注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

離婚しようか。

レス14 HIT数 4841 あ+ あ-

離婚検討中
17/08/26 19:32(更新日時)

私(夫)33歳
妻37歳
娘3歳

付き合って5年。結婚して3年。
妻の不倫が発覚しました。相手も既婚者。付き合って半年でした。
お互い離婚する気はなく、体の関係だけと割り切っていたようです。

不倫発覚後は当事者2名と私と相手の男性の奥様と4人で話し合い。お互い離婚はせず再構築頑張りましょうと奥様と話し合いに決着。慰謝料は無し。

私は不倫されましたが、妻の事は愛しています。もう一度私を見てもらえれば大丈夫と思っていました。
正直子供が産まれてからはレスが続いたり、私がHを求めても拒まれる事が多かったです。
不倫をされた嫉妬から、妻に対して体を求めている自分がありました。妻は不倫の発覚が原因で拒むことが出来なくなり、私は頻繁に妻を求めました。

不倫発覚から2ヵ月過ぎ辺りから、妻からの拒みが再度始まりました。
そして妻から言われました。
貴方の事は家族として好きだけど、男として見れない。だからHとかはやっぱり辛い。できない。男として好きになれなくなったのは長年一緒にいて家族としての感情が大きくなったから。だけど家族として、夫としては好きだから別れたくはない。

私には理解が出来ませんでした。
家族として私を好きな妻。
女として妻を好きな私。

妻は、母親としての気持ちが強くなり私とは男女の関係の感情は無くなったそうです。
母親として娘には父親が必要。娘と楽しく触れあってる貴方が好き。だけど体の関係は持てない。だからと言ってもう他に男を作る、浮気をするということは絶対にしない。

私は娘も妻も愛しています。離婚をして離れ離れになるなら妻の要求を呑んで一生レスのまま過ごすのか悩みました。
妻の不倫が無かったら飲み込めたのかもしれません。現に発覚前からレス気味でしたし私もそんなもんだよなぁと割りきれてましたし。
しかし不倫をしてました。貴方とは男として見れない。でも家族として好き。
割りきれませんでした。

妻と離婚の話を切り出し、妻も納得しました。
私の実家の環境の理由から娘は妻が育てる事になりました。

明日、私は最後に家族と過ごした後実家に帰ります。離婚届けは来週出す予定です。
自分が切り出した離婚ですが、今でも妻を愛しています。やっぱり男としても見てほしいです。別れたくないです。娘や妻と別れるのは辛いです。ですが妻が私を男として見てもらえないことも辛いです。
妻は私の事を好きと言ってくれますが、男としてではなく家族として。

夫婦の関係とは、男女の関係の気持ちとは別物なのでしょうか?
夫婦とは男女の感情など関係なく、家族として過ごしていくのが当たり前なのでしょうか?勿論長年連れ添っていけば冷めては来るでしょうが、完全に冷めても、普通は割り切って過ごしていったりするものなのでしょうか?

私も自分の考えが幼すぎるのかなと思ったりもして、離婚という決断に後悔してしまいそうな不安があります。
皆さんの意見、私なら離婚するーとか、そんなの当たり前で割り切って過ごすよーとか意見聞きたいです。

タグ

No.2455572 17/04/07 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/07 23:36
既婚者1 

どちらが正解とか当たり前とかいうのはないと思いますよ。

どちらにしてもお互いの意思が合致しなければどうしようもない事ですから。

家族として過ごすと夫婦共に考えていればそれはそれで上手くいくものですし。

ただ、離婚の理由が完全に子供の事を度外視している事情なので、そこは夫婦共に親として最低だと思います。

No.2 17/04/07 23:39
通行人2 

私もかなり以前に同じような事で離婚しました。私の場合は、妻は男のところに行ったきりでした。性悪女だったので未練はありませんでした。忘れるのは時間しかないでしょうね。私の経験上ですが浮気する人は、また繰り返しますよ。がんばれ。

No.3 17/04/07 23:43
匿名3 

寂しいけど、好きだけど、俺でも離婚切り出すかな。
やっぱり、男のプライドがある。

No.4 17/04/07 23:49
匿名4 

色々な考え方が有るので、私は奥さんの事は理解出来ますよ。
自分の家庭も妻の事は大事にしたいけど、
女と見れなく夜になると機能しないんですよ。
女性が変わればビンビン何ですけどね。
主さんは子供が居るから、子供の為に離婚
しない方が良いと思うよ。
性処理は、たまに外でして家族上手く生活していけば。
夫婦は、中々相性の良い夫婦は
少ないと思いますよ。
冷静になって何が大事か、考えて見ては
慌てて離婚しなくても、もう一度やり直して
それでも駄目だったら離婚すれば良いじゃないですか?

No.5 17/04/08 00:50
匿名5 

主さんが不倫されても
妻を愛していると再構築を考え
その行動した事はとても凄いと
思うし尊敬するよ。

俺なら嫌悪感しかないから
子供のために離婚しないなら
仮面夫婦を考えるかもだけど
そんな生活も嫌だから
再構築の前に即離婚かなー

子供には申し訳ないけど
離れたとしても別の愛し方が
あるように思う。
離婚して良かったと
心から思える日が来ることを
祈っているよー頑張れ!

No.6 17/04/08 03:53
通行人6 ( 50代 ♂ )

少なくとも、2つの家庭を修羅場にし、お子様を片親にした張本人は奥様だと云う事、そして、後先を考えず、卑劣な不倫と云う手段で我欲に溺れた事実を再度認識して下さい。
真に子供の事を大切に考える人間は、不倫なんてやりませんし、抑、これから先どんな言葉で子供に対して倫理や道徳を教えていくのでしょうか。更に、奥様は間男とは割りきりの関係だと云う事ですから、彼にも愛情は無く、一方、貴方にも家族愛しか無いとすれば、一体誰を愛しているのでしょうね。
私ならば、不倫が発覚した時点で離婚、親権はどんな手段を使っても渡しません。

No.7 17/04/08 06:44
匿名7 

どちらの気持ちもわかります。
逆の方が多い気もしますが…。
男性の方が妻は子供の母親で、抱けないから外で女作ると言うパターンばかり聞きます。
勿論別れずに、家庭は守ると。

主さんは、凄く女性として奥さまの事愛してるんですね。
不倫を許せるなんて凄いです。

けど、女は一度男と感じなくなった相手とはSEXしたくありません。
苦痛でしかないです。
奥さまは、子供の父親としては主さんを愛しているけど男ではないので、それを許せないなら離婚は仕方ない事ですよね。

一番都合が良いのは仮面夫婦なんでしょうね。
主さんが他で女作っていても、奥さまは見ないふりしててくれます。
それでお互いが家庭を大事に出来るなら、それはそれで家族愛なのでうまく行くと思いますよ。

No.8 17/04/08 06:55
既婚者8 

奥さんを愛しているならセックスを拒まれたくらいで離婚するでしょうか? あなたの場合セックス=愛なのではありませんか? 奥さんは不倫をしていたのだから性欲はある訳だし、時間をかけて奥さんとの関係を築き直して行けば夫婦の性生活も取り戻せると思いますよ。 あなたは再構築に時間をかけることをしないで奥さんにセックスに応じさせました。 奥さんにとっては拷問だったと思いますよ。 結果奥さんにそのような台詞を言わせることになったのです。 あなたは自分のことばかりで奥さんの気持ちを少しも考えていませんね。 あなたのそんな独り善がりなところが苦痛で、奥さんは不倫をしたのではありませんか? あなたの独り善がりなセックスが奥さんには屈辱だったのではありませんか? 夫婦はセックスだけではないでしょう。 あなたの思い遣りが伝われば奥さんは性生活も嫌がらないと思います。 まずは男として家族として奥さんを大事にすることが先ですよ。

No.9 17/04/08 09:04
通行人9 

家族として好き?
ていのいいATM発言でしょ。
男として見れない?
単に他所のデカいチン○が好きなだけでしょ。
旦那への配慮、子供への配慮全く無し。
つまりただのクズ嫁。
即離婚が正解。

No.10 17/04/08 11:19
通行人 ( 20代 ♂ a6VKLb )

>>不倫発覚から2ヵ月過ぎ辺りから、妻からの拒みが再度始まりました。

まったく反省の色が無いな。
こんな女、要らないだろ。相手の男と嫁に慰謝料請求してとっとと離婚しろ。
それが出来ないようじゃ、あまりに情けない男だ。

No.11 17/04/08 18:12
通行人11 ( ♀ )

嫁に舐められ過ぎ。
な~にが 家族愛だ。ふざけんなと言ってやれ!

嫁は、誰も愛しちゃいない。ただの自己愛。

それでね、発覚から求める事が多くなるのは、サレラリだから。

私も、そうだったからよくわかる。

時間と共に落ち着いてくるのに そんな我慢もしないで 再構築なんて 甘い甘い。

主は、まだまだ30代の男盛り。

子供には 自分達の勝手で 別れるんだから必ず 父親してね。

そして、ふざけた嫁は、慰謝料請求して別れよう。

必ず いい人ができる。
男として 幸せになって下さい。

あ、嫁は 又不倫するからね。嫁の口からでるのは 毒煙の嘘っぱち。
信じちゃダメよ。

頑張れ!

No.12 17/08/26 10:42
マリッジブルー中12 

まあ不倫を許せて再構築できる勇気に感動ですね。自分の場合は許せない、他人に股開いた女なんて許せない。いろいろ問い詰め不倫相手との秘め事でアナルsex、拡張されたりしてたなんてことも発覚、それに嵌っていたらしい。まあ自分の嫁とはできないことなんだろう。俺の嫁をおもちゃとしか見てなかったのか、それでいて嫁も快楽を覚えてしまったのか。まあ慰謝料400万取ったがこれで自分では納得できなかった。まあ相手は高い遊びになった程度だろう。

No.13 17/08/26 11:11
匿名13 ( ♀ )

親権は主さんでないと子供は、妻の男に振り回されますよ。男に依存する女性ですよね。しかも女を優先。

子供はほったからしです。
主さん、父子家庭のサポート制度もいまはできているし、
何より若い。

妻はもう四十歳手前。

主さんが育てた方が、倫理観、道徳観、健全な教育ができそうですが

仕事場の近くに引っ越して、保育園小学校など近くを探し、子供と出直したらどうでしょう。

No.14 17/08/26 19:32
通行人14 

普通の女性は貴女の奥さんが言っているような理由があっても
浮気はしないんですよ。次にそういう事をした時のペナルティーとか
公書作成してもいいんじゃないですか?それをしなかってら絶対にまたどこかですると思いますね。
嫁親にも保証人になってもらって3000万くらいの慰謝料と本人、親全財産放棄、貴方に名義変えくらいしておけばしないかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧