関連する話題
一人っ子は可哀想は事実!選択一人っ子?ありえない
子供の偏食に限界
近所のスーパーに愛想の悪い店員さん。

子供4人… どんな車に乗ってますか?

レス13 HIT数 28508 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
17/04/01 17:38(更新日時)

今年の夏出産予定のマタママです🐤

9月に車検があります。
15年落ちの車です😅
(パジェロ、旦那は軽です)

車は年数のわりに走っていません。
たまにガタガタしますがまだ乗れそうです🚗💨💨


家族が増えるので車購入するべきか、少し悩んでます。

子供が多い(4人以上)方、車何台で、どんな車に乗っていますか?

※車がないと生活できない地域なので、車購入か車検とるかです。


No.1898937 13/01/08 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/08 10:46
♂♀ママ1 ( ♀ )

子供3人、アルファード(7人乗り)です。あと日常使い用の軽。3人目が生まれてからアルファード買いました~。
高かったけど…補助金ギリギリ間に合って400万きっかり…。
だいぶまけてもらいました😅

  • << 10 いくらまけた?

No.2 13/01/08 11:07
匿名さん2 ( ♀ )

子供5人

私…経自動車
旦那…デリカ

4人目が生まれてしばらくは、5人乗りに詰め詰めで頑張ってたけど車検のタイミングで買い換えました。新古車でオプションも充実していて、ボディーカラーも希望のものだったから即決でした。

No.3 13/01/08 11:10
♂♀ママ3 ( ♀ )

子供6人いるお宅はステップワゴンに乗られてますよ

うちは子供3人ですが
同じくステップワゴンです

使いやすいですよ

No.4 13/01/08 11:12
♂♀ママ4 

私は子供2人と 3人目妊娠中です🎵

うちはセレナ(8人乗り)に やっぱり車検で買い替えました。

室内も広いし シートアレンジがいろいろできて 今度生まれる赤ちゃんも後部席だけど 手の届く位置にチャイルドシート置けるし 日除けがついているので もう窓にタオル挟まなくてもいいかな(笑)なんて喜んでます。

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね🎵

No.5 13/01/08 12:49
通行人5 ( ♀ )

子供4人です。

セレナに乗っていて、もうすぐ車検(13年)のため新しいセレナに買い替えます。

No.6 13/01/08 13:52
♂♀ママ6 ( ♀ )

うちは子供二人なので、私のは軽ですが、旦那の両親を乗せる機会が結構あるので、旦那はエリシオンです。
中古車買うなら、年式、走行距離が同程度のアルファードやエスティマより安いです。
うちも三年落ちの中古を買いました。

旦那の兄のところは、子供五人でデリカに乗ってます。
私の兄は子供三人で、エスティマです。

No.7 13/01/08 21:52
♂♀ママ7 

我が家も子供が4人です
車は3台あります

•夫専用スポーツカー(2人乗り)

•私の日常使い用セレナ
8人乗りで通勤、送迎、買い物は全てコレです。5ナンバーの安いやつですけど…

•キャンピングカー(5〜7人乗り)
完全に夫の趣味ですが、旅行の宿をとらなくて良いので格安旅行が出来て以外とメリットが多いです

以上、こんな感じです(*^_^*)

No.8 13/01/09 06:27
プレママ0 ( 20代 ♀ )

お礼一括ですいません😣
参考にさせていただきます✨

因みに…
ノアとウ"ォクシーって外見は違うけど、中は殆ど一緒と聞きました。
車のお値段は違いますか?
詳しい方いましたら教えてくださ~いm(__)m

  • << 13 ノアはトヨタカローラ店、ヴォクシーはネッツトヨタ店の扱いです。 販売店の違いで、フロントグリルや内装を変えてあるぐらいの基本的に同じ車です。 クラウンを販売するトヨタ店扱いの、エスクァイヤというのも基本的に同じ車です。 一応、 ノア=ファミリー ヴォクシー=スポーティー エスクァイヤ=ラグジュアリー というキャラクターに仕立てありますが、実際の走行性能に差異はないはずです。 販売店が違いますので、これらを競合させて値引き交渉することもできます。 価格的にはエスクァイヤは高級車ということになっていて、内外装が豪華にしつらえてあり、やや高めです。

No.9 13/01/14 23:39
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 8 そういうのってよくありますよね。

うちのアルファードもヴェルファイアと中身は一緒。外見が違うだけなんだそうです。
だから値段も一緒。

だからノアとヴォクシーも同じなんじゃないでしょうか😄

No.10 17/04/01 02:55
匿名さん10 

>> 1 子供3人、アルファード(7人乗り)です。あと日常使い用の軽。3人目が生まれてからアルファード買いました~。 高かったけど…補助金ギリ… いくらまけた?

No.11 17/04/01 11:20
匿名さん11 

うちはノアとヴェルファイア
子供は5人です。
双子もいます。

助手席には子供は絶対乗せたくないので、みんな後ろに
今はチャイルドシート3つにジュニアシート2つ

大体子供が3人以上だと7~8人乗りのワゴンタイプの車乗ってる方多いです。
ヤッパリ、荷物のり、広くて人数乗れます。

No.12 17/04/01 17:14
匿名さん12 ( ♂ )

大人2人+チャイルドシート4席ですよね。

ステップワゴンやノアなどでも、室内はいっぱいになるでしょうね。

アルファードやエルグランドでも横幅は広くなりますが、7名分の座席は事実上ほぼいっぱいになるでしょう。

いっそのこと4列シート、10人乗りのワンボックスワゴンはいかがでしょうか?

ハイエースやキャラバンなどです。

元来、普通免許で運転できる業務用マイクロバスとして売られていますので、外観イメージは如何にも業務用車です。

ただ4列シート=2+2+3+3座席ありますので、大人2+チャイルドシート4座席でも余裕があるはずです。

室内の広さはハイエースの方が圧倒的に広いのですが、ボディーが大き過ぎるので、コンパクトなキャラバンの方が扱いやすいでしょう。

キャラバンの10人乗りでしたら全長と全幅は、ステップワゴンやノアなどと全く同じです。

10人乗りワンボックス車は、ステップワゴンなどの一般的なミニバンにある右側のスライドドアがなく、その点はマイナスポイントです。

ハイルーフ仕様もあり、小柄な女性ですと室内は立って移動ができるほどですが、全高が2.1mを超えると、ホームセンターなどの1階や地下、階上駐車場には入庫ができませんので、標準ルーフ仕様の方が無難でしょう。

これらの車は教習所などの事業所で送迎車として使われることが多く、一般的にファミリーカーとして使われる車ではありません。

しかしチャイルドシートが義務化されている今、大家族のご家庭には向いているかもしれないとも思い、敢えて挙げてみました。

参考までに!





No.13 17/04/01 17:38
匿名さん12 ( ♂ )

>> 8 お礼一括ですいません😣 参考にさせていただきます✨ 因みに… ノアとウ"ォクシーって外見は違うけど、中は殆ど一緒と聞きま… ノアはトヨタカローラ店、ヴォクシーはネッツトヨタ店の扱いです。

販売店の違いで、フロントグリルや内装を変えてあるぐらいの基本的に同じ車です。

クラウンを販売するトヨタ店扱いの、エスクァイヤというのも基本的に同じ車です。

一応、

ノア=ファミリー

ヴォクシー=スポーティー

エスクァイヤ=ラグジュアリー

というキャラクターに仕立てありますが、実際の走行性能に差異はないはずです。

販売店が違いますので、これらを競合させて値引き交渉することもできます。

価格的にはエスクァイヤは高級車ということになっていて、内外装が豪華にしつらえてあり、やや高めです。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧