注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

どうしたらいいのか分かりません。お願いします!

レス2 HIT数 1004 あ+ あ-

主婦
17/04/07 23:42(更新日時)

現在結婚相談の仲介人の仕事を初めて1カ月です。
仲介人と言ってもお見合いの日時を調整したりする位です。あとは、月の請求書を上から言われた通り請求し確認するだけです。

そこで、会員の男性(以下A表記)から只今クレームが来ています。

2月使用料を支払ったのに、未払いとして請求されている!メールも返さないし、信用出来ない。と。

時系列で説明します。

3/11 【2月請求書発送】(前担当者から引き継ぎ中)
※支払いは3/21(火)15:00までにお願いしていました。

3/23 11:00社長が通帳記帳。それを元に次月の請求書を作成。

3/23 21:00会員Aから「27日に振り込む」メール受信
※21日〆の請求に対して23日に「27日振り込む」と言われ、確認取れてからメール返そうと思い返してなかった。(これは完全に私のミスです)

4/2 社長から3月請求書発送するよう指示。

4/3 【3月請求書発送】
※2月分確認取れていなかったので、未納とし請求。

4/4 上記クレーム

私は社長に次月の請求書発送前にもう一度確認したいから、通帳記帳をお願いしていました。しかし、それを怠った事からこのようなクレームになり、社長が出てきて処理をしてくれず、困っています。

業務一カ月目の私には荷が重く、そして委託業務で最初に言われていた業務内容ではなく、それに伴う賃金ではありません。時給換算すると100円です。

お金と並べて考えてはいけないかもしれませんが、時給100円で10時間拘束。いつクレームや相談所から電話来るかも分からず、おちおちお風呂にも入れないし、旦那とデートも出来ません。たかが100円で怒鳴られ拘束されるのを見て旦那は「割に合わないから辞めれば?」と言います。

もう何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、クレームに対して私はすべき事ありますか?そして、やめるべきでしょうか?

タグ

No.2455482 17/04/07 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/07 21:14
名無し1 ( ♀ )

んー
給料を時給換算するのって違うと思う。
バイトで働いたら当然稼げるし、どこの正社員もそうじゃないでしょうか。
だけどそれでもみんな正社員を目指すのは、それだけメリットがあるからです。

主さんはさほど切羽詰まって就職した訳ではないのでしょうか。
正直、ペーペーの新入社員でもそのくらいの壁には当たるし、なんとかしようと努力するけど、主さんはじゃー辞めよっと、と思えるくらいの責任感で働いてるわけですよね。
批判してるわけではないです。
ただ、そんならパート主婦でいいんじゃないかなって思いました。

そのモチベーション、この先上げていけますか?
辞めるなら早めが良いと思います。

そしてそのクレーム、どういう状態で止まってるのでしょうか…
お客様になんと言って電話を切ってるのでしょう?
状況がわからないのでアドバイスしようがありません。

No.2 17/04/07 23:42
名無し2 

業務委託で契約なら一件処理していくらってタイプですよね。
どういう契約か分かりませんが基本請け負った顧客への対応は主さんがするんじゃないでしょうか。

クレームに対しては相手が何を望んでいるのでしょうか?
客商売でクレームはつきものです、こちらに非がなくてもクレームを付けてくる人はたくさんいます、それがしんどいなら辞めるべきだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧