注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

思うこと

レス6 HIT数 878 あ+ あ-

匿名
17/07/14 18:41(更新日時)

新しい命を授かったのにどうして「中絶」という悲しいこと言えるのかまだ結婚もしてない私でも思います。
望んでもなかなかできない方もいるのに不妊治療して授かったり。
辛いことを乗り越えて授かる命と望んでもないのに妊娠するのとどっちが幸せなんでしょう?
赤ちゃんは悪くない だって「この人の子供になりたい」と空のどこかで生まれてくる前に見てるかもしれない。
それで来てくれるのかもしれないとあるアニメの1シーン見て思いました。
赤ちゃんがお母さんから生まれてくる前、空からあとから生まれてくる妹と神様と見ていて「あの人の子供になる」と言って雲の上から飛び出してお母さんのおなかの中に宿って生まれてくる。
このシーン見て感動したの覚えてます。
きっとこうなんだろうなと思うと簡単に「中絶」考える人たちはどんな考えで子供を授かろうと思うのか不思議です。
育児放棄して栄養失調で失うか泣き止まないとか離乳食を食べないこぼすという些細な理由で虐待して失うのでしょうね。
強い航海と懺悔繰り返すぐらいなら中絶なんか考えるべきではないと思います。
人、一人おなかの中で10か月育てるんですから。


17/04/13 21:21 追記
生意気なこと言ってごめんさない。
でもこれは素直に思ったことです。

No.2458210 17/04/13 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/13 21:25
匿名1 

主さんのおっしゃる通りだと私も思います。望まない妊娠をした人に対して、産まない選択もある、と中絶を勧める人がいますが…妊娠したあるいはさせた人には選択する自由があるのに、そこにある小さな命には何も決める権利がないなんて、理不尽ですよね。産まれてからどんな運命があるにせよ、命を授かった赤ちゃんは皆、この世に生まれたいと願っているはずです。本当に命を大切に、子供の意思を尊重するというなら、中絶という選択肢は存在しないはずですよ。

No.2 17/04/13 21:59
匿名2 

いろんな事情があるでしょうし中絶することがダメとは言いませんが、それでも授かった命は大事にしてほしいと思いますね。
私は欲しくて欲しくてやっと授かった子を初期に流産してるので、五体満足で産まれてくることは奇跡なんだと身をもって感じています。
その後娘を授かりましたが、ホント”授かりもの”なんですよね。
なるべく中絶という選択は避けたいですね。

No.3 17/04/13 23:55
匿名3 

受精したばかりのものを人間とはとらえないからな…
まだ痛いとか産まれたいとか、そういう気持ちがないし。
あまり中絶悪論を言うと、今度は取り返しのつかない本当に可哀想な命を産み出してしまう。
中絶は昔は許されなかったらしい。
許されるようになったのは女性の為。
女性を守るためにできたことなんだよ。
望まれない妊娠って現実にあるから。

No.4 17/04/14 12:54
匿名4 

産婦人科の待合室で泣き叫んでいる人もいます。

ただ言えるのは望まないなら避妊をしろって事。

No.5 17/04/14 13:20
匿名3 

>> 4 レイプとかあるでしょ。
あなた世間知らなさすぎ。
親に売春させられてる子
義理父に犯されてる子
実父に犯された子

実際に10代の子の中絶の半分以上は犯罪なんだよ。

避妊してても失敗する場合もあるよ。
途中で抜けて子供できた人もいるし。

No.6 17/07/14 18:41
匿名6 

ろくでもない人間の元で生まれたら、無用な苦しみを受けることになるんだよ。
なにが親子だよ、イライラする。
神様だって、後悔してるさ。
なんであんなやつに子供送ったんだろーってね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧