/04/19 01:28
匿名さん31 

主です。

皆さん、色々なご意見ありがとうございました。

初めてこういった掲示板に投稿したのですが、内容や発言や言い回し、不快に思われた方すみませんでした。

他の記事も見たり皆さんに頂いたご意見も見て考えてみたのですが、結局価値観が違うのかなと思いました。

お金=愛情ではないと思います。
ただ今回、相手の態度や発言や内容を見て、気持ちがこもっていないように感じました。
私の贈ったプレゼントやバイトはその背景にある小さな取っ掛かり程度です。

ですが、そう感じてしまう私が貧しい感性なのだと教えられました。

一つだけ、金づるではと心配して頂きましたが、それだけはありません。
反論ではなく、事実ではないことを伝えたくて…。

日常生活では、お互い割り勘が好きではないので、どちらかが奢るスタイルでした。
割合は彼の方が多いです。

私の方では週の半分は家に来ているので、彼の好きな食べ物や生活用品をそろえていました。

今までも高い物を買うのは誕生日やクリスマスだけです。
イベント事に張り切ってしまって、いつも値段が上がってしまいます。

私の伝え方が悪く、違うように思わせてしまって、すみませんでした。

正直、コメントの中で落ち込むものもあり、本当に勝手ながら私のコメントはこれで最後にしたいと思います。

こんな質問に答えてくださって、ありがとうございました。

これからのこと、きちんと考えて行きます。

• << 34 主さんシッカリした方で安心しました。 何故か厳しいレス、主さんの性格や人間性にまで言及されてるレスが多く気になってました。 愚痴や不満を吐き出したくなる時もありますよねー 皆、スレ読んで勝手に想像して知った気になって偉そうなレスしてますが、レス者側にも完璧な人間なんて居ないですから。 全く何の参考にもならなかったでしょうけど、少し冷静に考えるきっかけにはなったかな。 これ以上のレスは必要ないでしょうし、ご自分なりに納得されたのならスレを閉じてしまった方が良いかもしれませんね。 あまり良くないレスが付きそうな予感がします。 余計なお世話だったらごめんなさい。 お幸せにね(^^)

No.32 17/04/19 02:01
匿名さん32 ( ♀ )

バイト代を出すと言ってくれたのになぜ断ったのですか?
めんどくさい女だな

No.33 17/04/19 02:45
匿名さん5 

>> 32 もういいだろ! 
しつけー

No.34 17/04/19 02:47
匿名さん5 

>> 31 主です。 皆さん、色々なご意見ありがとうございました。 初めてこういった掲示板に投稿したのですが、内容や発言や言い回し、不快に思… 主さんシッカリした方で安心しました。
何故か厳しいレス、主さんの性格や人間性にまで言及されてるレスが多く気になってました。

愚痴や不満を吐き出したくなる時もありますよねー
皆、スレ読んで勝手に想像して知った気になって偉そうなレスしてますが、レス者側にも完璧な人間なんて居ないですから。
全く何の参考にもならなかったでしょうけど、少し冷静に考えるきっかけにはなったかな。

これ以上のレスは必要ないでしょうし、ご自分なりに納得されたのならスレを閉じてしまった方が良いかもしれませんね。
あまり良くないレスが付きそうな予感がします。
余計なお世話だったらごめんなさい。
お幸せにね(^^)

No.35 17/04/19 14:33
匿名さん35 

ちょっとお金の話出したら、すぐに「金で愛情をはかるな」「金ばかりの女」って言う人いますけど、ほんとお門違い。
じゃあなに?優しい言葉と言動だけでお腹いっぱいになるの?笑

お金の話で人間関係は拗れるのは当たり前でしょ。
ガタガタいってるのはどっちだよ
奢れといってるわけじゃなくて対等にしたいだけなのに逃げてるのはそのケチな彼氏でしょ?
器の小さい男です。

No.36 17/04/19 18:29
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

おっさんの意見としては、
・肉親でも金の事はキッチリが良い
・過剰な金はトラブルの元

現金は数えられるからどうしても比べてしまう。
プレゼント代14万+バイト代数万で相場を暴騰させたら返しで満足するには15万前後が必要。
果たしてそれが相手の為になるのかって視点が必要。

No.37 17/04/19 18:41
匿名さん37 

主さん

この掲示板を一部始終読みました。

本当に心無いレスばっかりで、私も読んでて心が痛みました。

私は主さんと同じような経験を友達相手にしました。
その当時は高校生で、金額の規模はだいぶ違いますが…
その友達も人に対してはケチでした。その根底にあったのは別の不満の数々でした。

結局、その子とは縁を切りましたよ。たまに見かけますが、目も合わせません。でも、これで良かったと思っています。主さんもいずれそうなるんだと思います。

主さん、ひどいこと言う人たちは気にしないでください!きっとその人たちは、そのとき機嫌が悪かったんだと思いますよ!p(^_^)q

No.38 17/04/19 19:26
匿名さん38 

まぁ、口先より行動ですよね…。

そういうひっかかりが産まれる相手とは、お付き合いは続けられるでしょうけれど、結婚はしないほうが無難だと思いますよ。

No.39 17/04/20 00:33
匿名さん39 

安い旅行が趣味な人もいるよ
誰でも高級旅館が好きなわけじゃない

No.40 17/04/20 00:41
匿名さん39 

旅行は観光のお金も交通費もかかるでしょう,何にかかるか分からない.旅行好きにとっては贅沢なプレゼントと思うけどね.

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧