注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

初めてのことで悩んでいます。

レス15 HIT数 2060 あ+ あ-

恋愛初心者
17/04/10 11:47(更新日時)

初めてこの掲示板を使わせていただきます。皆様にご相談させてください。
25歳社会人女です。
自分で言うのは厚かましいのですが、見た目が人より優れているせいで一目惚れされたり見た目を評価してもらえる機会が多くあります。
それに対して私は内弁慶で人と話すのが苦手なことや自分のことが嫌いで卑屈なとこなど、見た目に中身が伴っておらず、幻滅されるのが怖くて男性とお話することにとても抵抗があります。それに加え、「初めて付き合う人=結婚相手=自分の理想に見合った相手」でないと不純だという考え方のせいで、いままでデートに誘ってくれた男性はすべてお断りしてきました。いままで男性とお付き合いしたこともなく、男友達もいません。
ただこの歳になって、待っていても理想の相手が現れるわけではないということに気づき、お誘いされた時は断らずにお話してみようと考えを改めました。
ここから本題になるのですが、以前から好意を寄せてくれている男性にお付き合いしてほしいと言われています。人柄も問題なさそうですし、私が結婚相手に譲れないと言った箇所(例えばたばこやお酒など)も改善する努力をしてくれています。また、重い女と思われそうだとも思いましたが、年齢的にも軽い気持ちで付き合うのは嫌だと伝えたところ、付き合っていずれは結婚したいと言ってくれました。
ここで問題がいくつか出てきてしまいいままでにないくらい悩んでいるのですが、箇条書きで失礼します。
・相手のことが好きかどうかわからない。
・一緒にいると楽しいし、なにより自分の性格を知った上で好きになってくれてありがたい。
・若さだけが取り柄の私が歳を重ねて他にいい人と巡り会えるかどうかわからない。
・自分はそこまで気にならないが相手の男性の見た目が世間一般で普通か普通以下。
・いいなぁと思う点もあれば少し冷めた目で見てしまう点もある。
・最近相手の男性が転勤で飛行機の距離になってしまい、会える頻度は半年に1回程度になりそうなことと、いつ戻ってこれるのかもわからない状態。
・付き合ってみて決めるにしてもほとんど会えない状態なので付き合う意味があるのかどうか。
・自分の親が厳しく、私の将来のことを案じ一流大学卒の一流企業に勤めている見た目がいい人にしなさいと言われ、付き合う前から反対されている。

一度付き合ってみようとも考えたのですが、実家暮らしでお世話になっている身であるので親にバレずに付き合うのは難しく、かといって親を説得できるほど相手の男性の魅力を伝えることも出来ないのでひとりで問答しています。返事はゆっくりでいいと言われましたが相手の男性に期待を持たせてしまうのも申し訳ないのでもしお断りする場合はなるべく早い段階で伝えるべきだと感じています。

稚拙な文章で申し訳ございませんが、これを読んで皆様はどう感じられますでしょうか。ご意見をいただければと思います。

タグ

No.2455612 17/04/08 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/08 00:49
匿名さん1 

そもそも主さん人を好きになったことあります?

好きでなくても結婚できますか?

• << 5 レスありがとうございます。 多分人を好きになったことはないと思います。 人として好きという感覚はわかるのですが、異性に対する感情はそれとは違うものなのでしょうか。 精神面や金銭面から考えて一緒にいて苦じゃない人となら結婚できると思ったのですがそういうものではないのですね。

No.2 17/04/08 00:52
通行人2 ( ♂ )

重い!の一言に尽きる

• << 6 レスありがとうございます。 やっぱり重いですよね。 男性とお付き合いするということが私の人生の中での一大決心でしたので考えすぎてしまっているのかもしれません。

No.3 17/04/08 01:15
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

軽い気持ちで付き合うのは嫌だと考えているのなら本当に好きな人と付き合いたいということですよね??
本当に好きだと胸張って言えず悩んでいるのならやめた方がいいんじゃないでしょうか。

• << 7 レスありがとうございます。 自分のことを本気で好きな人と付き合いたいと思っていましたがやっぱり自分の気持ちは大切ですよね…。

No.4 17/04/08 01:32
匿名さん4 

自分のことが嫌い、と書かれておりますが、自分のことを好きにならせてくれる相手とおつきあい出来たらいいですね。

その男性を、条件ばかりで値踏みしているようで、まったく心が伴っていないようなので、つきあっても寂しい恋愛になりそうです。

• << 8 レスありがとうございます。 好きというのは条件が揃ったらなるものだと思っていました。 みなさんは好きなところと嫌いなところがあったら嫌いなところには目をつぶっているのでしょうか。

No.5 17/04/08 01:36
恋愛初心者0 

>> 1 そもそも主さん人を好きになったことあります? 好きでなくても結婚できますか? レスありがとうございます。
多分人を好きになったことはないと思います。
人として好きという感覚はわかるのですが、異性に対する感情はそれとは違うものなのでしょうか。
精神面や金銭面から考えて一緒にいて苦じゃない人となら結婚できると思ったのですがそういうものではないのですね。

No.6 17/04/08 01:39
恋愛初心者0 

>> 2 重い!の一言に尽きる レスありがとうございます。
やっぱり重いですよね。
男性とお付き合いするということが私の人生の中での一大決心でしたので考えすぎてしまっているのかもしれません。

No.7 17/04/08 01:46
恋愛初心者0 

>> 3 軽い気持ちで付き合うのは嫌だと考えているのなら本当に好きな人と付き合いたいということですよね?? 本当に好きだと胸張って言えず悩んでいるの… レスありがとうございます。
自分のことを本気で好きな人と付き合いたいと思っていましたがやっぱり自分の気持ちは大切ですよね…。

No.8 17/04/08 01:53
恋愛初心者0 

>> 4 自分のことが嫌い、と書かれておりますが、自分のことを好きにならせてくれる相手とおつきあい出来たらいいですね。 その男性を、条件ばかりで… レスありがとうございます。
好きというのは条件が揃ったらなるものだと思っていました。
みなさんは好きなところと嫌いなところがあったら嫌いなところには目をつぶっているのでしょうか。

No.9 17/04/08 01:59
匿名さん4 

>> 8 嫌いなところは見えません。
恋は盲目。

というくらい、引き寄せられちゃいます。
若気の至り、の20代ですよね?

無理やり好きだと思い込もう、とするおつきあいは、味気なくつまらないものだと思います。

そのうち、恋に「落ちる」日が来るんじゃないでしょうか?
今は、重い足を引きずってのめり込ませようとしているように見えますが…

No.10 17/04/08 02:17
恋愛初心者0 

>> 9 欠点に目がいかないくらい人を好きになってみたいです。
焦って好きになろうとしていましたが疲れてしまいました。
自然に好きだと思える人と出会えるまで少し気楽に考えてみます。

No.11 17/04/08 02:23
匿名さん4 

>> 10 絶対現れるから大丈夫!
今までの嫌いだった自分を、好きだと思わせてくれる人。

好きな人に認めてもらえると、そんな自分も愛おしく思えます。

主さん、外見は可愛らしいかたのようなので、あとは良縁に恵まれますように!

No.12 17/04/08 16:53
ラブラブさん12 

交際経験がないことは本当に好きな人と付き合えるまで隠しておいた方がいいかも。
外見がいいならますます処女性を大切にする男の人が群がって、あなたの事を心の底から愛してくれている人を見抜けなくなります。

そもそもそのお相手は、男性と全然話をしなかった主さんのどこを見て好きになっていたのでしょうか?外見からのイメージで好きになってたのではないでしょうか?

主さんにとって一番いいのは、外見が好みだ綺麗だと言う人でなく、主さんの考えや振る舞いに魅力を感じてくれる人を見つけることだと思います。そういう人が、あなたの自信を育ててくれます。幸せになれると思います。

No.13 17/04/08 19:45
恋愛初心者 

>> 12 レスありがとうございます。
一目惚れだそうです。2年間ラインでアプローチをされ続けて、断っていたのですが諦められないということで何回か会ってみたところ、性格も気に入ってくれたようです。
外見で判断していないかどうかというのを見抜くのは難しいですね...。

No.14 17/04/08 21:00
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>一流大学卒の一流企業に勤めている見た目がいい人にしなさいと言われ

答えでてんじゃん。
親の言うような人で貴女の性格に合う人を親が探して来いよ!と言うしかないです。
たかが外見いいだけで幸せになれるほど世の中は甘くないよね。
キャバ嬢やモデル、アイドル、芸能人、綺麗な人はいくらでもいる。貴方より裕福なきちんとした家の人も学歴高い人もそのなかにはいますよ!
だけど皆幸せではないよね。結婚できない人も沢山います。
両親が亡くなったあとも、シミシワのある年取った貴女を養い守ってくれる人、一緒にささえあっていける人なんじゃないの?

No.15 17/04/10 11:47
匿名さん15 

主さん、なんだかんだいって相手を傷つけないように振りたいようにみえますけど(違ったらごめんなさい)
めっちゃめっちゃ好きってわけじゃなさそうですね。
やめといた方がいいんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧