注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

新生児の育児と上の子の幼稚園

レス3 HIT数 932 あ+ あ-

匿名さん
17/04/13 16:34(更新日時)

新生児の育児と上の子の幼稚園

はじめまして。2ヶ月前に双子の女児を出産しました。既に上に一人男の子がおり4月から幼稚園の予定ですが現在幼稚園の準備に追われてんやわんやしております。出産前にほとんどの準備は終わらせていたのですが3日前のオリエンテーションで新たに準備するもなどが増え正直頭まわりません。夫はすごく協力的で助かりますがそれでも育児や幼稚園の準備やらなんだか気ばかり焦ってしまいます。新生児のお世話と上の子の入園などがかぶった方皆さんうまくやられてましたか?よければ体験談聞かせてください。よろしくお願いいたします。

No.2455756 17/04/08 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/08 16:44
♂♀ママ1 

てんやわんやですよね。
でも私がやらなきゃ終わらないし、旦那にお願いできるところはお願いしてなんとかやってる感じですね。

No.2 17/04/13 15:11
匿名さん2 

大変だけど 1つ1つこなしてました 雑巾も1人目は寝ないで縫ってましたが2人目からは買いました

No.3 17/04/13 16:34
匿名さん3 

お母さんが倒れたらどうしようもありませんから買えるものは買ってください。
手作り指定があったら手芸屋さんに頼んでください。
幼稚園には迷惑をかけたらダメだと思わずにやれる範囲で結構です。
ママが大変なことは先生方は勉強や経験上でみんな知っています。
幼児教育の場でもありますが、お母さんを楽にするための幼稚園です。
…って、幼稚園の先生やってる友達に言われたので、先生はお見通しなんだなぁって思います。
気を張らないでくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧