注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

色々

レス7 HIT数 740 あ+ あ-

匿名( 20代 )
17/04/17 18:46(更新日時)

朝起きたら、今日はしませんでしたが、すぐに携帯を見ようとしてしまいます。
また、起きてもずっとチャットなどしてしまおうとしてしまいます。
それから今無職です。
また、携帯をすぐ触りチャットをしたくなるのは、大学の時やろうと思ってたことをやらず、上手く友達ができなかったなー、やってあたらもっとこうだったりあーだったりしてたのしくて、こういう友達もたくさんできたのかもしれない!と思うと寂しくて友達が欲しくて欲しくてたまらなくなり、けれどリアルの人とは連絡取ってその後縁を切られた人や、卒業とか離れて別れてから話してない人が殆どで、そもそも高校の頃も自分の全てを話せるような友達はできていませんでした。小学校中学こうも同じです。
生まれて物心つく前から友達になっていた子はいます。その子の事をずっと自分は大切に思っていました。けれど小学校を1年の一学期で引っ越してから、少しずつ疎遠になり暫く会っていませんでしたが、大人になってからなんとか連絡先を見つけて、そういえば探偵などにもお願いしたような笑連絡を取り今なんとか連絡先だけは知っていて、お正月にあけましておめでとうだけ送りました。会っていなかった間の方が長いので、あまり沢山はコンタクト取らないでいますが、細々でもずっとなんというか、連絡取れるようにしておきたいなと、勝手に思っています。
続きは書ききれないので、追記に載せます。

17/04/17 16:49 追記
で相談の本題ですが、自分はその大学で、やりたいことやれてないなと思ってからもう、人生が嫌になって、ずっとその事から逃げておりました。空いてる時間は主にチャットに熱中していました。一瞬一瞬変わってどこの誰かも顔もわからない女の子達に喋りだけでアピールアンドアプローチして来ました。

17/04/17 16:50 追記
昨日男も含め3人で話していて、とてもよく会話が繋がりました。多分3人とも会話を続けるのがうまかったんです。すきだのきらいだのだけではなく、会話続ける打通ことに重きを置ける3人だったというか。

タグ

No.2459784 17/04/17 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/17 16:52
匿名0 ( 20代 )

それでその時間は大変沢山話せて2、3時間の暇つぶしになりました。そしてその女の子から、「自分のハンネ、明日もチャットで会おうよ」と言われました。チャットでは久しぶりにそんなこと言われたので、いやもしかしたら初めてですかね?結構嬉しかったです。
これで人生が変わるかもしれん!なんて思いながら家に帰り、いつもやり少し頑張ってから寝てさっき起きましたが、人生とか現実世界でチャットがこの世を占める割合なんてほんの僅かです。自分はその人がどんな顔かもどんな人生送ってきてどんな風貌でどんな性格の人かもわかりません。
かたや自分の人生は18の頃から止まっているような感じでいます。18からいま27まで、働いてるときも、断片断片ではありましたが、長期のニートが何回かあり、その頃は寂しくて結局パソコンの前に座ってるのが辛くなっても、飢餓状態みたいな感じで、人に触れたくてチャットばかりしていました。寝ても覚めてもチャットという感じでした。
そんなことしてるうち、高校で同じ部活だった、アイドル的そして一番うまかった子は大学でもその部活を続け、国体へいき、それにか関わる仕事に携わり、その世界の人と結婚し、この前久しぶりににラインのトップページ見たら子どもが乗っていました。七五三の格好で、三才か5歳くらいでした。
自分の願いとしては、自分もその子とは、別の大学でもその部活を続け、離れていても一緒に大人になりたかったです。同じ部活をしていれば同じような苦労やり達成感などありより深く繋がれるのかなと思っていました。
その子は同性ですが、憧れの様な好きがあり、できれば、その子と結婚できないかな、なんて思ってました。

何が言いたいかと言うと、自分が思い描いていた様な現実は今はどこにも無く、けれども戻ってやり直そうともしてない。自分がどんな人間なのかわからなくなってしまいました。自分ではできると信じこんでいましたが、実際現実には何も実績など残していないです。

No.2 17/04/17 16:53
匿名 ( 20代 )

これはその子のある方から見たら、ただの妄想家の、おたっきーの根暗で、本当にごみみたいな人物に映る様になってしまっているのかなと思うと、なんで自分でここまでしてしまったのか、なんで自分がオタク扱いされないといけないのか、なんで高校までは、それほど違いもない様に生きようと頑張っていたのにこうなってしまったのか。自分はもう本物のリアじゅうの仲間には、入れないのか?それが気になるのと忘れられないのと、ダメになりたくないけどどうすれば良いのかと言うことで何で自分は今ここでこうしてるのかこれはいいことなのか悪いことなのか、進んでるのか後退してるのかわからなくなってしまいました。つまり何をどうすれば戻れるのかわからなくなったと言うスレです。

No.3 17/04/17 16:54
匿名 ( 20代 )

長いってだけの返信なら要らないです。

No.4 17/04/17 16:56
匿名 ( 20代 )

つまり自分は、何もしてないんです。18からずっとただ生きてるだけ。自分の色んな欲望を人に見られたくなく全部押し殺してしまいました。今はだるま状態です。それが辛いって話です。悔しくて他人をころしてやりたくなるくらいです。

No.5 17/04/17 17:24
匿名5 

長い(笑)
論文、作文みたい。

まぁ、断片的にしか読んでないけどネット中毒になるのも無理はないわな、的な。
たまには外に出てみ。

No.6 17/04/17 18:29
匿名 ( 20代 )

外は出るけど帰って寝ておきたらまたひきこもっちゃうんです。

No.7 17/04/17 18:46
匿名 ( 20代 )

今日気づいた問題点は、節約しようと思って朝起きたらご飯を食べないのでそれが良くないんだろうなと思いました。
とりあえず明日から、起きたら朝ごはんをなんでもいいからとりあえず食べる、ということにしておきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する