注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

パトカーと乗用車が交差点で激突

レス3 HIT数 1435 あ+ あ-

匿名
17/04/11 08:30(更新日時)

千葉県松戸市の交差点で緊急走行中のパトカーと乗用車が衝突する事故がありました。乗用車に乗っていた女性(24)とその母親(63)が胸を打つ怪我をしました。「大人数のけんかが起こっている」という通報で出動したパトカーで、信号があり見通しのよさそうな交差点で、サイレンを鳴らして侵入したとのこと。スピーカーなどで侵入することを知らせていなかったのかもしれませんが、普通サイレンが聞こえたら徐行しますので、ぶつかることはないと思います。双方に少しずつ過失があったために起こってしまった事故のような気がします。

No.2456749 17/04/10 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/04/10 14:50
匿名1 

自分も救急車と乗用車がモロにぶつかる事故を後続車として目の前で目撃した事があるけど、そこはビルに囲まれた見通しの悪い交差点でサイレンの音がかなり前から聞こえていて、かなり用心と言うか 来るかも?来るかな?ってスピード緩めて居たけど前の車は行ってしまった……車を運転するなら危機意識と予測運転が必要だ

No.2 17/04/10 16:24
通りすがり2 

JAFの調査結果
信号の無い横断歩道を渡ろうとしてる歩行者がいるにもかかわらず、停止しない車が9割。

黄信号で停止の準備に入る車の少なさ。

以上の様な運転が日常茶飯事な世の中なので、いつどんな事故が起きても、驚かない。

No.3 17/04/11 08:30
時事ネタ好き3 ( ♂ )

緊急走行車が来ても 避けなかったり、平気で交差点に進入するのいるけど、いざ自分が緊急で救急車に用がある時 どう思うかね?

緊急走行車を過失で妨害 並び事故起こしたら、免停or剥奪でいいんじゃね

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧