注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

子宮頸癌とHPVウイルス

レス2 HIT数 1354 あ+ あ-

社会人
17/04/06 14:14(更新日時)

>>女性の80%は生涯に一度は「発がん性HPV」に感染しますが、ほとんどは免疫的に排除され、一過性です。しかし、HPVは一度排除されても、何度でも感染する可能性があります。排除されなかったHPVの感染が5~10年間持続すると、「前がん病変」を経て約0.1%が「子宮頸がん」に進展します。

こんな説明を読みました。
これって1回HPVウイルスが排除されたあと、性交渉してなかったら大丈夫ってことでしょうか?

それとも、1回でも入られたら1回排除して性交渉なくてもボコボコ再発(生まれてくる?)ってことでしょうか?

またHPVウイルスはどれくらいで排除されるのでしょうか?

タグ

No.2454767 17/04/06 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/06 04:34
社会人1 

解釈がめちゃくちゃですね。

1度感染したら、次の日には排除されてるか、一生キャリアかそれはわかりません。人それぞれの免疫力にもよるだろうし。

嫁さんは付き合う前に既に軽度異形成でしたよ。それから10年以上経ってから進行する気配が見えたので円錐切除術を受けましたね。

知識と経過観察をしていれば怖くないものですよ。

今どきHPVのキャリアは男女問わず8割を超える時代です。避けては通れないものですよ。キャリアだからといって怖がる方がナンセンスだと思いますね。

主さんのようにHPVに感染したらを怖がっていたら恋愛なんて出来ないと思いますよ。セックスすれば感染するし、セックスすれば感染させるものでもありますからね。主さんが経験者なら持ってるかも知れないし、彼に感染させるんかも知れない。自分が感染することばかり恐れても既に経験者ならキャリアかもしれないですね。そんなこと言ってるとキリが無いので、しっかりとした知識を持って考えることだと思いますよ。

No.2 17/04/06 14:14
通行人2 

HPVはどこにでもいるような誰でも保持しているようなありふれたウィルスですから性交渉をしなければ大丈夫とは言い切れません。
HPVの感染経路は主に性交渉とは言われていますが、当然ですがそれを確認する術はないわけです。
自分の手で触れた場合もあり得るかもしれません。
ツリーマン知ってる?あの人もたしか病気の原因は怪我からのHPV感染だったはず。これは特殊な例だけど。

HPVは150種類以上あって、そのうち病変しやすいハイリスク型がたしか16種類でその中でもさらにガン化しやすいのが2種類。

二番目の質問はちょっと意味が分かりませんが、ウィルスが消滅しその後感染しなければ病変もしません。
しかし、HPVは充分な抗体を得ることが難しいことと150種類以上の型があることから何度でも感染します。

どれくらいの期間で排除されるかというのも確かめる術はないのですが、だいたい数ヶ月~数年という予測は出ているようですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板