注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

自転車に乗れない

レス3 HIT数 853 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/04/11 18:52(更新日時)

私は自転車に乗れません。
というか、乗れるか分かりません。
小学校の低学年の頃は友達の家に行く時に乗っていた記憶がありますが、高学年以降は家ではなく電車で遊びに行くようになった為、乗らなくなりました。
実家は坂だらけなので自転車は電動しか乗っている人はいませんでした。

結婚して他県に引っ越し、みんな自転車にバンバン乗っていて、自転車に乗れない自分が欠陥人間みたいに思うようになりました...
ちなみにペーパードライバーなので車も運転できません。

3歳の子どもがいるのですが、自転車に乗れないなんて不便ですよね。
私は母親としてダメですか?
現在家には自転車がなく買おうか検討中なのですが、ママがよく乗っているタイヤの小さい(重心が低い)自転車って普通のママチャリよりも乗りやすいですか?

タグ

No.2457174 17/04/11 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/11 14:05
社会人1 

一番乗りやすいのは、やはりママチャリじゃないかな。

出来るだけ自分の体格に合ってて、安定感があるタイプを選ぶに越した事はないと思います。

後はとにかく練習して、感覚に『慣れる』事。


様々なタイプを揃えているサイクルショップで買う買わないに関わらず一度スタッフさんに相談してみては?

主さんに適した物を選んでくれると思いますよ。


最初は怖いと思いますから、念の為に肌を露出しない服装でヘルメットを装着して練習を。

No.2 17/04/11 18:51
ケホ ( ♂ kHQEl )

今は オシャレな三輪車ってのもありますよ😥☝

No.3 17/04/11 18:52
匿名3 

大人用の三輪車タイプ(正式名称分からなくてスミマセン)の自転車はいかがですか?
強風日でもふらつくことなく安定してますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧