注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

対人恐怖症の私とその彼氏の行動

レス4 HIT数 880 あ+ あ-

あれしあ( mJf9Sb )
17/04/06 19:44(更新日時)

こんにちわ!今年高2になる女の子です

まず、私は極度の対人恐怖症で、外に出る時はパーカーのフードをかぶり、ヘッドホン(音楽)がないと怖くて出れないくらいです。完全に不審者ですw
で、そんな私には彼氏がおりまして、結構男らしく「代わりにいろいろしてあげるよ!」と、大船に乗った気持ちにさせるセリフを吐きます(ちなみに彼氏さんは社会人)。

ところがどっこい!店員さんにすらものが聞けない私をサポートしたことないし、近所のおばちゃんに話しかけられたりしても、地域が同じで受け答えしても不自然ではない彼氏さんなのに、空気になってしまいます。おかげで心労がたまり続けます。胃に穴が開きそうです。

さて、みなさまにお聞きしたいことは3つ。
まず、私はいじめられたこともないのになぜここまで人が怖いのでしょう。
そして、それを克服はできますでしょうか。できるのでしたら、どのような方法でしょう。
最後に、どうしたら彼氏さんは助けてくれるのでしょう?自分で吐いた言葉の責任くらいとってほしいものです。それともこの人には将来性はないのでしょうか。

長文失礼いたしました。回答いただければ幸いです。

No.2455022 17/04/06 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/06 19:00
匿名1 ( ♀ )

家庭環境か性格かその両方又はアダルトチルドレンか、そんなとこではないですか。
治るかどうかは素人なのでわかりません。
気になるのは、自分でどうにかしようと思わず、他人に期待して甘えているところ。
彼については、台詞のような男になりたいけどできない、こちらもコミュニケーションが苦手なのではないかと思いましたが。
期待せず、仲間と思って付き合った方が楽。

No.2 17/04/06 19:14
あれしあ ( mJf9Sb )

>> 1 ご回答ありがとうございます!
仲間認識ですか、確かに気楽にいられそうです。

他人に甘える節はありますね、ただし言われたから期待させられた、という側面もありますw そんな言葉なければはなから期待しなかったかも(;´・ω・)ウーン・・・

No.3 17/04/06 19:18
主婦3 

私も極度の対人恐怖症ですが私の場合は原因は家庭環境だと思われます。

克服は出来ませんでした。
女子高を卒業してすぐ結婚したので就職どころかバイト経験すら無く、結婚して20年間主人以外誰とも関わり合いはありません。

主人は始めから対人恐怖症を理解しそれからずっと支えてくれております。
私のために大切な仕事すら簡単に辞めてずっと一緒にいられる自営業に転職してくれました。

今の時点で口先だけだとこの先変わることは無いのではないでしょうか。

No.4 17/04/06 19:44
あれしあ ( mJf9Sb )

>> 3 ご回答ありがとうございます!
そうですか…やはり変わらないですか…

優しい旦那様に出会えたようで羨ましいですw
克服は難しいんですね😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新