注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

家族愛について

レス3 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
17/04/06 11:08(更新日時)

デキ婚です。
夫からのプロポーズです。
年は20歳違う。
夫から女としか見ていなかったと言われました。
月日がたち女として見られなくなり、冷えきっています。
子どもが生まれても、育児や家族行事に参加してくれません。
独身からの夜も遊びにいく習慣を変えようとしません。
 
子どもや家族としての愛情がないのなら、離婚して別の男性でも何にも不都合ないような気がします。
家族や子どもに愛情が持てる男性なら違っていたかもしれません。

必死で相手に合わせましたが 
相手は老いぼれで、もう完全に頭がかたく、思いやりもなく、自分に合わせろばかりで、疲れています。

それに、年齢も大きく離れ、介護や老後1人になることを考えると
結婚していてもこちらのデメリットしかないと感じています。

この場合、やはり離婚しかありませんか。 
20歳です。
この若さでシングルはこわいです。
底辺の生活しかないですか。

結婚にしがみつくしかありませんか。

タグ

No.2454727 17/04/05 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/05 23:01
匿名さん1 

お金が無い生活が嫌なら、今の旦那にしがみつくしかない。
貧乏で何も買えない生活でも良いなら離婚。
ただし、子供の進路も狭めてしまうことも、忘れてはいけないよ。
亭主元気で留守がいい、お金を持ってきてくれる人って、
完全に割り切ってしまうのもいいと思うけどね。
夫や父親としての役割を期待するからイライラするんだよ。
あの人はお金を持ってくる人、夫や父親は遠い旅に出たとでも思ってたら?
お金が無い生活は惨めだから、我慢出来るなら我慢した方がトータル的にはいいよ。
母親の笑顔が重要って言う人も居るけど、笑顔で子供の空腹は満たされないからね。

No.2 17/04/06 02:30
匿名さん2 

夜に遊びに行くということは、旦那さんあまり家にいないんですか?
それなら旦那さんはいないものとして、暫くは我慢するのが良いかもしれませんね。

お子さんは今おいくつですか?
もしも保育園などに預けられるような環境でしたら、仕事を探して貯金。それから離婚。
まだ若いから仕事も見付かりやすいでしょうし、お子さんさえ嫌がらなければ再婚だってできますよ。

No.3 17/04/06 11:08
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

今の旦那さんと別れて、生活していけますか。家賃や養育費に食費、色々考えてやっていけるのなら離婚もありかもしれませんが、あなたが自分で選んだ人を簡単に捨てられますか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧