注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

漫画とアニメの実写化に賛成?

レス10 HIT数 1471 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 00:38(更新日時)

日常系の物語ならありだと思うけど、ファンタジーとかだとなんだか人形劇みたいに安っぽくなってしまうので反対です。イメージが壊れるし。鋼の錬金術師とか進撃の巨人を日本人俳優がやるのも無理があると思います。ハムレットみたいにミュージカルならありだと思いますが映画だと滑稽に見えます。でも実写化ってとても売れるそうです。だから次々と実写化されるみたいです。

No.2459032 17/04/15 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/15 22:27
匿名さん1 

実写は賛成する
そもそも原作者がOKしたならファンならなおさら擁護すべきだと思う
まだ映画を観たならともかくポスターみただけで「イメージと違う」「コレジャナイ」とか挙げ句にクソ呼ばわりするとか、完全に頭おかしいよ

  • << 3 なんでもかんでもするんじゃなくてもっと実写化に適した作品を選べばいいのにと思います。 イメージと違うのは仕方がないと思います。作品によりますが、どうせ批判されるのだから原作に忠実に描かないほうが良いかもしれません。

No.2 17/04/15 22:36
通行人2 


基本実写化反対です

No.3 17/04/15 22:39
匿名さん0 

>> 1 実写は賛成する そもそも原作者がOKしたならファンならなおさら擁護すべきだと思う まだ映画を観たならともかくポスターみただけで「イメージ… なんでもかんでもするんじゃなくてもっと実写化に適した作品を選べばいいのにと思います。

イメージと違うのは仕方がないと思います。作品によりますが、どうせ批判されるのだから原作に忠実に描かないほうが良いかもしれません。

No.4 17/04/15 23:24
匿名さん4 

ドラゴン桜は実写のほうが好き。
漫画も嫌いじゃないんだけど、作者の画力がひどすぎて…
ドラマは長澤まさみが可愛いすぎる。
あと、サイコメトラーエイジもドラマから入ったけど、あれはそんなに原作壊してなくてイメージにあわせてたような気がする(大塚寧々の頃。工藤静香はなんか違う)
イノッチの正吉が漫画だとめちゃくちゃ脇役なのねってのがビックリだった。


大昔の大栄ドラマ「ヤヌスの鏡」は再放送でハマって、台詞回しや展開にめちゃくちゃ笑ったけど、漫画はドラマとは全く違って、昔の漫画とは思えない質の高い作品だった。堤先生の役割を持つ「新藤先輩」がドラマだとキモイキモイ変態ストーカーなのは、原作ファンからしたらフザケンナって内容だったに違いない。

No.5 17/04/16 02:05
アニメ大好き5 

実写化は賛成ですね。たまに見るんじゃなかったと思うのもありますけど。

ときめきトゥナイト・気まぐれオレンジロード・こえでおしごと・・・実写化して欲しいです。

No.6 17/04/16 07:11
匿名さん6 

漫画、アニメだから面白いのに何故実写化するのか意味がわかりません。漫画、アニメって現実的じゃない所があるから面白いのに、それを実写して、CG、合成にして完成度が低くなるなら、最初から実写はしなくていいです。

No.7 17/04/16 21:18
テレビ大好き7 

漫画→実写と、漫画→アニメ→実写でも違ってくる気がする

間にアニメが入るとどうしても声優さんの声のイメージとの違和感がてきるから

No.8 17/04/17 14:06
匿名さん8 

るろうに剣心は成功じゃないですか?
アクションは実写の迫力ってありますね。勿論、その道のプロの技術あってのことですが。
中途半端にやるなら辞めて欲しいですよね。

No.9 17/04/17 14:19
アニメ大好き9 

>> 8 今のところ自分の中では実写化成功はるろ剣のみですね。

少女漫画はわかりません。
読まないので。
ただアニメ化された「ちはやふる」は広瀬すず主演というのは納得できませんでした。
千早はモデル体型のはずですからね。

「3月のライオン」はまだ見てませんが、るろ剣と同じく成功の匂いがします。

あとはほぼダメ。

ちなみに古い時代のは漫画自体知らないので評価できません。

No.10 17/04/18 00:38
映画大好き10 

映画大好き野郎です。

確かに実写化に無理がある漫画はありますよね。

るろうに剣心は、文句無しに面白いと思います。原作より好きかも。
安慈と張以外の志士雄配下が物足りなかったですけど。不二が小さいし。それくらい。

ただ、るろ剣は元々時代劇なわけで肝のチャンバラアクションは日本の伝統映画である時代劇で培われた技が使えますよね。


それに比べて、SF要素の強い漫画は実写化すると確かにつまらないものも多いです。
「キャシャーン」「ガッチャマン」「進撃の巨人」「テラフォーマーズ」とかイマイチでした。
ハリウッドの「ドラゴンボールエボリューション」もひどかった。

でも「GANTZ」はあの巨大大仏との戦闘シーンとか結構好きですし、「アイアムアヒーロー」もZQN(ゾキュン)のクオリティが良くて、面白かったです。
「デスノート」も面白かったです。スピンオフの「L」はノート関係ないし、つまらなかったけど。

なので、題材選びが大事だと思います。
たぶん少女漫画なんかは、十中八九恋愛モノでしょうから、再現は容易いと思いますね。

少年成人漫画は「カイジ」や「クローズ」や「闇金ウシジマ君」など再現しやすく面白い映画も多いですけど、SF要素のあるものには注意が必要だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧