注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

甘えん坊の男性。どうすれば満足??

レス4 HIT数 1498 あ+ あ-

社会人さん
17/04/17 20:23(更新日時)

24歳女性です。
付き合いたての5つ歳上の彼氏が、本来は甘えたいタイプらしいのです。。
歳上の彼のプライドを傷つけずに甘えてもらう、、どのようにすればよいのでしょうか?

彼は末っ子長男で、歴代の彼女は同年代か歳上だったようです。
なので最初は歳下が苦手とも言ってました。
歳下と付き合うのは、今までで初めてみたいです。

私が対象になったのは、私が実年齢よりしっかりしていると思ったからだそうです。
(相槌の仕方、仕事好きな性格、出世欲強め、貯蓄は計画的にしている、、等)

この前寄りかかってきたので、頭をポンポンしたら嫌がられました。。
よしよしされるような甘やかされ方は好きじゃないようです。
男としては立ててほしいみたいなのです。

こういう時、私はどのようすれば、彼のプライドを傷つけずに甘えさせてあげられ、喜んでもらえるのでしょうか。

甘えるのが好きな男性のみなさまに教えていただけると嬉しいです。

No.2459386 17/04/16 18:42(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/16 20:20
匿名さん1 ( ♂ )

単に完全に甘えさせてもらえる女がいいってことなんだろうね。

甘えん坊で亭主関白。

No.2 17/04/16 22:16
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます!
完全に甘えさせるとは...精神的にというよりは、お金とか家事とかそういった物理的なものなのでしょうか??

No.3 17/04/17 14:31
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 お金とか家事?

そういうほうに考えがいくかな・・・?ちょっと変わってるね。

そもそもお金で甘えるってお付き合いとしておかしいしね。

甘えるっていうのは精神的なものでしょ。しっかりしてると思ったから甘えさせてくれるって思ったんじゃないかな?。29歳で5つ下の女に寄り掛かるってところからも。

ポンポンされたのを嫌だったのは、恐らく彼の期待するイメージと違う反応をされたからだろうけど。まあ、わがまま坊やの線が強いんじゃないかと思うね。

あなたにはあなたの返し方しか出来ないし、そんなものを意図的に作るってことは変だしそんな関係は長くは続かない。 そもそもそういうものに注文を付ける事自体が不自然なことだからただ単に2人は合っていないってことになるね。

年下の彼女の経験がないからどういうものか知らないんだろうね。





No.4 17/04/17 20:23
社会人さん 

>> 3 ありがとうございます!
変わっているとはよく言われます、、、。
そうなのですね。おっしゃる通り、長くは続かないかもしれません。
私は私なりの方法で、好きな気持ちを伝えていこうと思います!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧