注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼氏が分かりません

レス9 HIT数 1417 あ+ あ-

匿名さん
17/04/16 21:03(更新日時)

もう無理なんでしょうか?
自分が悪いのか、相手が悪いのかも分からなくなってきました。
付き合って2年の彼氏がいます。
ここ数ヶ月喧嘩が絶えません。
毎週日曜日は会うと決めていて
相手の仕事上私が相手に合わす感じになっていて
平日会うのも相手の都合の良い日に当日言われ会う感じでした。
なので平日の休みもなかなか予定を入れれませんでした。
元々日曜日は前もって会う約束をしていたのですが最近会う約束もせず当日昼すぎに今日はどうする?と連絡がきてました。
日曜日は彼が予定を入れてる日もありそれも当日知らされます。
そんな彼に嫌気がさし予定を入れないまま彼の連絡を待つ自分も嫌になり
今日は断りました。
そして明日私が誕生日なのですが昨年スルーされた事もあり
今年は友達が予定してくれていて
じゃあ明日は?と言われ明日は予定がある
と言うと
誕生日なのに?そんな感じなんだ
と言われ
私が
毎回予定合わせて会うのか会わないのかも分からないのはもううんざり!と言うと
予定合わせてたんだ!俺はちゃんと会えるか聞いてたし意味分からん
と言われたので
私今まで予定合わせてなかった?
日曜日もそっちが休みだから私も毎週休みとってるし
平日もいつ言われるか分からないから予定もなかなか入れれなかった
誕生日も約束もしてないのにそりゃ予定もいれるよ
と言うと
もう分かった!悪いけど俺にはそこまで言われる理由が分からない!理解できん!結局俺が全部悪いみたいな言い方して
悪いけど自分を正当化しすぎ
と言われたので
そっか、言いすぎたつもりもないし自分を正当化したつもりもなかった
って言うと
それでいんじゃね?
と言われ会話は終わりました。

毎回何か言うと逆ギレか俺が全部悪いみたいな言い方するな
で話しにならなく私が謝って終わります。
ですが今回は当分連絡しないでおこうと思ってます。
私が悪いのか自分が悪いのに気づいてないだけか
別れるベきか距離を置くべきか
もう分からなくなりました。
アドバイス下さい

タグ

No.2459351 17/04/16 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/16 17:35
匿名さん1 

お互い悪いですね。
まず彼は優柔不断ですよね。
それに合わせて主さんも、彼に合わせて
ワガママを助長してるよね。
彼は自分勝手だから、これから続かないよ。
主さんも相手に合わせ過ぎで、彼みたいな人だと
かえって駄目にさせるよね。
別れる事をお勧めします。

No.2 17/04/16 17:44
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
確かに今まで合わせすぎたんだと思います。
それを今更私が腹立って喧嘩ふっかけてしまったんです。

No.3 17/04/16 18:04
匿名さん3 

よく分からないですが、何でそんな食い違い?が起こるんだろう

会う約束で普通こんな食い違い、トラブルになる?

  • << 7 ありがとうございます。 食い違いと言うか毎回会う日を決めていても当日にならないと会うか会わないかが分からない状況で私がしびれをきらしてしまった感じなんです。

No.4 17/04/16 18:14
社会人さん4 ( ♀ )

どちらが悪い、何が悪い、など何も解決しようとせずに主さんさえ謝れば喧嘩が終わるという考えでやってきたから、いつまで経ってもそんな関係なのでは?
喧嘩や食い違いがあるならその都度しっかり話し合って解決しないと、同じことの繰り返しですよ。

普通は今回のようにはっきりと伝えて、お互いに歩み寄るべきです。
ですが、彼にはそういう気は無さそうですね。
今回も主さんが謝って終わり、と考えているのでは?
そういう関係を作り上げてしまったことに原因があると思います。

もう一度、お互い冷静な状態で話し合われてはいかがでしょうか。

  • << 6 ありがとうございます。 話し合いが毎回ちゃんとできないんです。 毎回逆ギレされて自分の非を絶対認めないんです。 なので私が面倒臭くなって謝って終わらす感じです。

No.5 17/04/16 18:33
匿名さん5 

どちらかが積極的に誘わないと毎週のデートは成り立ちませんよね。主さん達の場合どちらも相手に委ねているから、単純に相性が悪い。まず結婚しても上手くいかないから無理して続けず別れた方が良さそうー

No.6 17/04/16 18:34
匿名さん 

>> 4 どちらが悪い、何が悪い、など何も解決しようとせずに主さんさえ謝れば喧嘩が終わるという考えでやってきたから、いつまで経ってもそんな関係なのでは… ありがとうございます。
話し合いが毎回ちゃんとできないんです。
毎回逆ギレされて自分の非を絶対認めないんです。
なので私が面倒臭くなって謝って終わらす感じです。

No.7 17/04/16 19:12
匿名さん 

>> 3 よく分からないですが、何でそんな食い違い?が起こるんだろう 会う約束で普通こんな食い違い、トラブルになる? ありがとうございます。
食い違いと言うか毎回会う日を決めていても当日にならないと会うか会わないかが分からない状況で私がしびれをきらしてしまった感じなんです。

No.8 17/04/16 20:56
匿名さん8 

今回は連絡入れないじゃなくて「もう私はついて行けない、別れます」と連絡入れましょう。

No.9 17/04/16 21:03
匿名さん9 

会ってるときに次会う約束をすれば良いのでは?
 
予定があるかないかを当日知らされるのが嫌なんですよね?
だから予め期限を決めると良いと思いますよ
 
来週どうする?
予定が解らないなら○○日まで教えてー。
その日でも予定がはっきりしないなら私は私で予定を入れちゃうねー

って。
 
 
ただ怒るだけでは何も解決しません。お互いの妥協点さがしましょ。
 
 
みんなそうやって
相手に合わせたり、合わせてもらったりして続いてると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧