注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

性欲抑制装置なんたら~~のトラック

レス13 HIT数 7113 あ+ あ-

社会人( ♀ )
22/10/16 10:31(更新日時)

この間、運送関係のトラックの後ろを走ったら、「性欲抑制装置作動中」っていう黄色のステッカーが貼ってあったのですが、多分運送関係の運ちゃんにはおなじみなんでしょうけど…いい気分しないですよね、見たほうは。
あとおかま現金(厳禁?)とかのステッカー、シールが貼られてるのも何度か見たことあるのですが、何となく意味?が分かって 車のなかでふふっと笑っちゃったんですが 「性欲なんたら~~~」ってのはムカつく!!って思うんですが、どう思いますか?
BABY in Carのステッカーでも一時期色々言われてたこともあったくらいなので、性欲だとかは、なんかそれ以上のことのような感じしてムカつくんですよね。
しかもそのトラックでかいくせに邪魔なるくらい、ここ停めて休む場所じゃないでしょ??ってとこに停めて休んでたので、さらにむかつく。
自分の性欲のこと周りにアピールして何したいの?って。運送会社が今わからないから、クレームのしようがないけど、今わかっていたら電話してやりたいくらい!!気にしすぎですか?考えすぎですか?

No.2457851 17/04/12 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/12 23:31
通行人1 

ささやかな楽しみなんだろぅ…

ま、許してやってくれ

  • << 3 クレーム入れるのもめんどくさいけどね。 でも実際赤ちゃんステッカーでも色々言われてたんだから、 許したくないけど。 運が悪いとそーいうの見かける。そして機嫌悪いと 殺したくなるw もう見かけないよういのりたい

No.2 17/04/12 23:42
名無し2 

最大積載量 積めるだけ!


さあ手積みダヨ!全員集合


法定速度厳守します!出来るだけ


元ネタ何なんだよってステッカーを見かける。

  • << 4 あるらしいね 3は全然許せる。 1 2はどゆこと?

No.3 17/04/13 01:07
社会人0 ( ♀ )

>> 1 ささやかな楽しみなんだろぅ… ま、許してやってくれ クレーム入れるのもめんどくさいけどね。

でも実際赤ちゃんステッカーでも色々言われてたんだから、
許したくないけど。

運が悪いとそーいうの見かける。そして機嫌悪いと 殺したくなるw
もう見かけないよういのりたい

No.4 17/04/13 01:09
社会人 ( ♀ )

>> 2 最大積載量 積めるだけ! さあ手積みダヨ!全員集合 法定速度厳守します!出来るだけ 元ネタ何なんだよってステッ… あるらしいね

3は全然許せる。

1 2はどゆこと?

No.5 17/04/13 08:20
匿名5 

最大積載量 女房子供が喰えるだけ

最近は見かけなくなったけどね🚚

No.6 17/04/13 20:53
社会人 ( ♀ )

>> 5 それってやっぱり性的な意味なの?

そういうステッカー貼ってる一部は時代錯誤だね

No.7 17/04/13 22:17
匿名7 

正直「性欲抑制装置作動中」も「BABY in Car」も同じレベルだと思いますよ。

両方とも、なんとなくアピールで貼ってるだけの人がほとんどでしょうから。

「BABY in Car」には、事故時に救助する人に、中に赤子がいる事を知らせるというのが大義名分ですけど、本当にそんな気持ちで貼ってる人は少ないと思うんですよ。
「赤ちゃんいます~気を使ってね~」くらいにしか思ってないと思います。
赤ちゃんがいるアピールなんです。なんならチョイ自慢が入ってると思います。腹の内の本音ではね。

一方で「性欲抑制装置作動中」も「速度抑制装置搭載車」をもじった悪ふざけですよね。
これは面白いアピールです。性欲をアピールしたいと言うよりは、ユーモアをアピールしてるんだと思いますよ。

というわけで、主さんがトラックに不快感を感じたように、「BABY in Car」にも「しらねぇよ。」と不快感を感じる人がいるわけで。
両方のステッカーに対して、大目に見てあげる心が大事なんだろうと思います。

No.8 17/04/13 22:24
社会人 ( ♀ )

>> 7 ですよね!
わたし心狭いからだめだね笑。

BABY in Carは特に思わないけどね。

トラック野郎は時代錯誤で田舎モンなんだろうね

わたしもただ前走られてるだけだったら時代錯誤のトラック野郎?かなで、終わったと思うけど、邪魔くさくてさらにそのときに気分悪い、機嫌悪いだったから

売ってるものだから仕方ないけどね。

No.9 17/04/13 23:48
通行人1 

Baby in car!の場合は、赤ちゃん乗せてるから速度が遅かったらゴメンナサイ😫

みたいな、後続車に対するアピールじゃないのかな?


自慢?みたいに思ちゃう想像力の弱い人いるんだね(笑)

No.10 17/04/14 00:42
匿名7 

>> 9 いや~そんなに謙虚にあのステッカー貼ってるとは思わないですよ。
もちろん。そういう方もいらっしゃるでしょう。

けども。
案外、不順な軽い気持ちでつけてる人が大半だと思いますよ。

ちゃんとベビーカーに乗せていれば、運転自体が下手でない限り、迷惑かけない速度で走れますから、貼る必要もないですもん。
速度が遅かったらごめんって事でしたらね。

トロトロ迷惑運転の免罪符みたいに思われても何だかな~ですよ。

No.11 18/01/25 09:04
匿名11 

そんなムカつく事してる運ちゃん達に私たちの生活は支えられてる。みんなで生きている世界で個人の感情で他人を貶すのは少しマナーが悪く見えますね。
1度発信してしまった言葉は戻せないし、自分も知らぬところで独り歩きすることもあるとゆめゆめ忘れないことです。

No.12 18/01/29 13:49
社会人 ( ♀ )

>> 11 最近は見かけない?運がいいだけかもしれないけど見た方は不快でしかないんだよね・・・。わざわざそんなステッカー貼らなくてもいいと思う。色々トラックさんしか分からない内情もあるのかもしれないけど。運送会社のイメージを悪くすることだよね。トラック今日も見たけどそんなの貼ってなかったよ。あれ以来そんなトラック1台もみてないし。やっぱりゼロサム社会とかあるじゃない?その会社で一人が変なことやってると、この組織は悪いって決めつけられちゃうって。つまりこんなステッカーは自己満足で不要ってことだと思うなぁ。。。。

No.13 22/10/16 10:31
通りすがりさん13 

私も最近見たので意外と貼ってる方いそうですね。
何年も前の投稿なのに今更すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧